Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ランスロットの評価

ランスロット パワプロ 評価

迎春走ったやつwwww

現実を受け止めよう

ボーナス

45練習効果20%テーブルです

ボーナスはGood

コツ

コツはふつう




イベント

後イベです
詳しくはファミ通を参照

ランスロットの生徒手帳

上がモテモテ(確率)
下が体力回復

思い悩むダテ男

1回目

でイベント継続

2回目

久根が彼女になってるかどうかで分岐します

2回目が発生するまでに彼女になってない場合はクイックのコツが取れません

3回目(2回目久根彼女ルート)

成功すればクイック③走者釘付③
コントロール依存、成功確率はそこそこ高そう

失敗した場合は、クイック①と走者釘付①になるためミアの変化球プライドなども考慮すると敏捷が厳しいです

ミアが彼女になっていないルートの場合は、クイックのコツが取れないため同じく敏捷が不足します

コンボ

阿麻と百屋のコンボイベントがあります

阿麻コンボの上から3番目は成功すれば経験点大

円卓でデッキに入れた場合

○円卓では8/3守備練習レベル+1(投手のみ)

○初期エピックに槍(筋力)

ちなみにミアとランスをデッキに入れるとコントロールLv.4は作れない




ランスロットの評価

アンケート

評価

○ボーナスは上級クラス
→45以上と43以下では性能に差が出る

○久根が必須
→久根を入れても安定しない

○円卓では優遇されている
→円卓キャラを複数いれると聖杯と金特2つが安定する

ミア必須の時点で円卓以外では死亡確定

円卓では消去法で技術要員に入る

聖杯が安定すれば総経験点は伸びるので、円卓・投手育成に限定すれば必須になる可能性はある

また、王座決定戦では特攻キャラとしてきっと輝くはず

総合すると微妙~ふつうという評価が妥当だと思うので、ハゲ像の使用は王座決定戦の本気度に依ります

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    PRの解放全部失敗して43止まりやっちまいましたわ
    報酬のSRチケでユニ相良でたから走った意味はあったわ(と思いたい)

    • 管理人 より:

      円卓の投手育成自体が微妙だからランスロット要らんと思うで

  2. 匿名 より:

    管理人ちゃんは禿使ってでも45にするんだよね(笑)
    どう考えても技術要員確保なら、野手枠で激沢、投手なら鳴海、虹谷あたりで
    いい気がするんだけど。虹谷は特攻にもなっているし。

  3. 匿名 より:

    野手でもランスロットは使えますかね

  4. 匿名 より:

    悲しいなぁ…

    • 管理人 より:

      これがお正月のイベント報酬って言うんだから驚きやで…

  5. 匿名 より:

    予選落ちからのスター1位全体500位内でなんとかランス46を確保・・・。
    ランス君はどこかできっと輝けるはず!(倉庫番の大○月さんは知らない

  6. 匿名 より:

    それでも管理人ならガチャ回してSR45にしてくれる!

  7. 匿名 より:

    クネなしで、37レベルだと王座でも使えるでしょうか…?

  8. 匿名 より:

    イベント走ってる奴らは、報酬とか関係なしに突っ走るだけやから。
    まあ、それに漬け込んでコンマイは無能ばかりを報酬にしそうだけどね。

    • 管理人 より:

      上限突破のイベント報酬あるかな~とか期待してましたが、この様子だとしばらくは無さそうですね

  9. 匿名 より:

    まさに円卓のために生まれたキャラ
    技術稼げてアーサーとコツ被ってるから
    練習マンのアーサーと二人でコツ回収できて
    コンボで希少な球持ちのコツもらえるから
    まぁそこそこ強いかな

  10. 匿名 より:

    とりあえず円卓4キャラ入れて試走10800
    4キャラ入れるとエピックガンガン
    取れるから快適やな

    • 管理人 より:

      セク2の頭に金特エピにたどり着くし
      引きがよければそのまま聖杯エピも発生しますね

  11. グンマー より:

    PR2枚解放失敗で無事死亡

    思い起こせば去年の風薙も+4止まりだったな(遠い目)

  12. 匿名 より:

    pr3枚で、+2になったで、、
    SR1枚余った。まあ、無能ではないと前向きに捉えるわ

    • 管理人 より:

      円卓が津乃田デッキに向いてるとは思えないので現行の上限突破だと厳しいわね…

  13. 匿名 より:

    2回目が発生するまでに彼女になってない場合はクイックのコツが取れません

    パワ松がランスロットの彼女になるのかと空目したゾ

  14. YAS より:

    ランスは母体だけ確保しました、、
    さっき勢いで冴木追いガチャ20連して45にしました^ ^

  15. 匿名 より:

    管理人ちゃんと同じくらい走って
    2900位ランスロ45にしたで
    でも普通すぎてコメントに困るわ

  16. こばやかわ より:

    練習効果テーブル大流行りやね
    最近50で化けるテーブル増えたよね

    振袖もサンタチも45なら強いどまりやし

    結局釘付け付けるならちゆちゃんやね!

  17. 匿名 より:

    管理人ちゃん、PR×3喰わせて2開放して、報酬SR×5あったから、SR1枚余りで
    ランスロ45できたよ。

    今日パワプロtv更新だったっけ。ガチャ引かないみたいだし、
    王座決定戦始まり次第攻略記事を宜しくね。

  18. 匿名 より:

    そういや、ランス10で完結ですってね

    • 管理人 より:

      漫画?ゲーム?

    • より:

      アリスソフトが出してるエロゲシリーズですね
      パワプロとも聖杯伝説ともなんの関係もないから無視していいですよ

  19. 匿名 より:

    SR母体すら取れなかった糞雑魚ワイ、低みの見物
    ま、まぁいらないでしょ(強がり)

  20. 匿名 より:

    モシャプロで輝くかもしれないから(再びやるとは言ってない)

  21. コロン より:

    振袖ガチャ引いたら久根出てきた・・・
    クリスマスで体力減るのがつらすぎる

  22. 匿名 より:

    やっぱり千優ちゃんがナンバーワンだよなぁ!?!?

  23. まこん より:

    ランス入り円卓で凡才先発ss8できたで。
    金特先手必奪で聖杯完走。経験点の振り方ミスって金特1つ取れず、筋力400余ってしまった。
    円卓回す時の意識を改善してうまくやれば先発凡才ssもイケると信じとるで!!
    管理人ちゃん頑張ってや

  24. 毛ガニ より:

    結局ハゲ使って45にしたけど投手円卓でしか使い道ないでランス。
    ただ、初回聖遺物エピック確定と敏捷が必要な特殊な能力が回収しやすいのと練習効果の上乗せができる点は評価してあげたい。

  25. マダム太刀川 より:

    ランス42という何ともいえない感じになったで、走らなかったことちょっと後悔したわ。
    ただ案の定、円卓専用且つクネがほぼ必須というある意味限定的な性能やな。

    • 管理人 より:

      せめて能力のコツにクイックがあれば大塔とかでも良かったのにね…

  26. 悩める中級者 より:

    ぶっちゃけ同じ投手守備キャラの銭形以下だと思うのはワイだけ?

    • 管理人 より:

      どんだけ下げたいんや…
      ボーナスの時点でランスロの圧勝や

  27. 匿名 より:

    管理人ちゃんなんかテンション低ない?
    ちゅーしたるで❤