Twitter パワプロアプリ 育成理論 攻略 あかつき攻略 育成理論 天空攻略 育成理論 パワプロヒーローズ攻略情報!

パワプロ王座決定戦 攻略情報

20170106220537

井戸端(゚Д゚)ウゼェェェ

経験点9000後半は安定してきたので現時点のおすすめ育成法をまとめます。

デッキ

20170106182159

神成などを所持していない私はこのデッキで育成してます。

投手

基本は虹谷弟でいいと思いますが、高レベル試合経験点持ちが居れば一考の余地があるかもしれません。

野手

Lv.45以上の神成東雲Lv.45以上の振袖神成Lv.45大空振袖宝塚や納見など

彼女

Lv.45以上を優先(千優・明星・神良・定期イベが糞なキャラは除く)
同レベルなら恋ちゃんと木場妹を優先。

育成理論

20170106220523

アイテムは恋愛成就招き猫がおすすめ。

招き猫がなくてもイベントは完走しますが、貢ぐための経験点を早めに確保したいです。

招き猫を使わない場合は体力回復系でOK。大差は無いです。

エンジェルを早く揃える

20170106220549

固有キャラが集まってるところを最優先に選び、エンジェルを集めまくります。

①虹谷・神成・東雲=1.2
②エンジェル・矢部=1.0
③仲間のコツ=0.6
④監督とスカウト=0.3

足して一番多いところを選ぶイメージです。

20170106220426

年内に10人ぐらい集めます。ここで7人以下なら諦めた方がいいかも。

年明け以降、ナンパ師の優先順位を0.8ぐらいまで下げてエンジェルを中心に追います。

エンジェル集めは合宿前までで区切ります。

20170106220409

合宿以降はナンパ師たちを無視して、ひたすらエンジェルを追います。

年明け以降は、毎週練習するごとに経験点100以上稼ぐことを目標にしましょう。このエンジェルモードを如何に早く発生させるかが最大のポイントになります。

注意点

○休むコマンドは一切使わない(メンタルを上手く活用する)
○発掘はなるべく使わない
○体力が無くてメンタル練習もダメなときはデートを活用(完走にこだわる必要なし)
○エンジェルが終了したあとはデートと評価調整

育成サンプル

20170106221257

直近の育成結果です。9500以上は安定しそうな。

10000超えた育成も決勝敗退&井戸端殺しを食らってるので未だ伸びしろはあります。

3本勝負

能力

20170106220505

必須:アーチスト(パワヒ)、プルヒ、打球ノビ◎、アベヒ、芸術的流し打ち(流し打ち)
準必須:バント職人、ローボール、インコース、走塁、

あとはミートとパワーに振ります。

ヒット勝負

20170106220323

たぶん一番むずいっす。特に引っ張りは難しい。

ミートをややずらすと狙った方向にいきやすいかも。

バント勝負

20170106220621

方向を決めて、打球を弱めたいときはバットの下らへんに、強めたいときは中心部に近づけます。

ホームラン勝負

20170106220609

スライダーとシュートが打ちやすいと思います。

安全策でいくならフォーク系は避けた方が無難。

球種が分かってるので広角よりもプルヒの方が絶対良いです。

追記・訂正するかも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    野手キャラで東雲最優先の理由を教えて下さい。
    雷も45なら試合経験点、メンタルキャラなのでタッグで回復、ノウミさんとコンボと良さそうに思うのですが

    • 管理人 より:

      あいつ試合経験点もってたのか!(‘A`)
      フレにも神成45がいないので把握してませんでした。
      後ほど訂正しますね。

  2. a.y より:

    相変わらず実技でどうしても合計4000すら超えられない…。最初のヒットは鬼畜なんてレベルじゃ無いくらいの無理ゲーや(´;ω;`)
    サクセスでもあかつきに5連敗\(^o^)/虹カス打たれすぎやでホンマ…。
    期間中も休み0やし、累計完走できるかすらかなり不安になってきましたよ本当(´・ω・`)
    ほなまた…

    • 管理人 より:

      SRチケまで取れればとりあえずOKだと思いますが累計むっちゃきついっすよ。

      どうしても無理なら感覚だけに頼らずワン・タン・メーン!みたいな掛け声でタイミングを取ってみたらどうでしょうか。

  3. ナナシ より:

    サクセスはまぐれで1万ごえは出来たんですが三本勝負が壊滅的すぎる……流し打ちと引っ張りってどう打ち分けたらいいんですか?

  4. 匿名 より:

    プルヒだと外角投げられたらキツくないですか?
    ただでさえ不足する筋力が取られるのと東雲のこと考えたら広角のほうがいい気が

    • 管理人 より:

      サクセス中は広角取って最後にプルヒ取得するんですよ。

      アウトローはお手上げですが、飛距離だけで言うならプルヒの方が絶対伸びますよ。

  5. 匿名 より:

    あの決勝のおじさん(名前忘れました)イベントのデッキボーナスはあまり重視しなくても大丈夫ですか?

    • 管理人 より:

      発生すればOKです
      序盤に発生しやすいのでエンジェル貢ぎにかなり使えますが、特攻重視で下手に前後イベのバランス崩したり、低レアリティ低レベルを入れるのは止めた方がいいです。

  6. cesar より:

    俺が週末泥酔してる間に…やるわね

  7. ポポ より:

    記事参考にして、静香SR43、だいすSR35、虹谷PR29、東雲PR31、助っ人さいりPSR40で10365行きました!PRが2枚入ってもなんとか1万は行きますね。9500前後は管理人さんの言う通り安定していきます。これからも育成情報楽しみにしてます。

    • 管理人 より:

      その面子ならフレは東雲か神成か振袖がいいかもしれませんね。
      1万からその先は結局運なのでデッキを試行錯誤したところで付け焼刃かもしれませんが…。

  8. 匿名 より:

    r虹谷sr氷上木場恋かみなりフレ50振袖でやってますが8500〜9500くらいしか行きません。あと500〜1000点上乗せするにはデッキ変えたほうがいいですかね。

    • 管理人 より:

      振袖50いいなぁ
      変えるにしてもレベル見てないので何とも言えませんが、そのデッキでも十分1万は狙えると思います。
      候補としては東雲・猫塚・試合経験点投手らへんですかね。
      現在のデッキだと後イベに偏ってるので招き猫を使わないと完走が安定しないかも。