意外と評価が分かれる?
ボーナス
虹谷テーブルの球速コツver
Lv.35でも十分強いです
コツ
悪くはないですが球速コツをよこさないのが難点
あとノビキレが飽和し過ぎてる感
得意練習はスタミナと変化球
イベント
ソンタクの騎士
評価は下がりますが下→真ん中でテンポ○がおすすめ
テンポ○は査定値36 勝ち運などと同じです
あるいは上でポカフェを潰すか
野球をやる理由
1回目は下が継続フラグ
ほんで3回目
上:オリ変(不確定・球速依存)
下:変幻自在(①確定・変化球依存)
変幻自在は割と成功します
オリ変は暗黒星雲と同じぐらいやろか…
イベントと金特/オリ変は平均クラスです
阿麻の総評価
・スタミナ&変化球の得意練習2つ持ち
・球速コツ
・Lv.35でも十分に使える性能
・円卓で優遇されている
・イベントが少し物足りない
アンケート
ウィズ評価は7.5…
ダンジョン基準なんやろか
意外と評価が分かれるのかもしれん
個人的には超有能クラスで、
虹谷>ルシ>阿麻>神楽坂>鳴海だと思ってます
ウィズ形式だと9.0かなぁ
コメント
7.5点のその他投手キャラ
成宮
尾根
神童
伊貫
朱雀
沢村
ブラックドロイド
スバル
阿久津
A嵐丸
スバルはともかく他には勝ってそう(こなみかん)
スバルもダンジョン基準だと微妙だろうしなぁ
何がアカンくてそいつらと同レベルになってるんやろか
コツ持ってても一緒に練習おじさんなんだよなぁ
「一緒に練習」の確率はキャラによって変わるんやろか
普通に有能なんだよなぁ
早くイベント走ったら変幻だし、遅かったらエクスカリバーチャレンジ出来るし、暗黒スバルと違って3回目で選べるのとても良い
コツコツ入れてるけど仮に球速コツが無くても普通に有能よな
スタミナ上限突破が出てからが本領発揮やぞ
スタミナ上限がコン上限より上なら虹谷と互角かもしれんな
評価とは別だろうけど何故か円卓野手での試合でくっそ炎上する
まああそこはファミ○と同じで無能低評価以外どうでもいいでしょ
野手の守備がザルだからとちゃうか
岸田はアーサーの奴隷
せやな
管理人アーサー持っていたっけ?
おまえいい加減にしろよ
アーサーは鳴響で貴重な緑音符とスタミナ直上げ
あるんで普通に有能だと思います
強いてゆうならコツくれないだけが問題点
まぁ球速コツはおまけですわ
アーサー単体だと物足りないかなと思うけど、虹谷とマグロと一緒に使ってあげると強いと思うの。
アーサー単体でも普通に強くないか?
スタミナキャラいると見栄え良くなるから好きよ
スタAコンCすこ
スタミナ上限来たらかなり化けそう
スタミナ上限って簡単に突破できるから査定値は低そうだよなぁ
有能ではありますね
変化で球速コツはありがたいですね。ただ、あかつきでもないと安定はしなさそうですが。
変幻自在選べば安定キャラやと思うけどなぁ
球速コツは基本無いものと思えばいい
須藤と同じで、カタログスペックだけ優秀で
使えば使うほど嫌になるキャラ
球速コツにこだわり過ぎやないか
阿麻、久根、新大谷軸にしたデッキは強かった
ギリギリでs9クローザー出来た上に精神不足はマジで解決されます
鳴響でも貴重な緑譜面だから金特殊譜面のコンプさせやすくなりました
鳴響投手のウィークポイントを見事に補ってるわね
緑があればメカとしらすの譜面も潰せる
上のコメの方の言う通り鳴響アヘ変でピンズドですね
手持ち的に試せないけど虹谷犬河マン1伊能激友アーサーだと紫赤緑が3:2:1でバランス良いし良楽譜必ず手に入れられるし相当強いはず
楽譜はパワフル系の招き猫じゃなかったか?
本人はね
他のメンツが変化レベルが高い天空や帝王持ってるからって意味ですわ
虹谷も出た当初は脳筋で強くないから有能止まりとかいう評価も見かけた気がするし、これから評価が上がっていくと予想。円卓でつかったらスタミナ初期練上がるし一人でスタミナAは余裕だった。鳴響でもマグロの枠はアーサーに置き換わるんじゃないのかなあ。ストーリー上もかっこいいしいつかはほしいキャラ。
鳴響マグロって言うほどテンプレなのかしら