Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【円卓】王座決定戦に向けて…

今回のイベントは、サクセスの「円卓高校サクセス部門」で投手を育成して得た総経験点とその育成した選手でスタジアムの3本勝負に挑戦したときのスコアを合算したときのハイスコアでランキングを競うイベントになっているぞ!

らしいっす。

デッキ

デッキは得意練習重ねが基本。

主に変化球、ランスロの練習UPによっては球速も候補になりそう。

得意練習を3,4枚重ねて初期変化球がLv.2になるよう調整します。

多分どんな組み合わせでも5枚重ねるとLv.1になるので注意。

初期練習レベルの組み合わせ表はこちらを参照。

彼女は2股にするのも手です。

火力は落ちますがこっちの方が安定感はある。

金特被りは気にしないでOKです。




育成方法(仮)

意識するポイント
・変化球練習のレベルを早く上げる
・仲間と彼女の評価を早く上げる
・できれば聖杯ルートに乗る
→1周目の2番目or3番目のエピックマスを飛ばす
・マス飛ばしのレベル上げを有効に使う

まだ不十分ですが、私は以上の点を気にして育成してます。

序盤は変化球の練習レベル仲間の評価上げが重要になる。

ここだけしっかり意識すれば最低でも9000ペースは超えるはず。

経験点マスはできればLv.2以上で回収したい。

でもタッグが発生してたらLv.1でもポンポン回収したくなるのよね。

そんで終盤は、聖杯エピ円卓ルス強化Lv.5変化球タッグ回収の繰り返し。

ここの効率と回収率が勝負の分かれ目になります。

天空のエンジェルフラッシュに似てるかもしれん。

エピックは聖杯ルートに乗らないと上位入賞は厳しい。

1個目 踏む→遺物
2個目 どちらか踏んで→遺物
3個目 どちらか飛ばす→Lv.2
4個目 Lv.2を飛ばす→レベル3
5個目 Lv.1を踏む→金特エピ
6個目 Lv.3を踏む→聖杯エピ
7個目 Lv.2を踏む→聖杯エピ…

このときはこんな流れでしたが、なかなか予定通りに進まないので難しい。

Lv.3まで育てたのに遺物エピになったり…上手くいかないことがほとんどです。


お守り+スタンプ

ついさっき二股デッキで作りました。

と、ここまで書いた後に気づいたんですが、

■イベントデッキのルール(サクセス部門)
助っ人を含み、以下の「イベントデッキのルール」を満たしたイベントデッキで育成開始をする必要があります。

▼「イベントデッキのルール」
※後日、詳細発表いたします。

なるほどね

得意練習重ねがOKだった回もあったけど今回はどうなるやら…

重ねNGならランスロットは必須かなぁ。

まぁ上の内容は9000点・10000点チャレンジにでも使ってくれ(‘A`)ノシ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    デッキルール発表されてないのに今考えても無駄じゃね?って意気揚々と書き込みにきたのに自分で気付かれると感情の行き場が無くなるからNG

  2. 悩める中級者 より:

    管理人ちゃん気が早くね?って思ったら気付いてるし

    最近フレの半分が円卓勢か大谷に替えててめちゃくちゃ困ってる
    引退ユーザー以外は切らない方針なんだけどそろそろ鬼の心でフレ整理しないとアカンのかな

    • 管理人 より:

      わいはフレ切りまくりやで
      納見が手に入ったら3人はぶった斬りますわ

  3. はなざわさん より:

    ランスロットの入る枠あんのかね?

  4. 匿名 より:

    あるぇーおれの勘違いかなぁと思ったらオチで草。
    相変わらず見辛い説明がわるい

  5. 匿名 より:

    うぬの早とちりも好き

  6. 匿名 より:

    めっちゃ気合い入ってない?

  7. 匿名 より:

    そういうの嫌いじゃないぜ
    私もメガネ東條がほすぃので気持ちはわからんでもないです

    • 管理人 より:

      PRめっちゃあるから東城はたぶん45にできるのよね
      楽しみですわ!

  8. 匿名 より:

    明日ガチャ記事と迎春本選の記事お願いね。ガチャはグランドスラムくさいな。

  9. Slime より:

    デッキ制限がまだ分かっていないので何とも言えませんね…

  10. 匿名 より:

    彼女3、野手1、投手2になりそうな気がするけど、
    円卓キャラは必須なのだろうか。アーサーは必須かもしれないけど。

    • 管理人 より:

      アーサーは経験点タイプじゃないから初期練習によっては外してもいいかもしれん

  11. 匿名 より:

    管理人ちゃん、明日14時にPRかRのランスロット配布だから聖遺物と全レアイベの検証を真っ先にできればヒーローになれるよ頑張ってね

    • 管理人 より:

      コナミからお漏らし情報もらってるファミ通が真っ先に更新するで

  12. 匿名 より:

    恥ずかしくないのかよ?
    罰として管理人ちゃんには小ガチャ回してもらいます

  13. 匿名 より:

    厳しめのコメが多いけどワイには凄い参考になったから感謝以外の感情が無い

  14. 匿名 より:

    管理人さんうっかりさんやね。
    そんな管理人さんも好きやで。
    10000点チャレンジの参考にさせてもらいます。
    ありがとな!

    • 管理人 より:

      10000点はこれでいけると思いますが、自操作できる分野手の方が楽なのよね

  15. こばやかわ より:

    円卓やりたくないんだけどあのイベ好きだけど

  16. 匿名 より:

    これまたうっかりさんですなガハハ

  17. ぱーす より:

    エンタクルスの経験点マスで技術を稼げるのがコンor守備キャラなので
    経験点バランスの点でもランスはあると良さそうですね。(津乃田デッキにも?)
    意気込みの凄い管理人さんの王座決定戦上位入賞期待しています。

  18. 脱糞匿名 より:

    これ3本勝負って投手で挑戦するってことなんですかね?
    となるとバント職人や、銭ペナよろしく野手能力も上げておいた方が
    いいんですかね。
    的当ても考慮するとコントロールも上げなきゃいけないだろうし、技術・精神が
    枯渇しそう…