Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【円卓】聖杯の入手方法

円卓高校 攻略 パワプロアプリ

円卓高校の聖杯入手方法をまとめました。

聖杯入手から真エンドまでの流れ

①聖杯エピックを3つクリア

セク2以降・聖遺物2つ取得後に
Lv.2以上のエピックマス(宝石の場合はLv.1でも可)を踏む
※「エンタクルスの秘密」は低確率でLv.1でも発生する模様

・「エンタクルスの秘密」
・「円卓高校の秘密」
・「聖杯のありか」

聖杯入手は「聖杯のありか」だけでもOKですが、

真エンドは「秘密」エピックのどちらか1つをクリアする必要があります。

②聖杯探索


「聖杯のありか」をクリアすると「聖杯探索」が出現します。

聖杯のありかは秘密をクリアしてなくても出現します。

ちょちょいのちょいっと

聖杯ゲットだぜ

③聖杯を調べる

6月4週に発生します。

「聖杯を調べる」を選ぶ。

④甲子園優勝

最終戦はヴァンプ…ではなく、
恵比留高校が出現します。

パワポケスタッフ成仏してクレメンス

優勝すればエピローグで各経験点+30

以上っす。




聖杯ルートのメリット

遺物ルート(金特)
→Lv.1エピックを踏みまくる
聖杯ルート(経験点)
→Lv.2以上のエピックを踏むようにする

聖杯ルートでも遺物の回収は可能ですが ギリギリ2個いけるかどうか…

しかし 聖杯はエンタクルスが強化されるので経験点が伸びます。

①聖杯エピック完了
②エンタクルス強化
③強化されたエピックマスを踏む
④聖杯エピックが発生
⑤①に戻る

という流れに乗りやすいので、早期に引けば意外とすんなりクリアできます。

王座決定戦は聖杯ルートの方が良さそう?

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    管理人ちゃん、さぼらないで甲子園をやっているのだろうか?
    ていうかスター発掘のほうが母体確保なら楽に見えるのだが。
    石割りまくって、ぶん回せばいいだけだし。

    • 匿名 より:

      それとも本戦いって、10000位のほうが楽なのだろうか。
      管理人ちゃんは中途半端に走って本戦で魔境入りするのが目に見えている。

    • 管理人 より:

      母体確保だけなら全体報酬があるからたぶん余裕やと思うで

  2. アビすぱ より:

    新シナリオ一回も触って無いので何言ってるかサッパリ

  3. 匿名 より:

    聖杯のありか
    をクリアすると他をクリアしていなくても聖杯探索は出て来ますよ

    • 管理人 より:

      秘密抜きでも真エンドいけるっけ?

    • 悩める中級者 より:

      眠かったから記憶が定かじゃないけど秘密どっちかだけでトゥルー行けましたよ

      爺さんにだけ会ってOBに会えなかったけど聖杯割る選択肢出てちょっと驚いたし

    • 管理人 より:

      片方のどちらかでいいのか、それとも円卓の方がフラグになってるのか…?

    • ルーキー より:

      横レスですが、エンタクルスの秘密を未クリアでもエビルになったような…

    • 匿名 より:

      さっきの匿名です。
      そういえば聖杯見つけただけの状態で7月になったことがなかったので要検証でした。
      ただ、聖杯を手に入れるだけならありかだけでOKです。

  4. はなざわさん より:

    最近のブログ更新すごいな
    もう冬休み入ったんか?

    • 管理人 より:

      仕事→数時間
      睡眠→数時間
      遊び&勉強:半日

      休日はないけど毎日がエブリデイやで
      まぁこれぐらいの記事なら20分もかからないんやけどね

  5. さつき より:

    エピックレベルって聖杯以外には関係ない感じ?ですか?

    • 管理人 より:

      たぶん遺物だけがエピックレベル関係なし、それ以外は関係ありだと思いますね

    • さつき より:

      情報ありがとうございます ここのサイトが一番円卓を知ってる気がする
      おかげで12000点凡才SS野手できました

  6. 匿名 より:

    管理人ちゃん、ガチャ更新あったのに記事かくの忘れてますねぇ。
    PR確定じゃないから糞ガチャだけど。
    よほど迎春1位じゃないのがショックなんだろうか。

  7. Slime より:

    去年みたいに経験点重視なら聖杯ルートの方が良さそうですね。

    • 管理人 より:

      1個目のエピックは踏んで、2個目は飛ばした方が良さそうやね

  8. 毛ガニ より:

    聖杯エピックは
    ・セク2以降(11月1週)
    ・聖遺物2つ取得
    (ファミ通から)
    という条件が必要のようです。

    ただ、聖杯エピックが出るのは運なのが辛い…

    • 管理人 より:

      聖遺物2つ必要なのか…
      ルールがややこしすぎる

    • 毛ガニ より:

      そして聖遺物出すのにエピックを2回消化しないと出現しないので、円卓キャラがいないと大変ですよねえ..
      (円卓キャラをデッキに入れていればエピック未消化でも聖遺物エピックがキャラ分出てくるので楽になります)

    • 管理人 より:

      そう考えるとランスロット必須かなぁ
      ミアはちとキツイ

  9. 匿名 より:

    もう一度調べて来ました
    聖杯を手に入れるのはありかだけでOKでしたが、それだけだとみんなの体調が悪くなるパターンで、真エンドには行けませんでした
    やはり秘密も必要みたいです

    • 管理人 より:

      そういやそのパターン見たことありましたわ
      秘密は片方だけでもいける…?

  10. マダム太刀川 より:

    ランスロットデッキに入れることによりイベントに何かしら変化があるのではないかと期待しているのはワイだけではないはず

    • 管理人 より:

      あるとすれば聖杯とは関係ない新エピックの追加ぐらいやないか

  11. 匿名 より:

    確か片方だけだとトゥルーエンド無理でしたよ
    自分は聖杯ゲットしましたけど選択肢でなくてそのままやる気下がってバッドエンドのままでした。

  12. 匿名 より:

    全然聖杯のエピソードが出てこないと思ったらそうかレベル2以上のエピックを踏まないといけないんか
    おかげさまで助かった
    さっそくやってこよう(=゚ω゚)ノ

  13. 匿名 より:

    聖杯のありか→聖杯発見→秘密どちらかをクリア済み状態で6/4に選択肢
    で聖杯調べたら真エンドで今のところ確定のはずやで
    エンタクルスの秘密を見ているかどうかで多少展開が変わるけども選択肢自体は出てくるはずなんだが出てない人は何なんだろう、阿麻の信頼度とか別のトリガーあるのかねぇ

  14. 匿名 より:

    金得能エピック条件、円卓キャラエピックがないとき

    レベル3のエピックで聖杯関係エピ確定
    レベル2のエピックでランダム
    レベル1のエピックでその他

    と思う

  15. 匿名 より:

    秘密は二つこなす必要は無かったのかな?
    片方だけだと未クリア扱いでびびったで
    聖杯のありか、聖杯探索、秘密二種、金三つは理想なのかな
    現実的には金二つ、聖杯探索とありか、秘密二種クリアが一番無難で
    ランスがお馬さんなら良い、ミアと相性良さげなのが
    何よりもミアちゃん可愛いし自分のことしか考えない許嫁からNTRしないと報われない

    • 管理人 より:

      片方だけでもいけるって聞いたけどアカンの?

    • 匿名 より:

      わいは秘密を一つ、聖杯のありかと聖杯探索したんやけど起きなかったわ
      ファミ通とか自分でメモして検証するで