Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【鳴響】冴木デッキ野手育成

まずはオーソドックスに上限突破2枚

楽譜の色を3,4種類揃えた方が安定します

※まねき未使用

上限突破2枚デッキ

これは私の育成方法ですが、金特は基本1つだけ、3番目だけを意識するようにしてます

6番目は3番目を取り逃した場合の保険に使う

今回の場合は七井のあかつき楽譜がおすすめ

あっさり凡才SS完成です!

これは期待が持てる




上限突破3枚デッキ

次にツノカスを入れて上限突破を3枚にしてみます

(´ヘ`;)ウーム

技術精神不足で特能が取れず…

この方法だとセクション毎に配られる楽譜にかなり依存します

たぶん調整がバッチリ上手くいってハマれば強いと思う

冴木+ほむら軍デッキ

今度はライト向けにほむら軍デッキ

精神楽譜が全然出なかったので、火事場などが取れませんでした(‘A`)

でも敏捷が結構稼げるので見た目のバランスは良くなります

まねきは使わないと厳しいですが、頑張れば凡才SSもいけるはず

冴木+納見軍デッキ

最後に納見軍デッキ

3番目の楽譜候補がいまいちなので、諸井のところは七井にした方がいいかもしれない

(°д°)あぁ!

3番目は消去法で納見をチョイス

諸井の金特イベが1回も発生せず

まぁ凡才でも楽々SSは作れそうです




考察

冴木創

鳴響冴木強し!

数回育成してみましたが今のところココが1番安定してます

デッキは上限突破2枚+楽譜の色を適度に意識する程度でOK

経験点調整は楽譜次第でどうにでもなるため、得意練習にあまり依存せずデッキが組めます

デッキの縛りが少ないので微課金以下の人は鳴響が1番育成しやすいかもしれない

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    冴木ちゃんやっぱり強いわね……
    鳴響は招き使わなきゃ行けないから取っ付きにくいのよね

  2. a.y より:

    そう言えば特効選手も鳴響で作ってるなぁ、少々楽譜等で時間掛かるのは難点ですが。

    問題はフレに誰もユニ相良や津乃田がいない…。

    • 管理人 より:

      鳴響は頭使うから遅くなるのよね
      特攻とかならパッパと作れるで

  3. 匿名 より:

    フレの大半がユニ相良かツノカスか冴木になってますわ。
    管理人ちゃん、チムラン更新しているのかな?
    いつまでも振袖46だと冴木50に切られますよ(笑)
    て言ってもルシ50とか挑戦者大谷50以上に冴木50にしている人多いし、
    ツイッター勢とか動画配信者は50にするのが当たり前みたいなので、
    その心配もないのかもね。

    • 管理人 より:

      1人は2013からのお友達なので大丈夫なんやで
      46になったのもたまたま運が良かっただけだしさすがにね…

  4. 匿名 より:

    管理人ちゃん
    頑張ってPSR冴木ちゃん取るまで回してね

    ここに管理人ちゃんのお年玉とパンツがあるじゃろ

  5. 匿名 より:

    シラスで50冴木試したけど、
    精神練に試合ボナに金特下位確定と色々おいしい
    反面、敏捷がちと足りんし
    走力で稼いじゃうと電光石火が怖いかも
    (魁入れたらバランスよくなったが)

    ただ、調整やらデッキの組みやすさとか考えると、
    鳴響が作りやすいってのは同感ですな

    • 管理人 より:

      査定を優先するならそんな要らんというだけで敏捷も稼ごうと思えば稼げるからね
      しらす楽譜のキャラなどを入れると安定しますわ

  6. 匿名 より:

    あんれぇ〜明鏡は野手には向いてないって言ってなかったっけ?wwww
    まあ、参考にさせて貰うで。(にっこり)

  7. こばやかわ より:

    このデッキにフレアレフトでいけるのかしらいつもルシファーでシラスやってた!

    • 管理人 より:

      アレフト借りるなら冴木50の方がいいかもしれん…45持ってる故に悲しいけど

  8. 匿名 より:

    メイル45にしたれや

  9. 匿名 より:

    冴木50はフレから借りてみましたがぶっ壊れてますねえ
    今後冴木に並ぶようなキャラが出ない限りはフレから借りたほうがいいかもしれません。45でもかなり強いですが50と比べると…

    • 管理人 より:

      ほんこれ
      45も超超有能だけどバランス崩壊クラスは50だけですわ

  10. ぱーす より:

    鳴響の野手は音符に集中するあまり特能のコツが取りにくく
    経験点の割に査定が伸びない印象がどうしてもあるんですが
    特能のコツ関連については何か意識してますか?

