エピック金特は1つしか取れなかったので、理論が煮詰まれば量産できるんじゃないかと。
デッキ
津乃田・ユニ相良デッキ
それ以外はモード・打撃2・筋力1の組み合わせにする。
8月3週時点の初期練習
エンタクルスは時計回りの上から
筋力=大谷
精神=津乃田
敏捷=鳴海
技術=才賀
精神=ユニ相良
デッキに照らし合わせると思いますが、デッキの配置通りの順番になります。
経験点マスはメインの得意練習に依存します。
筋力:筋力
走塁:敏捷/変化球
肩力:筋力
守備:技術
精神:精神
球速:筋力
コン:技術
スタ:筋力
変化:敏捷/変化球
彼女:精神
鳴海・ルシはメインが変化球なので、野手の場合は敏捷になる。
経験点を調整する
メイン得意練習のマスに応じて経験点を調整します。
今回の場合はミート捕球101を目標にするので、精神>技術≧筋力>敏捷の順番。
精神は彼女2人とモードの経験点マスで大体は補えますが、それでも若干足りないので、Lv.2以上で回収するように意識します。
技術はモードの短刀などもあって心配しなくてもクソ余る。
問題は筋力ですが、新大谷だけだと厳しいのでLv.3回収と筋力練習をより強く意識する。
エピックのポイント
私もまだどうすりゃいいかよく分からんのですが、重要そうなポイントだけまとめました。
エピックのルールについてはファミ通を見たほうがいいです。
後日しっかりまとめ直すかも。
(例外)円卓キャラをデッキに入れると2エピックは省略され各遺物が発見される
モード=短刀 阿麻=靴 ミア=冠
今回のデッキの場合、1つ目のエピックは100%短刀が発見されます。
そして2つ目以降の遺物を発見するには、2つのエピックを消化する必要があります。
①短刀発見→探索
②清掃を2回消化(5ターン)
③遺物2つ目発見→探索
大体スタートはこんな感じだと思いますが、秘密エピックでエンタクルスを強化することも重要になるので、④以降はLv.2エピックを踏みつつ遺物を探索した方がいいのかなぁ。
100%ではないです
エピック2つ→聖遺物→エピック2つ→聖遺物→金特エピック
要はこれが1セットになるわけですわ。
んで円卓キャラを入れるとエピック2つの部分が省略される。
モードだけだと2セットが限界っぽいですが、円卓キャラを3人以上(ランスロット含む)入れれば3セットもたぶん可能になる。
聖杯のクリア方法も自分で調べたんですが、ウィズが先にやってたのでそっち見てくれ。
仕組みの全容はまだ把握できてないので詳しくは後日まとめる予定。
コメント
アベヒ直取りかあ・・・って思ったけど技術余るしね
査定・効率共に変わらなくて下位コツも高校固有イベ・金特イベ・ユニ相良イベで取れる魔術師じゃなくて不確定のハゲタカ取りに行った理由は?
ハゲタカの方がカッコイイから!
この勢いで課金追いガチャしよう!
なぁに管理人ちゃんならもっと高みへ行けるよ
隙あらば課金煽りはNG
金特2つ以上安定(欲を言えばグッドエンドも)を狙う場合円卓キャラは
少なくとも1人は必須っぽいですね。
記事を見る限り望戸の聖遺物の剣探索はエピック扱いにはならないんですかね?
(剣探索→掃除1回→別の聖遺物発見にはならないの?)
>記事を見る限り望戸の聖遺物の剣探索はエピック扱いにはならないんですかね?
たぶんならない…はず
なった気もします
スクショの画像を漁って調べてみたら多分なってるみたいですわ
記憶は当てにならんね
なってるみたいですね。あとエピック関連で重要そうな気がするのは
・エピックの総数(掃除も)はエンタクルスのマスも含め4つ (育成のコツから)
・1つのエピックが終わった次に踏んだマスが次のエピックマス (違うかも)
2つの聖遺物を集めた次のターンにエピックマスを踏めるように
意識してエピックマスを配置する(シャッフル含め)のも鍵かもしれません…。
エピックの出現は全部ランダムじゃない説
今回のサクセス難しいそうで全く手を付けません
無駄に裏システムが多すぎて…
やっぱり自前上限突破一人は必須かあ。しらすならセンス○でSSは行けるようになったから現状まだしらすの方が作りやすいなあ。
ただ慣れてきて特攻でも9000と金特2つは安定してきたのでこれからは円卓の時代か。ランスロットが野手練習に登場するのかも気になるところだけど。
>ただ慣れてきて特攻でも9000と金特2つは安定してきたのでこれからは円卓の時代か。
特攻デッキの方がエピック金特は安定するで
円卓キャラ1人だと金特2個が限界やな
ハゲタカとかいう福留さんを連想させる金特
円卓はイマイチ良くわからんし、管理人ちゃんの攻略記事読んでもちんぷんかんぷんですわ
もっとわかりやすい高校にしてほしいぞよ…
あ、大谷ガチャの結果です^^
説明読んだだけじゃ絶対理解できんからね
隙あらばガチャ自慢
決勝ヴァンプでこれが出来たん?
