Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

強化太平楽で投手育成する!

パワプロ アプリ 太平楽 育成理論 攻略

強化太平楽で投手作らんの?というコメントがあったような気がするので、もうすぐ強化期間も終わりますし育成してみました。

育成法

20170206183904

育成法はタッグ練習の比率が上がりますが基本はだいたい野手と同じ。

練習機材は精神と変化球を交互に上げましょう。

20170206183914

チームメイトがガチで弱いです。

パワフルに毛が生えた程度です。

20170206183935

甲子園以降は1点取られたら高確率で見殺しです(がんばって!)

20170206184025

ガチるならアイテムはまねき猫と野球神がおすすめです。

サンプルと考察

20170206183836

天空のノリでデッキ組んじゃいました。どう考えても技術が足りない!

青コツ7回で怪物球威ド根性が取得できるので、通常太刀川・北斗あたりは使いづらいです。

20170206183946 20170206183954 20170206184005

凡才、甲子園決勝敗退

嵐丸の鉄腕が成功していればS6だった?

基礎能力が低いとどうも見た目がなぁ

20170206183817

基礎能力のバランスを考えるならコン2にした方がいいかも。あるいは泊方外して技術を稼げる彼女を入れるか。コンコツの経験点が技術と精神でバラけるので1匹だけだと厳しいです。

あとド根性を直取りするなら精神もかなり必要になりますね。

前:神楽坂、風薙、
後:サン太、美多村、虹谷、泊方orしぐれなど
前:神楽坂、相良、闇スバルなど
後:あかつき猪狩、美多村、虹谷

ベストデッキを考えてみました。根性が取れる可愛い美多村きゅんは是非使いたい。

天城も高レベルなら入れたいですが、アホみたいに精神が余るので経験点の調整が難しいです。試行錯誤するしかないですね。

八嶋集めてるから投手はもうやらん。あとは頼んだぞ!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    もちろん不人気キャラで育成するんですよね?

    • 管理人 より:

      不人気キャラ理論ですか。
      太平楽はもう終わるのでキャラが集まれば脳筋あたりでやってみましょうか。

  2. fiii より:

    やはりコントロール枠に誰入れるかが肝ですなあ
    美田村復刻してほしいですね…

    • 管理人 より:

      レベル高ければ風薙でもいいんですけどね
      開放全失敗がほんと痛かった(‘A`)

  3. a.y より:

    しれっと軍団長45になってて草
    美田村君限定にせず常設にして欲しかった…。珍しいコツと尾根のコンボだけでも結構ポジれたのにな〜(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      浜崎とブロンコ、どちらもPR数枚で3段階開放できましたよ…。
      何故こういうどうでもいいときだけ成功するんだか(‘A`)

  4. 匿名 より:

    八嶋欲しい!