Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【逆境ナイン】全力学園高校攻略まとめ

全力学園 パワプロ アプリ 攻略 育成理論

特攻のせいでガチ育成できん模様

大体の育成方法を箇条書きでまとめます

デッキ

体力イーターが使えんじゃないの?という噂もありましたが、基本のテンプレをなぞった方が良さそうでした

・投手はアヘ変(先発ならスタミナを1枚入れるなど)
・野手は上限アップを2,3枚入れて経験点バランスを意識した組み合わせ

おすすめはリリーフ育成でツノダ・神楽坂・ルシ・鳴海・サン太・虹谷

逆境ゲージの稼ぎ方

①メンタル以外の練習をする
②怪我をする
③絶不調の仲間と一緒に練習をする
④BADイベント
⑤監督の言霊
⑥4/1遊ぶコマンド

②③は序盤やMAX7回に届かない場合の最終調整

⑤が1番効率よく稼げます

怪我しても言霊が貯まる!ぐらいの気持ちで練習した方が良さそうです

⑥は2つ赤特を取得するぐらいで逆境ゲージがほぼMAXになるらしいです

言霊の使い方

・逆境ゲージを上げる言霊
タッグが発生してて即効的にやる気MAXにしたいとき
仲間の評価がピンク以上で逆境ゲージをバンバン上げたいとき
中盤以降ならいつでも使える
・練習効果を高める言霊
複数タッグが発生したとき
1番重要な言霊です
・やる気がアップする言霊
やる気を上げれば全力練習ができる場合に使用
主に複数タッグが発生しているとき
・やる気・体力・評価がダウンする言霊
逆境ゲージを貯めたいとき
「一流は一流を知る!!」との組み合わせ
・ケガ0%や体力回復系の言霊
体力がないときに複数タッグが発生したときの保険
余ったら終盤に一気に使う
・一流は一流を知る!!
①「パルスを正せ!!」
②「背に腹はかえられんっ!!」
③「一流は一流を知る!!」
の順番に使えば各経験点150前後稼げます
言霊が揃ってないなら「だめで、もともと!!」を使用してやる気を下げるのもアリ

練習効果系の言霊が出れば出るほど総経験点は伸びます

これを何枚引けるかで育成の成功失敗が決まると言っても過言じゃない

一流コンボは特攻育成でかなり有効です

立ち回り・育成方法

テンプレの仲間と彼女の評価を上げる→コツとタッグを追う
基本はこれですが、全力学園の場合はそれプラス監督を追うことが重要になります

追いかける回数はアイテムなどに依りますが、最低でも「まぐれが10回でも続いた時、実力と呼ぶ!!」はゲットしましょう(評価オレンジ以上?)

差し入れを使用しない場合はタッグを捨てないと無理なので、「しょせん男はひとり!!」は諦めた方が無難な気がします(評価MAX)

先ほども述べた通り、練習はケガ率に惑わされず一か八か賭けた方がいい場面が多くなります
意外と難しいですが逆境ゲージはできれば7回MAXにして下さい
影響の少ない序盤にわざとケガさせるのもアリです

育成サンプル

野手1匹目

噂によると凡才SS4も可能らしいです

先発1匹目 寸止めでした

スタミナ入れず変化5枚にすればSSは安定しそう

実はガチ育成はまだこの2回だけ

特攻まんどくせ(‘A`)

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. アビすぱ より:

    このインフレは2013のラグナロクを思い出すのは自分だけ?

  2. 匿名 より:

    待ってましたァ!
    「まぐれが10回~」は監督評価ピンク後に一緒に練習で貰えるんちゃうかな?

  3. お尻堀杉♂ より:

    ワイプレセンチンカス、ツイッターとかでバンバン更新報告上がってるのを甲子園あるのになあ……って見てる
    覚醒木場妹とかアーサーとか使いたいからはよつのだ終われ

  4. 匿名 より:

    ダイジョーブ失敗したけど能力上げてないなら若干プラスになるわ、センス×付いたから退部したけど・・・てか結局恋ちゃん生き返らんかったなぁ・・・

    • 管理人 より:

      これ聞いてウキウキでハゲ挑戦して失敗したけど、逆境ゲージMAXじゃなかったら普通に死んだよ!

  5. バッハ より:

    ルシか津野田のどちらかは自前でいないときついので早く津野田ほしい…。それでも仕方なく大谷入りで中継ぎSS2ができたので壊れなのは間違いない。インフレさせるとは思ったけどここまでとは思わなかった。全力練習の倍率を下げればここまで壊れではなかったので意図的なインフレなんだよなあ。

  6. マダム太刀川 より:

    円卓頑張って望戸50にしたのに早速潰されて私悲すぃ。
    本格的な選手育成は甲子園終了後に始めたいと思います、今あげると廃課金と確実にあたる・・・

  7. やりこみ勢 より:

    投手育成を上記デッキでやって18000点出した時は筋力がまったく足りず、技術と精神が999点であふれてしまったタッグが何度かあったので
    鳴海のところをママッモや筋力も稼げるキャラがいればいいと思いました○

  8. 匿名 より:

    世渡り上手がかなり活躍するシナリオですね
    普通だと金特をとろうとするとある程度コツなどを諦めなければいけませんし

    • 管理人 より:

      6/1の金特は諦めた方が無難かなって
      世渡り上手貰えるまともなキャラいたっけな?

  9. 匿名 より:

    今にところ先発投手野手共に凡才SS2が最高ですわ
    投手更新が滞ってたのが嘘みたいだあ…
    特効はとりあえず野手だけ作るつもりなのであと1体作ってまたガチ育成に戻りますわ
    しかしそろそろ猫が厳しい…

  10. こばやかわ より:

    結果これで。
    鳴海は変える余地ありそうだけどピンとくるのがいないなー友沢とか猪狩とかになるのでしょうか?
    立ち回りは色々ありそう

    • 管理人 より:

      リリーフ作るならそれがテンプレだと思うで
      友沢は試合の勝率は上がるけど精神が足りなくなる

  11. ヒツジの執事 より:

    前 シドレミ41、ユニ識43、マスッス40
    後 大越45、かみなり40、フレ冴木50
    精神足りなそう・・というデッキでしたが野手凡才SS2出来ました。
    コツ回収運に恵まれたのもあるわね。
    やる気ダウンでもゲージアップするからマスッスは噛み合えば・・。というキャラね。

    • ヒツジの執事 より:

      シドレミじやないや ○| ̄|_
      バレレミやね。
      今年は別バージョン祭りになりそうね・・
      初期キャラに光を当てて欲しいわね

    • 管理人 より:

      BADイベントはあまり当てにならないわね

  12. 匿名 より:

    監督評価を160(ピンク)以上にすると勝利の星もらえるで。

  13. 匿名 より:

    やってたら自然と分かるけど、
    逆境ゲージは一部言霊のマイナス効果も利用出来るで

    確定入手する「はっきりいって〜」の体力−50は逆境ゲージ最大+50になるし、
    「二者択一!」の彼女評価−15は逆境ケージ+15となる

  14. 匿名 より:

    インフレインフレって騒いでいるけど、今後どうやって全力高校以上の高校出すつもりなのだろうか?ダンジョン高校は廃校は決定的だし、あかつき強化やくろがね強化や他の常設もデッキ揃っていればほぼ廃校状態。せっかく円卓出したのに、ガチャは上限キャラや強キャラ以外引く必要性すらなくなる。

    コンマイ調整ミスって今もしょっぱいけど、今後もイベントまでしょっぱくなるような気がしてならない。サクセスで20000点超えの高校が出るとか、コツが総取りできる高校とか出ない限り、全力高校の地位が揺らぐことはないのかな。

    • 管理人 より:

      全力はアヘと上限アップ前提だし人によるんやないの
      特攻作ってて思ったけどデッキ弱いと全然伸びないのよね

  15. yz より:

    ねーねー

    癖で精神回復ばっかやってまう( .. )

    今週チムランとかはみんなどうするんだろ

    こん

    • 管理人 より:

      今はチムランは上げない方が無難かもね
      あれ育成完了したら記録に残るようで選手消しても無駄っぽいし

  16. 匿名 より:

    熱血甲子園の特攻に変化キャラがいなくて、投手雑魚しか出来ない。追加特攻で上限アップか精神ボナつきの変化キャラがくるのだろうか。

  17. Slime より:

    一流コンボは舌を巻きました。
    ただ全力練習と相性が悪いのでセク1で使った方が良さそうですね。

    • 管理人 より:

      セク1じゃなかなか出ないわね…
      経験点が伸びない特攻育成ならすごいありがたいけど
      そもそもここで特攻作る意味あるんだろうか…

  18. 匿名 より:

    4月1週でわざとDVDかりて逆境ゲージ貯める作戦もあるらしいです
    飲んでも飲まれるなが全然来ないときは割とありかも

  19. a.y より:

    まだ新高校一回もやってないや(笑)
    特効作成も1人も出来てないし、本格的に累計回収が絶望的になってきた…。
    一年以上止まってるS3から上に行ける日はいつになるやら(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      こんなクソブログにコメントしてる暇あったらサクセスするんやで

  20. コロン より:

    凡才セン〇でss先発とss2中継ぎ作れました!
    精神を稼ぐことを少し意識すれば友沢強いですよ

  21. 匿名 より:

    甲子園降りると宣言しつつ特攻はしっかりと作る管理人ちゃんすこ

  22. 匿名 より:

    先発の査定は球速よりスタミナをあげた方が上がるの?教えて管理人さん

    • 管理人 より:

      比較する数値によるで
      パワプロ 査定で検索すれば出ます
      基本は球速の方が査定は上ですね

  23. 匿名 より:

    女子中学生管理人ちゃん
    管理人ちゃんの好きな木村ちゃんが覚醒するよ

    これは管理人ちゃん的に全力で覚醒させるべきだ!

  24. 匿名 より:

    3月3週目に全力モードになって4月1日にDVDで赤特2、3個借りるのオススメ
    赤2個で90くらい逆境溜まったからマジで捗る

    不屈の魂は精神持っていかれるから中継ぎでは捨てるのもいいかもね

    • 管理人 より:

      不屈は中継ぎならまだ取れるけど先発だと取りにくいんやない?

      模写プロでもあったけど4/1は意識してても忘れてしまうのよね…

  25. 匿名 より:

    ユニ相良 冴木50、バレレミ ニュー大谷 能見45、カミナリ44で12231の凡才SS4

    ルシがないので投手がなかなか伸びず。凡才中継SS1止まり(ToT)

    • 管理人 より:

      冴木50持っててルシは母体すら無いという悲しさ
      モンストに土下座して累計でルシ配布しろよヽ(`Д´)ノ