Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

轟 vs 七井 vs 古長

ファイッ!!!

【結果を表示】で投票結果が閲覧できます。

アンケートの結果

僅差ッ!

ちなみに某攻略サイトでは轟が野手最強らしい

ボーナス

ボーナスは固有持ちの轟に軍配が挙がります

轟>古長=七井

青コツ

轟=PH、広角、粘り打ち、初球、対エース、ムード
七井=PH、広角、逆境
古長=PH、プルヒ、ハイボ

PH広角が安定する七井の圧勝

轟は安定しないしムードと粘りが邪魔

古長はプルヒとハイボが邪魔になるケースも結構ある

七井>轟=古長

※組み合わせにもよる

金特イベ

金特の種類

轟=アーチスト
七井=アーチスト or 高球必打
古長=伝説のサヨナラ男

査定効率は高球>伝説ですが似たようなもんなので

七井=古長>轟

成功率

轟は不確定、七井古長は確定
コツ3の成功率は能力依存だけど多分七井が1番良い

七井>古長>轟

イベントの質

イベント数と前後

轟=5回=後イベ
古長=5回=後イベ
七井=4回=前イベ

優劣は付けられませんが七井は他2人と組み合わせやすい

イベント経験点と青緑特能

成否判定やコンボによるので比べられない…

コンボ込みなら

古長>七井>轟

コンボ無し大成功の期待値込みなら

七井>古長>轟

私の結論

七井の圧勝だと思うの

まぁ実際はシナリオや組み合わせに依るので一概にどれが1番とは言えませんね。

ただ金特確定と不確定の差はかなり大きいです。PH広角の優位性も考慮し、安定感という意味では七井が1番で間違いない…はず。

轟は脳筋での輝きが強く印象に残ってるだけかなあっと。タッグが強いと言ってもそれだけで大きな差が出るケースは稀です。

以上!閉廷!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    時代の流れとともに七井がトップになったけどこの中だと一番45にするのきついっすは
    古長45と轟45だとどっちがリーダー需要あるのかな

    • 管理人 より:

      轟は有能ですがそれ以上に過大評価され続けてるので
      需要に限れば間違いなく轟>古長だと思います。
      ただ古長はピックアップされる気配がないので
      これからは七井以上に入手困難になると予想。

  2. 匿名 より:

    雷市39ユーザーですが金特確定不確定でアレフト先輩が限状最強なんは同意です。まぁ前後別々なんで一緒に使う形になる筋筋守守二股みたいなデッキ構成がまた主流になって欲しい気もあります。
    ただこの中のメンツ皆限定キャラなんですよねぇ…。

    • 管理人 より:

      同じやる気テーブルですから併用も十分ありですね。
      今は打撃重ねが主流になってる…?

  3. 匿名 より:

    江戸川文楽最強説

    • 管理人 より:

      文楽師匠忘れてました
      使ったことないのでよく分からんっす

  4. 匿名 より:

    手持ち45が少ない中でハゲ像使って無理やり45にしたライチがNo. 1だとし、信じたい…。

  5. a.y より:

    轟も37、アレフトゥーは所持してない、コンボ相手の鎌苅が45という事で古長41にせざるを得ないワイ低み。せめて一条の威圧感の確率が上がるなり、プルヒの金特でも出ればなぁ…。

    • 管理人 より:

      古長も十分有能ですけどね鎌刈45なら尚更
      一条アニキはヒーローズだとクソ有能ですよ(棒)

  6. fiii より:

    今やアレフトちゃんは筋力ナンバーワンですね
    ライチはアーチストって時点でね…

    • 管理人 より:

      金特アーチスト選んでもアレフトの方が有能な気が…
      確定不確定の差はでかい

  7. 匿名 より:

    七井は他のキャラと比べて安定感がダンチっすね。
    金特選べるから他のキャラとの組み合わせもしやすいしめっちゃ使いやすいです。
    文楽も下位コツ持ちがでればなあ・・・。それでも多分七井が圧倒的に強いですが。

    • 管理人 より:

      色々な運要素が絡んでくるから不安要素はなるだけ潰したいですからね

  8. そら より:

    結局得意シナリオ次第な気がします。

    あと、ライチは初球コツがあるので一球入魂勢と組み合わせやすいと思います。

    • 管理人 より:

      正直脳筋でも七井>轟な気がします
      タッグの期待値はイベントの期待値と選球眼で相殺され、金特確定の差で七井の勝利…!

  9. ナナシ より:

    七井というあかつき守を除く10傑唯一の希望の星。尚限定な模様……

  10. 匿名 より:

    轟が1位にならなくて良かった(パワプロ原理主義)

    • 管理人 より:

      某ウィズさんでは轟が野手キャラナンバーワンになってますよ(ニッコリ)

  11. 阿修羅 より:

    七井は選球眼もあって査定力では頭一つ抜けてますね
    強いて言うなら低球必打のキャラと併用しにくいのが弱点ですかね

    • 管理人 より:

      柳生とは併用しにくいですね
      まぁ柳生を使うなら打撃重ねが主流だと…

  12. とまと より:

    東條…(小声)

    • 管理人 より:

      Lv.35基準なら…
      調子安定+PH広角ほぼ確定と考えれば十分強いんすけどね

  13. こけし より:

    一昔では轟が筋力一強でしたが結構かわりましたね、自分的には筋力キャラは
    単体で完結した性能を持っているのがアレフト、
    才賀、佐藤やらの介護要員を入れれば破壊力が最強の轟、
    基礎能力特化では東條、
    という考えですが、これからのインフレにより、新キャラがアレフトの固有バージョン
    みたいのが出そうな気がします。

    • 管理人 より:

      次の筋力インフレは得意2つ持ちと予想。
      筋力&打撃or守備の虹谷テーブルとか。
      それでも結局は金特イベ次第になりそうですが…

  14. バッハ より:

    去年の夏の甲子園の頃に始めて一番最初に引いた特攻ガチャでアレフト、あかつき猪狩二枚抜きが今思うと現状最高の引き。アレフト35で今も主力だけどやっぱり上限解放したい…。

    • 管理人 より:

      あかつき猪狩ほすぃ・・・
      開放用のSRノマ猪狩ばかり貯まるのがもどかしい(‘A`)