Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ハッピーバレンティン

うおおおおおおおおおおおおお

うひょおおおおおおおおおおお

かわいいなぁもう

それはさておきボクらのなみきたん

これはチ○コたっぷりやろなぁ…

ギャバから似たような営業メールきたことあります

ハァ…

しかも時限式

わずかでもSRチケを期待した私がバカだった

ガチャの芽は不人気でした

かなしいです

相談オナシャス!

タブレットでパワプロやってる人がいたら相談なんですが、最新の機種なら問題なくプレイできるのでしょうか?

ちなみに仕事用ですが初代iPadとmini2を所持してます。

どちらもスペックが低すぎるせいか、パワプロだとカクカクして遊ぶにはしんどかった。

そこで娯楽用にもう1台買っちゃおうかなって。

Amazonで検索したら1万円前後のもありました。さすがにこれだと厳しいか?

値段はある程度高くてもいいのですが、アプリとの相性もあるだろうし、少し慎重に決めようかなと。iPad自体あまり相性よくないような気がして…。

「俺タブレットだけど正常に作動してるよ!」という方は機種を教えて下さると嬉しいです。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    画像がバレンティンで草 てっきりバレンタイン10連確定の結果だと思って期待してた(笑)
    タブレットとか大きすぎて逆にやりにくそう。私は6plusで馴染んでしまったからかもしれませんが。

    • 管理人 より:

      私は普段iPhone6を使用してます。
      慣れの問題なので画面が大きくても意外と大丈夫ですよ。
      タブレットの方が操作しやすく感じましたが、スマホは寝ながらや片手で操作しやすいのが強みですね。

  2. RX-94 より:

    先日はありがとうございました。
    自分はiPad mini2世代目でプレイしています。
    プレイには全く問題はありません。
    懸念事項はスマホ操作に慣れていると
    操作感に違和感が出るかもしれないぐらいだと思います。
    逆に自分はスマホでプレイできる気がしません(笑)

    • RX-94 より:

      mini2はもってらっしゃるのですね。
      ちゃんと読んでなかったです。
      自分の環境ではカクカクする動作はごく稀に別アプリ(Yahooアプリとか)が
      通信を始めた時にしかおきません。
      自分はkindle10冊ほどと据え置きゲーム機とPCが違うフロアにあるので
      ゲームの攻略情報などを読みたいときに家で使用するだけですので
      アプリの数やデータの量などが影響しているのかもしれません。

    • 管理人 より:

      詳しい報告ありがとうございました。

      データ量は特に問題ないようなのですが…。
      アプリの数は少し多いかもしれないので減らしてみます。
      最悪初期化すれば普通に使えそうな気がしてきました。

  3. 匿名 より:

    >ギャバから似たような営業メールきたことあります

    GABAかギャバ嬢かどっちや……

    • 管理人 より:

      もちろんチ○コたっぷりの方ですよ(やけくそ)

      投稿した後すぐ気づいたのですが、無駄に上手いこと掛かってたので訂正するのが勿体なくry

  4. 匿名 より:

    全然関係ないけど管理人さんはチムラン幾つですか?最近チムランSSが出たらしいので

    • 管理人 より:

      先日まで26000で調整してましたが、残留が厳しくなってきたので最近は28000で調整してます。

      グループマッチングの糞仕様然り、パワプロのシステム自体が査定を競うように出来てないと…。
      Twitterや某巨大掲示板みたいな交流がないとモチベが保てませんね。

  5. 装備厳選疲れた人 より:

    初代ipad air使ってますが全く問題ないですよ

  6. そら より:

    iPhoneとiPad Air使ってますが、iPhoneと比べると若干カクつきますよ。

    あとSPタッグの時とか動作が重いです。
    とりあえず慣れれば大丈夫だとは思いますが!

    • 管理人 より:

      二刀流!?用途に応じて引き継ぎしてるんですか?

      とりあえずmini2を初期化してみようと思います。
      報告ありがとうございました!

    • そら より:

      本アカとサブアカなんですが、iPhone以上の大きさになると寝転んで仰向けで出来なくなるのであまりお勧めはできないです。

      大きいから打ちやすくなる訳でもないです。
      強いて言うならナイスピッチが合わせやすいような…
      それだけです!

    • 管理人 より:

      打ちやすさとかは慣れの問題だと思いますね。個人的には大差ないように感じます。
      しかし寝転んでiPadを操作すると、画面の大きさ的にスマホよりも目に毒かもしれません…。

  7. 匿名 より:

    自分も安いタブレット買うか悩んでます

    • 管理人 より:

      PCと同じで安物はリスクが大きいようです。
      求められるスペックと容量を満たしてないとおそらく厳しいです。

  8. 匿名 より:

    PCのブラウザから閲覧してます。後半あたりから広告が邪魔で記事が読めません。

    • 管理人 より:

      当方でもIE11のみで発生する不具合を確認しております(何故かスマホ表示になる)。
      同じ症状か分かりませんが、おそらくブラウザの問題だと予想されます。
      また、PCの種類によっても症状が分かれるようです(DELLの一部とBTOパソコンで不具合を確認、中華製のノートPCでは正常)。

      対応策としてはブラウザを縮小(右上×の左横)して横幅を記事の大きさに合わせると解消します。
      あるいはChromeか火狐で閲覧して頂ければ、まず間違いなく正常に表示されるはずです。

  9. 匿名 より:

    fireはすぐ壊れるからオススメしません。Googleやappleなどとアプリをダウンロードする仕組みが違うので、パワプロアプリもダウンロード対応してないです泣(LINEすら未実装)

    • 管理人 より:

      娯楽類だとウェブサイトを閲覧するぐらいしか出来ないんですね…。
      やはり安物は怖い。

  10. 匿名 より:

    自分はair2とiPhone6でやってますけど問題なくプレイできてますよ iPhoneと比べてもちょっと画質が粗いかな?って思うくらいです

    • 管理人 より:

      air系は問題ないようですね。報告が多いので1番安心できそうです。

  11. 匿名 より:

    asusの型落ちのタブレットです