Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【ダン&ジョン】ラスボス1周目プレイ日記

ダン&ジョン 攻略 ダンジョン スキル 育成理論

出遅れたぜ/(^o^)\

バタバタしていて秋ぐらいまではろくに更新できないかもしれませんが、今日からパワプロアプリの日記はこちらのサイトで書く予定です。

20160702212314

ジャスミンに負けることを祈りつつ試行錯誤しながら数回育成しましたが…なかなか難しい。これは攻略情報を見ながらじゃないと厳しいかもしれない。と思いつつも、その試行錯誤が無いとすぐに飽きそうなシナリオです。

パワポケ

たぶんパワポケの裏シナリオを意識した内容なんでしょうが、正直中途半端だなーというのが初見の印象です。まぁアプリですからそこまで凝った内容にできないのは仕方ないか。

ダン&ジョン 攻略 ダンジョン スキル 育成理論

試行錯誤しながら分かったことをまとめると、

①スキルは装備で補える。おそらく装備が揃えば、固有キャラの持つ初期スキルの優位性は小さくなる。

②主人公の役割とデッキは自分の持ってる装備を基準にして決めた方が良さそう。例えばガード有利な武器が揃ってるならガード中心のデッキすればOK。火力と盾役のバランスは必要ですが、役割がテンプレ化することは無いと思う。

③そのときの育成ごとに目標を立ててプレイした方が良い。「今回は武器を集めよう。「今回はレシピを2つ取ろう」「よし、次はラスボスを倒しに行くぞ!」みたいな。

④武器が揃って初めてスタートラインに立てるシナリオ。武器が揃うまでは必ず目利き・幸運・暗視スキルを揃えた方が良さそう。

とりあえずはこんなもんっすかね。私もまだ分かりまてん!

ダン&ジョン 攻略 ダンジョン スキル 育成理論

4回目の育成で対虫用の武器をゲット。ぐだぐだ育成してましたが、ここから若干流れが変わりました。

20160702211936

序盤のラスボスは虫タイプなので、対虫武器があるだけでレベル上げがだいぶ楽になりました。3939余裕を持って進めないと素材集めが間に合わない!

20160702212025

無意味な天才覚醒。ぶちぎれてスマホ叩き割りそうでした。

ダン&ジョン 攻略 ダンジョン スキル 育成理論

ラスボスに3度負けて分かったことは火力の重要性。私の装備だとスナイパーの火力が無いと厳しそうでした。あと煙幕聖水爆弾もないと無理っすね。

ダン&ジョン 攻略 ダンジョン スキル 育成理論 ダン&ジョン 攻略 ダンジョン スキル 育成理論

そんなこんなでやっと勝てました☆(ゝω・)v

1周するのに5回育成したゾ。しかも1回の育成時間がやたら長いっていう。しかもしかもまだスタートラインにすら立ててないという事実…。

聖良 セイラ パワプロアプリ ダンジョン 彼女 イベント

ああ、セイラたん可愛い…

聖良 セイラ パワプロアプリ ダンジョン 彼女 イベント

この子デッキに入れとまたシナリオの内容が変わるっぽいですね。でもまずはレシピと武器を揃えないとクリア出来なそう。

聖良 セイラ パワプロアプリ ダンジョン 彼女 イベント

光野聖良

みつのせいら

らいせのつみ

来世の罪…

Twitterで見かけたのですが、こういうところは如何にもパワポケって感じですね。セイラたんをデッキに入れてクリアしたときのエンディングが楽しみです。

聖良 セイラ パワプロアプリ ダンジョン 彼女 イベント

SRセイラたんが遠い(‘A`)

最初は面倒くさくてやる気が起きませんでしたが、アプリもかなりマンネリ化してましたし、たまにはこういう一風変わったシナリオも面白いですね。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム