Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

メガネ東條の評価

眼鏡 メガネ 東条 評価

総受けやろなぁ

ボーナス

PSRは練習効果30%

かなり強いです

コツ

アベヒ&競争心IN

一緒に練習が多いような気もしますが種類は良くなった

イベント

後イベです
詳しくはファミ通を参照

気分転換

:経験点多め、体力-、アウトコース①
:体力+、調子安定
:いいヤツ(確率)、意外性

月に向かって打て

1回目

もちろん受けるで!

2回目

3回目

3回完走 高球必打①確定

金特イベは七井の方が上やね

東條の助言(複)

:経験点多め
:体力回復

通常と同じ複イベですが、
この体力回復が結構役に立ちます

メガネ東條&須々木コンボ

:連打②
:打球ノビ①、仲間の評価+10

※通常版だと下は内容が変わる

序盤の評価+10はかなり大きい

でも須々木の金特はつるべ打ちなので連打②の方がいいかも




その他

メカニクスのマップ

ハイボールヒッター②
送球①
筋力【45】
筋力【30】
精神ブースト

鳴響の楽譜

緑楽譜/パワ13

東條の評価

まとめ

○かわいい
○タッグがクソ強い
○金イベ3回確定でかなり使いやすくなった
○円卓・鳴響向け?
○にゃんこコラボのSG強化で輝く?

アンケート

ペロペロしたいなぁ

前後無視していいならたぶん七井よりも上(しらす以外)

個人的には超有能クラスという評価です

でも冴木という化け物のせいで後イベ枠が1つ減るため、前後バランスという意味で七井を使う人の方が多いかもしれません

大きな欠点が無くなって めっちゃ使いやすくなりました

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    丁寧にまとめてあるンゴ
    流石プロブロガー

  2. 匿名 より:

    記事早いやんけわれ!
    めがね悪くないわね後イベだから使い機会少なそうだけど

    • 管理人 より:

      後イベだから~は否定しないけどコイツ結構強いで
      使ってみた方がええと思いますわ

  3. 匿名 より:

    現状の上限突破考えると後イベは神成納見振袖雅冴木が入ってきちゃうからパワー肩の上限突破来てどうなるかかな
    単体で見ると強いんだけど

    • 管理人 より:

      しらす以外なら納見神成は外してええと思う
      たぶんそいつらより東條の方が強い
      ダンジョンに対抗するなら練習効果を積むしかないと思うで

  4. お尻堀杉♂ より:

    ネガるならイベント経験点微妙なんとLv1確定なのがな
    後は強い

    • 管理人 より:

      複イベの経験点は割と強くない?枠はめっちゃ圧迫されるけど

  5. 匿名 より:

    喜多村、小平に続く可愛い枠かと思いきや結構有能やんけ!
    七井はあかつきチケでPRも獲れるとは言え開放しにくいし、眼鏡東條の母体ゲットできたらこっちのが45はいけそうだわね
    自分は41までは確定してるんでPRで何とかできたらええなぁ

    • 管理人 より:

      七井と東條は使い分けできると思いますわ
      まぁ挑戦者大谷さんがナンバーワンなんですけどね

  6. 匿名 より:

    メガネ東條の母体確保したけど、PR使った解放失敗。
    通常東條SR+5を打ち込むか悩み中

    • 管理人 より:

      打ち込んでいいと思う
      運営の嫌がらせで特攻に指定されたらアレやけど通常はもう使い道ないと思う

    • 匿名 より:

      つっこめ完全上位互換だぞノーマルのパワヒなんか取らんだろ

    • 匿名 より:

      パワヒじゃねーアーティストや・・・

    • 匿名 より:

      ニキは芸術家やね!!

    • 匿名 より:

      また間違えたアーチストんご・・・

    • 匿名 より:

      語源はホームランアーティスト(もしくはアーチスト)だからどちらでもあってますよ
      英単語のカタカナ表記なんて単なる便宜上の表記であって正しさを云々するのは不毛

    • 匿名 より:

      と思ったら自分が不勉強でした
      ドヤ顔で間違い披露して恥ずかしい…

  7. 匿名 より:

    能見軍ならアレフト、そうじゃなければ東條かな
    東條粗方冴木振袖才賀津野田とか全部50で組めたら頭おかしなりそう

  8. 匿名 より:

    メガネpsr46やけど、どの高校でも微妙にデッキには入らん気がする
    後イベがなあ…

  9. 匿名 より:

    円卓だと
    冴木東條ススキ
    モード大谷ユニ相良でしょうか

  10. 匿名 より:

    かわいくて強いとかもう最強やん!
    全体的にイベントの上方修正されてるのは大きいわね
    初期評価が少し下がったけど気になるレベルでもないしデッキを間違えなければかなり使えそうや

    • 管理人 より:

      強いて言うなら後イベを圧迫するぐらいかなぁ
      かなり使いやすくはなってます

  11. 匿名 より:

    流石に通常だけ特攻の嫌がらせは無いだろうとノーマル入れちゃったよ
    やったら許さんぞ

  12. ぱーす より:

    経験点か回復を選ぶことが出来る複イベはやっぱりいいですね。
    メカニクスの場合,金特の下位コツがマップコツにあるのが
    ちょっと地味ですが個人的に好きなポイントですね…。

  13. a.y より:

    うーん取りたかったなぁ…、まあ仕方ない。
    45だとかなり強そう(小並感)

  14. 匿名 より:

    いけない扉を開きそうになるな!
    それに加えて有能とか隙がない

  15. 限界受験生 より:

    リーグ5報酬でSR4枚総ランキング報酬でPR2枚通常東条1枚で45作れたワイ歓喜

  16. 匿名 より:

    母体確保できなかった雑魚おりゅ?

    私です・・・。

  17. こばやかわ より:

    練習効果ってそんなに強いんやねー45になったら使おうかななお

    • 管理人 より:

      今は練習効果の時代やね
      練習効果キャラを増やすことでダンジョンのインフレに合わせてると思う

  18. 匿名 より:

    円卓で使えますかなぁ

  19. アビすぱ より:

    復刻は何時になりますかね?

  20. 匿名 より:

    メガネ東條込み凡才SSデッキオナシャス!!!!!

  21. 毛ガニ より:

    通常45<メガネ40という認識でOK?

  22. 匿名 より:

    パワー上限きたら、ごみになりますね。

  23. 匿名 より:

    大量配布の割に有能やね
    ガチにまで入るかは分からんが使い勝手は良さそう

  24. 匿名 より:

    管理人ちゃん、納見、雷成、冴木に加えて後4じゃ、猫持ち込んで白州くらいしか完走しないんだけど。

  25. 匿名 より:

    東條5枚も余ったった

  26. 匿名 より:

    50作ったけど予想通りの出来で満足
    現環境には合ってないからテンプレ入りはキツそうだけど……
    後イベ枠辛いから強化パワ高で活躍させてあげたい!

    • 管理人 より:

      50なら入れた方がいいような…
      練習効果積みまくって蹂躙するんや!

    • 匿名 より:

      自前が冴木50振袖50ノウミ48
      シラスならこれが大正義過ぎてね……

  27. 菊池博臣 より:

    管理人様へ
    私はSRメガネ東條小次郎+2を所持しております。
    PSR通常ver東條小次郎を所持しておりますが、メガネ東條小次郎に通常東條小次郎食べさせてあげて+3にしてあげるべきでしょうか?
    ご返答よろしくお願いいたします候