Twitter パワプロアプリ 育成理論 攻略 あかつき攻略 育成理論 天空攻略 育成理論 パワプロヒーローズ攻略情報!

天空お試し育成

天空 育成理論 攻略 デッキ おすすめ

一気に色々ぶっこんできたので忘れてましたが天空中央高校が追加されました。

早速育成してみよう。

20161214230806

簡単に説明すると、エンジェルのいるところで練習するとハートが出ます。

20161214231051

ほんで出したハートを練習で回収すると、ハートの種類によってそれぞれメリットがあります。

20161214230535

ハートは10種類。

女の子によって出やすいハートは異なります。

20161214230545

あと放出するタイプも変わります。

膨張タイプが一番よさげなのかな?

20161214230726

女の子はデッキにセットしておくと最初からエンジェルとして登場します。

セットしなくても発掘すれば出ますが、発掘コマンドはなるべく使わない方がいいかも。

レベルはなるべく早くMAXにした方がいいですね。

20161214231035

発掘はコマンドだけでなく、虹谷などの固有キャラも手伝ってくれます(一緒に練習すると練習後にイベントが発生します)。

デッキにセットしておくと発掘の効果が上がるので超有利っす。

20161214230850

甲子園決勝は橋の下の住人っぽいおっさんです。

ナックル連投してくるのが結構めんどい。

そんなこんなで育成完了!

二人目

20161214230947

20161214230957 20161214231007 20161214231017

三人目

20161214230935

20161214230902 20161214230913 20161214230924

どやぁ…。

ルールは単純なので1回育成すれば何となく立ち回り方は掴めると思います。しかし、女の子の性質が異なるのでデッキの組み方がまだ定まらない(‘A`)

20161214231148

4回目は投手を育成しましたが、地方決勝のあかつきに玉砕(‘A`)

でも投手なら総経験点8000は軽そうです。甲子園決勝まで勝てればの話ですが…。

20161214233641

すべての育成に共通することだと思いますが、まずは重要事項を決めて、それに優先順位をつけるとスムーズに育成できます。

天空の場合は、

①コツ
②タッグ
③彼女の評価上げ
④デート
⑤エンジェルが多い練習
⑥ハートを回収する
⑦固有キャラのいる練習(発掘)

細かい部分省いてますがこんな感じです。

んでそれに順位付け…

序盤は①>⑦>⑤…みたいに順位付けして潰していくイメージです。まぁあとは慣れっすね。

できれば育成理論を作りたかったのですが、

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ - 3DS

明日はヒーローズの発売日!

困ったなぁ。困った!困った!

fin

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. a.y より:

    二人程育成しましたけど、正直立ち回り全くわからず撃沈したンゴ…。
    一通りやった感想は、12人集める必要無いっすね。ターン消費は痛すぎる…。
    後はこのシステムだと面白そうな6股やったんですが、当然のごとく7月4週に井戸端食らって無事死亡…。

    • 管理人 より:

      12人集める必要ないっすよ。発掘はしない方がいいです。
      投手なら虹カス、野手なら神成と東雲をデッキにいれて積極的に追いかければエンジェルは揃います。

  2. がーこ より:

    彼女は3股くらいがいいんですかね……5股だとデートが間に合わなかったです

    • 管理人 より:

      レンを入れて2.5股はアリだと思いますが、3股だとデート完走できないので2股が限界だと思います。

  3. 匿名 より:

    天空は野手がへなちょこ過ぎて投手時はやばいですね。いつも決勝で見るメンツは何処へ行ったんでしょうかw

    とりあえず恋45を借りて2.5股で8500前まで行けました
    恋は天空とめちゃくちゃ相性いいと思いましたね。序盤の回復、唯一の黒ハート、早期の告白断りで経験点取得からのレベル上げ
    黒ハートは運も絡みますが、それなりにリターンもあるのでリスクの回避も十分できるかな、と

    また煮詰まった育成理論期待してますね^^

    • 管理人 より:

      矢部が臭すぎていなくなったんじゃないっすかね。

      投手育成はレンがかなり使えますね。レンちゃんのハートはどす黒くて重い…!
      野手の真ルートだと金特はありませんが、ハートで切り込み取れるので野手育成でも一応あり…なのか?

      彼女盛りまくれば総経験点9000いけそうな気がしますけど、それだと青特金特が不足しますし…バランスが難しいです。