円卓高校の初期練習レベルの仕組みをまとめました(野手)
字ばっかりで見づらいですがご参考にどうぞ pic.twitter.com/k8KkOL4yjF— らいでん (@pawaraiden) 2017年12月15日
らしいですわ
情報元に感謝( ・`ω・´)>
基本値
キャラ | 打 | 筋 | 走 | 肩 | 守 | 精 |
打撃キャラ | -1 | +1 | +1 | |||
筋力キャラ | +1 | -1 | +1 | |||
走塁キャラ | +1 | -1 | +1 | |||
肩力キャラ | +1 | +1 | -1 | |||
守備キャラ | +1 | +1 | -1 | |||
精神キャラ※ | +1 | +1 | +1 | |||
投手キャラ※ | +1 | +1 | +1 | |||
彼女キャラ | +2 | +2 | +2 |
※最大Lv.3(彼女なしはLv.2)
※精神・投手は例外を除いて反映されない
→表の増減は鳴海などの野手サブ持ちのみ
※2つ持ちの得意練習はメイン/サブ
※2つ持ちはメインが対象になる
※2つ持ちのサブはマイナス効果のみ発動
打-1 筋+1 走-1 肩+1
→走-1はサブの減少値
例)ルシファー 変/筋
打+1 筋-1 走+1 守+1
→野手ポジ持ちなので例外に当てはまる
→筋-1はサブの減少値
野手組み合わせ表
※ほか=メイン精神・球速・コン・スタ・変化
※ほかキャラは数に入れない
※鳴海ルシなどの野手ポジ持ちは「ほか」に含まれず別計算
※2つ持ちの減少値は別計算(基本値参照)
例外の部分が超重要なので表下の<例外>を参照
→モードは精神なので数に入れない
→「彼女+打撃+走塁+肩力」の初期練習になる
組み合わせ | 打 | 筋 | 走 | 肩 | 守 | 精 |
---|---|---|---|---|---|---|
彼女+打撃+筋力 | 2 | 2 | 3 | 1 | 3 | 1 |
彼女+打撃+走塁 | 2 | 3 | 2 | 1 | 3 | 1 |
彼女+打撃+肩力 | 2 | 3 | 1 | 2 | 3 | 1 |
彼女+打撃+守備 | 2 | 3 | 1 | 3 | 2 | 1 |
彼女+打撃 | 2 | 3 | 1 | 3 | 1 | 1 |
彼女+筋力+走塁 | 3 | 2 | 2 | 1 | 3 | 1 |
彼女+筋力+肩力 | 3 | 2 | 1 | 2 | 3 | 1 |
彼女+筋力+守備 | 3 | 2 | 1 | 3 | 2 | 1 |
彼女+筋力 | 3 | 2 | 1 | 3 | 1 | 1 |
彼女+走塁+肩力 | 3 | 1 | 2 | 2 | 3 | 1 |
彼女+走塁+守備 | 3 | 1 | 2 | 3 | 2 | 1 |
彼女+走塁 | 3 | 1 | 2 | 3 | 1 | 1 |
彼女+肩力+守備 | 3 | 1 | 3 | 2 | 2 | 1 |
彼女+肩力 | 3 | 1 | 3 | 2 | 1 | 1 |
彼女+守備 | 3 | 1 | 3 | 1 | 2 | 1 |
彼女+打撃+筋力+走塁 | 2 | 2 | 2 | 3 | 1 | 1 |
彼女+打撃+筋力+肩力 | 2 | 2 | 3 | 2 | 1 | 1 |
彼女+打撃+筋力+守備 | 2 | 2 | 3 | 1 | 2 | 1 |
彼女+打撃+走塁+肩力 | 2 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 |
彼女+打撃+走塁+守備 | 2 | 3 | 2 | 1 | 2 | 1 |
彼女+打撃+肩力+守備 | 2 | 3 | 1 | 2 | 2 | 1 |
彼女+筋力+走塁+肩力 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 |
彼女+筋力+走塁+守備 | 3 | 2 | 2 | 1 | 2 | 1 |
彼女+筋力+肩力+守備 | 3 | 2 | 1 | 2 | 2 | 1 |
彼女+走塁+肩力+守備 | 3 | 1 | 2 | 2 | 2 | 1 |
例外
※得意練習を3つ重ねるとレベル-1
彼女+走塁+肩力+守備=打3筋1走2肩2守2精1ですが
走力キャラが3人なら=打3筋1走1肩2守2精1になる
※彼女なしだと全て-1
コメント
鳴海が得意打撃扱いなんじゃなくて友沢がメイン肩だからだと思うの
サブやと0になるんか?0.5になるんか?
何となく虹谷は1で鳴海と友沢は0.5扱いになってる気がするんやけど
わかったで工藤!
大谷とかルシとか鳴海の投手練習メインキャラは野手育成だとサブで−が付かない、つまり0。(大谷は球速、鳴海ルシは変化がメイン)
逆に投手育成だとこいつらは純粋な球速or変化キャラ扱い。
友沢がメイン肩、サブが変化なので投手育成では減点は0。
虹谷はメインが変化、サブが球速なので球速が減点-1。
ほんで、アーサーがスタミナメインのサブが変化なのでこいつが変化練習レベルを下げた犯人やっちゅうわけや!
長文&変なくだり申し訳ないw
ほんまにそれでええんか?
これ変化球レベル1になるはずが2になってるって話しやで
たぶんサブの扱いが例外的に作用してるんやろうけど
そんなー、デッキ載ってないから変化レベルわかんないですよw
とはいえそう言われると確かに説明できてない
ウッキウッキで書き込んだの恥ずいわ
さっき見たららいでんさんが完全版作ってました。
それ見たら1発解決でしたわw
ああサブはマイナス効果のみなのか…
この次の投手の表についてですが野手の表と対応させる場合は
球速⇔打撃 コン⇔筋力 スタ⇔走力 変化⇔肩で 残りは同じですか?
支良州のモブの能力上昇基準だと
球速⇔肩 コン⇔打撃 スタ⇔走力 変化⇔筋力なので
それに応じて表もある程度変わりそうな気がするんですが…。
×この次の→○この次の記事の でした。
Twitterの方は野手のみで投手の初期練習lv表については
管理人さんが野手練習と対応させて考えたものかな?と気になったので…。
にしても検証した人はすごいですね。SP20とはいえ石消費やばそう。
検証中に何度センス○引いたんやろね(ゲス顔)
今後は得意練習2つ持ちの練習効果アップキャラが輝くのかな。
どうせなら、ランスロットを得意練習2つ持ちにしてくれればよいものを。
野手練習にランスロット出てくるから円卓なら有能なのかな?
振袖と共存できないけど。
金特がイマイチやからランスロットは上限突破が無いと厳しいかもしれんなぁ