Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【強化太平楽】凡才S7野手育成理論

太平楽 育成理論 野手 査定

強化太平楽野手育成理論です。

まねき猫は必須ですが、3回中1回はS7以上になると思います。

デッキ

前 七井35 浦賀41 諸井35
後 鴨川41 能見39 フレ振袖雅50お守り招き猫持ち込みでS8行けましたよ!
金特8つで770→3340→5200→8850みたいな経験点でした!
個人的には浦賀諸井能見(コンボ&コツ要員)は必須な感じします。

強化太平楽お試し育成のコメントでアドバイスを頂きました。

なるべくそれに近いデッキを組みます。

20170121161041

必須:浦賀 諸井 納見

他のキャラはレベルなどの兼ね合いで入れ替えてもいいような気がします。

前イベの完走率が悪いので、前3後3か前2後4にしましょう。

20170121161133

まねき猫が無いと10回に1回も完走しません。

20170121161151

セク1で彼女の評価をオレンジ以上にしたいので、お守りもあった方がいいです。






育成法

基本的に青コツを追うだけなので育成法も何も無いのです。

派閥

20170121161224

理想は反監督→監督→反監督ですが、私は固有キャラが少ない派閥を選ぶようにしてます。

浦賀と諸井

20170119201644 20170119201617

浦賀諸井の青コツは特に重要!
練習経験点の半分ぐらいはこいつらで稼ぎます。

走塁コツ3が無いと高速ベースランの回収がしんどいので、諸井の特能はバンバン潰していきましょう。

それと、PH広角のコツも早めに回収した方がいいです。私は青コツばかりを追った結果、PHを直取りする羽目になりました(‘A`)

メンタル練習の青コツ

20170121161438

そして何気に超重要になるのが精神練習の青コツです。モブでもOKです。

これを疎かにすると精神Pが足りなくなって特能を回収できません。また、休むコマンドはなるべく使いたくないです。

派閥タッグ

20170119201704

派閥タッグも重要ですが、まずは青コツ7回を優先した方がいいです。下手に追いすぎるのは危険ですね。各セクションの終盤にバンバン使うイメージです。

サンプル

20170121161122

初期能力 凡才

まねき猫&恋愛成就

20170121161325

パワヒなどのコツを回収できず…

大凶やサボりぐせなど、あまり上手くいきませんでしたが

20170121161337 20170121161348

S7は達成しました。

20170121161418

これは確かに上手く育成できればS8も可能っぽい。比較的安定すると思います。

しかしまねき猫が必須になるため、そう何度も挑戦できませんね。

fin

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    招きネッコ以前に件のデッキキャラ0人のワイ、無事死亡…。
    500p溜まったんで何人か野手育成しましたけど、どれもS2も行けば御の字なくらいちっとも上手く行きません。やはり最低でもSR以上の浦賀と諸井はいないと、太平楽では挑戦権そのものが無いと見ていいかもしれません…。
    かと言って今のガチャはかがみんがいる以上引く気なんて少しも起きん…。

    • 管理人 より:

      残念ながらSR浦賀&諸井は外せないですね。
      最悪フレから諸井を借りるしか…。

      今出てるガチャはクソ地味ですが有能キャラが揃ってますよ。
      鏡も広角砲の成功率高いし悪くはないと…(良くもない)

  2. 匿名 より:

    手軽にs7作れるとかすごe(手軽とは言ってない)
    手持ちに鴨川と天城しかいないゾ〜

    • 管理人 より:

      普通凡才でS7以上を作ろうと思ったらもっと暴力的なデッキを要求されるから…

      浦賀か諸井どちらか借りればS6ぐらいは作れそうな

  3. 匿名 より:

    前 諸井41 浦賀39 新島45(フレ)
    後 神成37 納見37 轟37

    センス◯でですが、招き猫ドリンク持ち込みでS9できました!

    管理人さんの理想のデッキを参考にさせてもらいました!

    • 管理人 より:

      自分で考案しといてあれですが後イベの3人もってない(‘A`)

      納見神成クソ有能ですね

  4. 匿名 より:

    振り袖雅がいないならノマ雅を入れればいいじゃないという発想

  5. fiii より:

    神成入れてもそこそこ伸びますよ!
    ノウミサンとのコンボでラッキーボーイ取れますし
    でも精神管理が難しいですが…

    • 管理人 より:

      神成も入れたいのですが、納見神成両方持ってないです…(‘A`)

  6. 匿名 より:

    打撃重ねる編成も面白いですよ
    新島諸井納見神成は必須、他才賀佐藤神宮寺風凪あたりで

    • 管理人 より:

      納見神成持ってな(ry
      精神2人いれないと技術だけ無駄に余っちゃう(‘A`)

  7. cesar より:

    諸井くん選球眼も確定になってるしマジで強くなったよなぁ
    限定サクセスはマジで曜日別にして頻繁にやってほしい
    そうすりゃいろんなサクセス楽しめますからね

    • 管理人 より:

      冷静に考えて諸井とかクソ地味なキャラが友沢2人分ぐらいの活躍するのはちょっと…。

      限定ルートの頃からそういった声は絶対多いはずなんですが、やらないということは何かしら弊害があるんでしょうね。

  8. 匿名 より:

    このデッキを参考にしつつ、アレンジをして天才を使いました。
    捕手で神成、納見、諸井、浦賀、一条、鴨川でS7捕手更新出来たので、感謝しかありません。

  9. 匿名 より:

    太平楽で、野手デッキを作って欲しいです!
    色々SRはいるんですけど、使えるところでいくと、鎌刈、才賀、諸井、新島、柳生、滝本、マッキー、ほむら、小湊亮介、浦賀、円島
    彼女は賀真口、百屋、小筆、氷上、明星、静火、鴨川、ひらめき、四条、虹谷姉
    という感じです。
    近頃は才賀、諸井、浦賀、静火、ほむら、閃道にまねきでs6やs5を量産しているんですが、s7を作りたいのでよろしくお願いします!

    • 管理人 より:

      レベルが分からないと判断しようが…

    • 匿名 より:

      すみません。
      無課金勢なので基本的に35です。鎌
      刈、新島、百屋、四条、虹谷姉が+1、静火、ひらめきが+2、氷上+3、小筆+4
      という感じです。
      スタジアム報酬は結構持っていますが皆固有持ちのレベルには達してないです。

    • 管理人 より:

      前:諸井、浦賀、新島
      後:才賀、柳生
      フレ:納見

      それか

      前:諸井、浦賀、四条
      後:才賀、柳生
      フレ:納見

      ほむ入れるなら

      前:諸井、浦賀、ほむ
      後:才賀、柳生
      フレ:轟

      1番上の打撃4枚重ねで精神に気をつけて査定に媚びれば凡才S7はいける…はず。