    • 管理人 より:

      特能のコツは意識せず経験点を稼ぎまくって直取りした方がたぶん伸びる

  11. 匿名 より:

    ニュー谷ユニ相良荒方
    能見雷にフレ冴木でSSは余裕だけど敏捷がキツイ…
    振袖いれば代わりに入れるんだけどなぁ

  12. 匿名 より:

    うぬはパワプロ2013どの高校までプレイしてましたか?
    小生はラグナロクも普通に楽しんでやってました

    • 管理人 より:

      以前はパワプロ2013攻略情報!というサイトを運営してました
      最後までプレイしてますよ

  13. 匿名 より:

    わいはいろんなキャラの可能性を調べるために猫神や猛田を入れてるけどこいつらからは可能性が感じる(帝王が敏捷特化で紫2でも比較的コンプしやすい)
    猛田はイベントクッソ重いけど冴木とダブルタッグ組めて意外にイベント経験点がバカにならんわ(金特殊さえ変わればなぁ……)
    猫神は冴木の盗塁走塁のコツつぶししながら自身は狂わせ(冴木の全レアで介護可能)で敏捷稼げる
    走力肩をA以上にしつつ守備S1とか目指せてそのままSSだのSS1だのって作れそう
    基礎値の美しさと査定の両立ってほんま難しいね

  14. 匿名 より:

    得意練習散らしてもこんな行くんか…。
    冴木ちゃんは50前提じゃないと無理そうね
    特能取りにくそうだけど、上限突破でカバーするのかしら

    • 管理人 より:

      青特は査定効率が良さそうなのを選んで直取りしまくるんやで

  15. 匿名 より:

    Fがあると見映えが悪いわね
    でも基礎よりかは得能に降ったほうがええんかな

    • 管理人 より:

      守備が上手くなったバレンティンだから…
      査定重視なら特能に振った方が遥かに良くなる

  16. 匿名 より:

    鳴響ならカンパチ能見雷冴木ツノダ相良がええで

  17. 匿名 より:

    管理人のおかげでss2出来たで!

  18. 匿名 より:

    冴木50借りてしらす育成してますがほんと頭おかしいくらい強いですね
    スタメンS9中心だったのが一気にSS~SS2に底上げされてチムランがわずか数日で2ランクも上がりましたw

  19. 匿名 より:

    変化/メンタルキャラが出てきて、精神ボナ、技術ボナ持ちのコントロール上限アップきたら、間違いなく津乃田は産廃でしょう。そしたら管理人ちゃんは絶望するんだろうな。
    わざわざパワプロの日に追いガチャまでして手に入れたり、銀禿も使っていたりしてたし。コンマイならやりかねない。

    • 管理人 より:

      つのカスだけに限定してますが全キャラに共通して言えることやね
      ソシャゲなんてそんなもんや

  20. 匿名 より:

    冴木壊れやな~しかし管理人ちゃんは鳴響すきやな~
    シラスよりこっちが多いし。はやくダンジョンしなないかな?

    • 管理人 より:

      あかつき>メカ>しらす>天空>鳴響>その他>ダンジョンの順番に好きやで
      鳴響は真ん中くらいやね

  21. 悩める中級者 より:

    ダンジョンは御厨やエビルの流れで道場延長や新しい場所の開放で更なる強化も十分あり得るんだよなぁ

    運営のやる気次第だけどしらす以降のエンジェル発掘出来る天空や据え置きの楽譜増やした鳴響も化ける可能性ある

    • 管理人 より:

      新しい楽譜はよ出せって話しですわ
      ダンジョン強化してもそんな儲からんし廃課金が最も多い支良州を強化した方がいいと思う

  22. 匿名 より:

    このまま天才燃やしちゃお!
    SS4できるらしいで

  23. 匿名 より:

    もしかして今回のガチャ微課金位なら冴木ちゃん引くよりツノダかユニ相良引けた方が嬉しかったのでは?(冴木ちゃんを45にしながら

    フレマラしてたらそこそこ冴木ちゃん50見るし・・・

    • 管理人 より:

      んなこたぁない
      今後冴木に匹敵するキャラが出たとしてもフレに借りられるのは1枠だけや

  24. フツカヨイ より:

    管理人ちゃんに触発されて鳴響チャレンジしてみた。
    神成45 冴木40 新大谷45 ルシ45 才賀45 で紙燃やしたらセン〇♪
    最終的に11005点行ったけど査定は初SS1だった。

    個人的には会心の育成だったので満足だけど点数振りが悪いのかな?

    因みに冴木SR39とPSRもっているのだけどPSRをSRに混ぜちゃって良いと思いますか?
    それともPSR解放チャレンジするか・・・。

    • 管理人 より:

      鳴響あるあるを当てはめるなら青特が少なかったんやないかな

      PSRとSRは人に依るとしか…
      悩んでるようならSR45の方が無難だと思いますが、今後冴木の覚醒が出ないとも言い切れないので何とも言えませんね

  25. 匿名 より:

    色物でもPSR50ならそうそう蹴られないし受けてくれるからへーきへーき、管理人ちゃんも早く振袖50にせんとな(PSRマルドロ50で冴木50を次々釣り上げながら)

    • 管理人 より:

      PSR50=課金力があるという意味で承認されてるんやろうけど、マルドロだと切られんかね

  26. 匿名 より:

    鳴響やるなら勘八っていう選択肢があると思うんだけど。
    冴木から明鏡止水とれば被らないし、ユニ相良の金特の下位コツもとれる。
    まさか管理人ちゃん、勘八難民なんていう笑えない冗談を言わないよね(笑)

    • 匿名 より:

      ってコメしたら、勘八いないってコメントを見つけてしまった。
      そういや甲子園の累計チケの結果がまだみたいだけど、管理人ちゃんが
      デュエリストなら勘八くらい余裕で引き当てるだろうね。

    • 管理人 より:

      カンパチごときで難民扱いされる時代が来るとは思わなかったよ…