モヤモヤしてシドレミにSRハゲ使ってもうた
需要なさそうですがチャレスタの特攻についての記事です
デッキ
前回と同じ仕様なら読心術は外せない
それプラス冴木とシドレミはテンプレ
空き1枠はボーナス金特 or 安定重視で走塁キャラ等を入れるか
筋力敏捷の調整が面倒なので、作り直すのが面倒なら経験点ボナで調整するのがオススメです
育成サンプル
1番最初は魔術師要員としてモードを入れてみました
査定用の青特を無視すると精神は余るため真似しない方がいいです
名言の俺俺男は敏捷稼ぎに充てます
あとはテキトーにタッグで稼ぎつつバランス調整
敏捷稼ぎすぎました
筋力不足&精神がクソほど余ったので空き1枠は他のキャラにした方がいいです
タッグが上手くいきました
次に難易度を上げてユニ相良を入れます
相良のデートは完走しなくてもOK
まねき不使用が仇となり電光石火完走せず…!
それ以外は上手くいきましたが難易度は高いので、特攻の頭数を揃えたいだけの人は止めた方がいいです
最後に走塁3枚重ね
調整ミス&レーザーを忘れました
でもオールS作るだけならこれが1番簡単そう
電光石火と読心術は取れませんが、上限3枚のガチ育成で失敗したら途中から特攻育成に切り替えるのも有りかもしれん
面倒くさくなったので残り5匹は既存選手で埋め合わせます(#゚Д゚)y-~~
コメント
シドレミに金禿使うくらいなら選択PRチケに銀禿5枚使うなあ(というかそうした)
読心術はなみきさんの変化球はあまり投げない発言(https://asc.s.konaminet.jp/asc/pawasma/webpage/news/event_chall_league2/event_cl2_act_batting_QB5wXhDG.php?e_back=1)がどうなるかやね
上位入ろうと思ったら変化量7カットをホームランせなアカンのやろけど
選択チケ&銀ハゲ5枚は2枚抜きがあるので+3の冴木ちゃん用やね
読心術って盗塁でも有効じゃなかったっけ?
こればかりは始まらんと分からんな
盗塁で有効なのは看破(サイン察知)だゾ
前回のチャレスタではサイン察知なかったろ
打者の読心術が盗塁のときに発動するって意味
サイン察知が追加されたから修正される可能性もあるけどね
前回↓
○パワー(できるだけ高く)
○弾道(できるだけ高く)
○パワーヒッター(必須)
○広角打法(必須)
○打球ノビ(できれば)
○調子安定(必須級)
○読心術(盗塁のときも発動する)
○その他打撃特能
イベントは面白そうだけど、報酬がしょっぱいので累計撤退だわね(´・д・`)
あたしは金ハゲをブラドロに使って45にしたわよ。迷采配をしたとちょっと後悔
ブラドロはさすがにもったいねえの一言や
これセン○?試行回数どんくらい?
凡才3回
最後に失敗した育成も載せてますやん
そもそも特効作成めんどくせえからやりたくねえ
なのでいつもどおり上限2で多少ボナを意識したガチ育成やってたら初のss5が出来たので満足
ほんこれ
せめて特攻は3人までにしろよなあ
(全力適当育成で70くらいは安定して出るから真面目に育成して)ないです。
最低でも盗塁◎は無いとキツいぞ
累計やしガチ育成のついでにできた奴でええかなって
ワイもそれでええかなと思って3匹だけにしました
管理人ちゃんまさか火野はあえて使ってないんだよね?
筋力ボナ要員…?
大差ないと思うんやけど…
特攻4人作って飽きてしまった。
私やる気ある時に限って糞イベな気がするから今回は良イベになるんじゃないかな笑?
報酬はいまいちやなぁ
浴衣2人だけ欲しい
なぜかテンプレの灰塚を八嶋にしただけのデッキでも全然伸びないので特攻作りのセンスがない模様。あきらめて通常選手の失敗を特攻にしたらそっちの方がましでした。電光石火必須じゃないといいんだけど。報酬もただならもらうけどがんばるほどのキャラが一人もいないのがなあ。
灰塚はテンプレちゃうで
結局のところ全力はタッグが噛み合うかどうかやからね
管理人ちゃんが平日夜にレスポンスするなんて珍しいね。
っていうかなんでそんなにはまるの?
基本月曜日は野球がないからね
なぜわざわざ、難易度上げて相良いれた。
と思ったよ
お知らせの「スコアボーナスの詳細」をよめ
スト送でも変わらんけどそっちの方が難易度高いぞ