聖杯取れてないので決勝はヴァンプやね
さすが管理人!
投手育成でモードレッドも技術マインドブレーカーで一考の余地がありそう
初期練習の強化があれば投手モードも必須級なんやろうけどなぁ
しらす超えはあるかしら?
余裕で超えてると思う
モードは短剣では?
短刀なのでは?
短刀やな
直しましたわ
練習レベルあがったセク4にタッグで盤面根こそぎ回収するの気持ちいい
タッグが発生せず無慈悲にエンタクルスが終了するの嫌い
強いのはわかるからモード欲しいなあ
鳴海変えたらもっと行けそう
やぎうだと技術がクソ余るのよね
かと言って筋力にするとタッグの回収率が下がるというジレンマ
管理人ちゃんは迎春特攻つくってませんわとか余裕でいいそう。
年末忙しいから自然回復だけ走って最終日調整でいいかな。
最悪魔境でも5000位以内入れば母体取れるし。
5人作ったで…
運ゲー色強すぎてしんどいからなあ…
あかつきもやりこまなかったし
比較的運要素が少ないような気がしなくもない
自分の場合、エピックは町の清掃→聖遺物→聖遺物→(金特)→LV2のエピック取って聖杯
という順番にエピック潰してます。
最初に置かれている11時のエピックマスを飛ばしてその次のエピックマスを踏んで、聖遺物エピック2回クリアした後にLV2を踏みに行く感じです。
聖杯エピックを1回でも踏めるとエピックマスのレベルが高い状態でエピックマスを踏めるのでハマれば強いと思います。
あとエピックで気をつけないといけないのは、真ん中のエピック以外は同時に3つまでしか出せないことと、エピックをクリアした次のターンで踏んだマスがエピックマスになるというところでしょうか。継続的にエピックを消化しないと、効率が悪くなります。
と書いたものの、コメントが丸かぶりじゃありませんか!
これは詫び石案件….
私より攻略サイトの管理人向いてるんちゃうか?w
ユニ相良なー強いんだろうけどビジュアルがどうにも愛せないユニスミカなら全力
美香ちゃんはサクセスのテキストだとホットパンツらしいで
どうりで特攻のほうが金得2つ出易いわけだ
ちなみに野手作成はモード必須てことでいいんかな?
今のところは野手のモードは必須やろなぁ
でも今後の上限突破キャラによっては変わるかもしれん
しらす越えたとかダンジョンに匹敵するとか言われてるけど実感ないんだよなぁ
練習レベル上がったときはタッグ来ないしタッグ連続するときはエンタクルスのレベル1だし
シラス鳴響で十分だな自分は
シラスは超えとるやろ
でもダンジョンは超えてないんちゃうか
ハゲもツノも相良もおらんワオ
しらすでいい
モードと上限突破1つあれば凡才SSは作れそうやけどなぁ
自分は無課金で円卓ガチャも回しておらず
試しに2回ほど下記デッキで回してみました。
PSRバレほむ40、才賀35、柳生37、PR阿麻1、PR久根1、望戸35
2回ともトゥルーエンド突入でしらす以外の他のシナリオで
育成するよりもよっぽどいいキャラができました(^ ^;
運がよかっただけなのか円卓のキャラ入れたのがいいのかは分かりませんが
ただエピ金特は1個しか取れてないです
円卓キャラ3人いれて効率よく消化すれば
金特2つとトゥルーは安定するで
管理人ちゃんのデッキでやったけど
精神足りなかったわ
ちなみにモード金特はハゲタカにしたほうがええんかな
筋力使わんし技術余るし魔術師の方がええんちゃう
やっとチムランS3ですわ
円卓で全体的に跳ね上がるかもわからんね
ユニ相良も挑戦者もおらんから妥協してフレ挑戦者の手持ちくらげにしたらS9出来たわ
金得エピ0個トゥルー行きでこれやから金得取ってたらSS行けてたかもしれん
や才神
野菜神!
円卓10000何回やってもいかないのですが施行回数の問題ですかねえ…
高レベル練習で回しまくってレベル上げ、エピック早めに踏んで消化は心掛けているのですが、かなりうまくいっても9700が限界です
9700までいってるなら後は運次第…
エンタクルス強化からのタッグ回収がスムーズに進めばいけるはず