Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【天空】超初心者向けオールA育成理論

天空 育成理論 攻略 デッキ おすすめ

初心者向けの天空野手オールA育成理論。

理論上はパワプロアプリを始めて間もない人でも育成可能です。

しかし、細かい部分の立ち回りを覚えてないと厳しいので、ある程度の”慣れ”は必要だと思ってください。

ノーマルガチャをまわす

ノーマルガチャを回します。

20~30連まわせば彼女キャラと天空キャラが合わせて数枚は集まる。集まれ。

デッキ構成

デッキにセットするキャラは以下の通り

○マネージャーの彼女キャラ
※倉家、氷上、木場妹、小筆、相良などがオススメ
※新島などの選手兼彼女はNG

○虹谷弟、東雲、神成

助っ人はメインの彼女をセットします(クリスマス・正月・バレンタインを一緒に過ごす彼女)。

私は虹谷姉を選びましたが、特に誰が良いというわけでもないので、レベルの高いキャラを助っ人から探して下さい。相良か大洲か四条妹が安定すると思います。神良と千優と魔近と聖良はやめた方がいいです。

アイテムはあったら有利ですが無くても大丈夫です。

育成法

序盤の優先順位
◎メインの彼女(評価オレンジまで)
○虹谷、東雲、神成
△エンジェルナイン
※以上のキャラが複数集まってるところを優先

まずはクリスマスまでに告白を発生させて、あとは固有キャラを追ってナンパさせます。

エンジェルのレベルはなるべく早くMaxにします。

このデッキだと精神ハートが不足しそうなので…

メガネを招集します。

ハートの種類

エンジェルタイプハート①ハート②ハート③ハート④ハート⑤
木場静火連発筋力
木村美香連発筋力敏/変技術精神
京野小筆連発精神
紺野美崎連発筋力敏/変技術精神
相良識連発筋力敏/変技術精神
猫塚かりん連発筋力技術
片桐恋膨張ランダム
賀真口摩音膨張敏/変精神
神良美砂膨張ケガ率敏/変
鴨川しぐれ膨張技術
光野聖良膨張体力評価ケガ率
月影ひかり膨張筋力敏/変技術
比良女木美々膨張技術
魔近ルウ膨張敏/変
エミリバランス体力技術精神
四条澄香バランス体力筋力敏/変敏/変
虹谷彩理バランス筋力敏/変技術精神体力
春野千優バランス体力ケガ率敏/変精神
百屋縁バランス筋力敏/変
氷上聡里バランス筋力敏/変技術精神
明星雪華バランス体力
吉岡里帆バランス筋力敏/変技術精神
倉家凪バランス筋力敏/変技術精神

筋力が足りないなら覇堂(木場妹)

敏捷が足りないならくろがね(縁とマネ)

それ以外だとSG(氷上)とダンジョン(相良)がオススメです。




バレンタインまでに10人以上はエンジェルを揃えて下さい。

それぐらい集まったら虹谷弟、東雲、神成は追わなくてOK。

あとはひたすらエンジェルの多いところで練習してハートを集めるだけです。

体力が不足してるならメイン彼女とデート。

割とすぐに経験点がカンストするので、各セクションの頭にステ振りして下さい。

井戸端クソ女がきたらメイン彼女の評価のみ補填します。

彩理だと練習で追う必要がありますが、それ以外なら残り7週以降にデートすれば十分に間に合います。

井戸端が残り4週とかにきたらDead

N彼女のエピローグはゴミなので、評価はメイン彼女のみ96以上になればOKです。

今回の場合はSR彩理とN相良しか彼女になってません。

試合は慣れもあると思いますが、少なくとも1試合2本以上ホームランを打てるようにならないと安定しません。

甲子園決勝まで進めばとりあえずOKです。

サンプル

できまちた

慣れてる人なら安定してオールA以上になると思います。

そんなに難しくはないと思うので、初心者の方でも立ち回りさえ覚えればすぐ作れる…と思う。

がんばって!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. kotaro0025 より:

    最後の彩里姐さん可愛すぎですわ〜。
    あとヤツがうん◯からメガネに気持ち扱いがマシになってますねw

    • 管理人 より:

      結構前からなんですが実はメールで苦情きてるんすよ…。

      2013の頃からキャラに対するリスペクトに欠けてると注意されてるんで、ネタ記事以外の小筆disは避けようかなと。

  2. a.y より:

    メガネ呼ばわりは草 四条とかもいるのにw
    でも実際天空野手だと、小筆と木場イモウットは必須クラスですよね。特攻作成してる時に小筆いないと結構精神が枯渇する…。
    (天空作成の時限定で)や小N1!

    • 管理人 より:

      最初ゴミグズメガネで投稿したんですが苦情が怖くてすぐに訂正したっていう(無反省)

      献上する経験点が精神に偏ってるので序盤は特に小筆ksが役立ちますね。

  3. fiii より:

    はぇ〜過敏に反応する人達がいるんですねえ
    更新楽しみにしてるのでがんばってください!

    • 管理人 より:

      コメントそこそこ頂いてる割には落ち着いてる方だと思います。
      信者の多いコンテンツなら怖くてこんなにディスれませんわ。

  4. 匿名 より:

    はぇ~すっごい……
    これ査定重視の能力にしたら初心者でもいきなりS3とか作れそうですねー

    • 管理人 より:

      見栄え重視で金特無視してるぐらいだったので、査定に振れば安定してS3はいけると思いますね。

  5. 匿名 より:

    メイン彼女以外は付き合わずに振ったほうがよさそう

    • 管理人 より:

      彼女1人だけの評価ならそんなに井戸端で死ぬことないと思いますが安定重視ならそれもアリですね。

  6. 匿名 より:

    投手サクセスの話ですが、
    前 :星井、一之瀬45、
    後 :木場妹45、浜崎45、虹谷
    フレ:恋ちゃん
    でやってます。フレンドで恋ちゃんよりお勧めのキャラいましたら教えて下さい。
    また手持ちがお伝えできないのでアドバイスし辛いかとは思いますが、星井、虹谷の代わりに使った方がよさそうなキャラもいましたら教えて下さい。

    • 管理人 より:

      手持ちが分からないと難しいですね(‘A`)
      45を固定で入れたいならそのままでも良さそうですが…

      助っ人を変えるなら恋ちゃん⇒彩理さんにして鉄腕狙うとか
      安定重視ならそのまま恋ちゃんでOKです

      虹谷はそのままで、星井を変えるとしたら彼女キャラですね。

      できれば浜崎のところを球速か変化球にした方が伸びると思います。
      尾根あかつきあおいなど

    • 匿名 より:

      アドバイスありがとうございます。星井を彼女キャラに変えるとして、デートするんですかね?天空だと5回のデートすら厳しいのですが・・・。

      上の文書いていて天空彼女なしデッキという電波を受信しました。天空3バカをデッキに入れて、ひたすらフラッシュで経験点を稼ぐ。回復はせっちゃん、澄香(ちゆ、カミラ)。エンジェル解散後はお察し。プレイ日記お願いします。

    • 管理人 より:

      2股完走は状況によります。
      私の場合、エンジェルの調子が良ければ本命1人のみ、2人目は諦めてます。
      そのまま星井でもいいと思いますよ。

      私はSR東雲しか持ってないので彼女なしデッキは厳しいです…

  7. 匿名 より:

    彼女4人で全員Nでいけますか?

  8. 仮名 でこひろし より:

    オールAできませんでした。どうすればいいですか?