Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

四つ巴の特攻選手つくる!

四つ巴 パワプロ アプリ 特攻 育成法

いまいち盛り上がらんそうなメンツ

第2回か3回であおい・みずき・ひじり・みやびがエントリーするのかな

報酬

20161123161403 20161123161630 20161123161358

報酬は累計・チームランキング・チーム内ランキングの3種類

しかしチームランキングの報酬はしょぼいので無いものとして見る人がほとんどでしょう

なおチーム内ランキングの報酬もしょぼい模様

特攻キャラ

20161123161411

特攻キャラは9種類

ボーナス値が高いキノコは必須です

20161123145500

私は5人しか特攻キャラを持ってないため、

この組み合わせしか選択肢が無い!

色々なシナリオで特攻野手を育成

ダン&ジョン(旧校舎なし)で育成

20161123144946 20161123144958

スピード ★★★
育成力  ★☆☆
安定感  ★★☆

それなりの選手をスピード重視でちゃっちゃか育成するならダンジョンの旧校舎なしがおすすめです。

脳筋で育成

20161123163456

※総経験点6483

スピード ★☆☆
育成力  ★★☆
安定感  ★☆☆

脳筋は投手キャラがデッキに入ることで一気に育成しづらくなります。でも細かいコツが取れるので査定は高くなります。野手4人の特攻が揃ってるならアリ。

あかつきで育成

2016112314503120161123145014

スピード ★☆☆
育成力  ★★★
安定感  ★★★

四条・七井をデッキに入れれば十傑打倒がかなり安定します。しかし、練習試合と定期試験が面倒くさいです。時間は少しかかりますが1番育成しやすいかも。

ヴァンプ高校で育成

20161123145233 20161123145244

スピード ★★☆
育成力  ★★☆
安定感  ★☆☆

気分転換にヴァンプ高校!

一応「安打」がお題なので、安打製造機が取れるヴァンプも悪くない…かも。AHと安打製造機の違いがよく分からないけども!

特攻投手を育成

20161123144843 20161123144906

投手はあかつきがオススメ。十傑打倒が物凄く楽だし試合が安定します。

更にガチるならダン&ジョン旧校舎あり

簡単に済ませたいならダン&ジョン旧校舎なし

とりあえずボーナス選手を量産したいなら旧校舎なしでもいいかもしれませんね。

fin

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    体感的にあかつきが作りやすいですね〜。あと試しにくろがねでやったら全然経験点とれんで正直大間違いでした…。

    • 管理人 より:

      私もあかつきが一番育成しやすいので、重要なポジションはあかつきで作ってます。
      くろがねは自力が無いのでパワーアップ期間じゃないと…

  2. a.y より:

    今回の特効用SRが比良女木とグラビトンのみのワイ、低み。
    といって確定とはいえあまりにも地雷臭しかないガチャなんて引く気は毛頭無いし、累計すら取り終われるかかなり不安な所です。
    とりあえずPRのmisonoとナッチ入れてかさ上げするしかない…。
    それにしても今回助っ人にキノコが全然いなくて草。

    • 管理人 より:

      ビビちゃんいるだけでだいぶ違うと思いますよ。
      PRだとクリスマスぼっちで切ないです(‘A`)

      私は運良くフレ登録して貰いましたが助っ人のキノコは苦労しますねぇ。
      はずれ率が高いからみんなガチャ回さないんでしょうか…。

  3. ドーハ=エポテナ より:

    友沢別ver→帝王友沢or投手友沢
    進別ver→野球マスクorあかつき進
    山口別ver→帽子なし山口or帝王山口
    阿畑別ver→私服阿畑orそよ風阿畑

    候補としてはこんなところでしょうか?

    • 管理人 より:

      そう考えると進くんを応援したくなりますねww
      帝王勢は帝王シナリオ実装のついでに配信されそうな気もしますし。