Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【円卓】初期練習レベルとおすすめのデッキ構成

↑こっちが正解っぽいです

↓は不十分でした

完全に憶測で申し訳ないんですが練習レベルについて
前提:投手→コンとメンタルlv1固定 野手:走塁とメンタルlv1 固定
その他の練習についてデッキの全員のキャラ合わせて

得意練習数が0    →初期練習lv3
得意練習数が0.5~2  →初期練習lv2
得意練習数が2.5以上 →初期練習lv1

とかだったりしませんかね?
(得意練習2種持ちについては両方の練習に0.5ずつプラス)

ほーんってことで過去の育成と照らし合わせてみると…

合ってますがな…

初期練習レベルまとめ

追記:彼女キャラを1人以上いれる前提かも

その他にも例外の法則があるっぽいです

例外

メンタル
→レベル1固定

訂正:コントロールと走塁
→何らかの法則あり

上記以外の練習

※友沢・鳴海など得意2つ持ちは各+0.5で計算

得意練習数 初期レベル
0.5~2
2.5~

円卓キャラをデッキに入れた場合(8月3週)

キャラ 投手 野手
ミア コン+1 走塁+1
阿麻 スタ+1 筋力+1
モード   打撃+1




デッキ考察

以上を踏まえてデッキを再考察します

※新キャラが追加されたらデッキの解答も変動します

投手

この4枠は固定

追記:ルシファー忘れてた

激友・ルシ・鳴海・阿麻・虹谷から4枠を選ぶ

変化球キャラは上記以外は絶対に入れない

神楽坂などは入れちゃダメ

津乃田を入れる場合は技術を補えるキャラを入れます

前イベのコントロールか彼女キャラが候補になるかなと

精神はマス強化を意識すれば意外と大丈夫…?

野手

モードは固定

それ以外は育成方針によりますが各2.0以下に抑える

これは私の仮説ですが打撃キャラを入れないデッキを考案してみました。

なるべく初期評価の高いキャラを入れます

そうすると8月3週目に打撃が+4になるんですわ

打撃レベル4を使って一気にマスを強化

→タッグで回収するという流れ

エピックのレベルも上げて金特を3つ狙います

問題は得意2つ持ちが打撃キャラに多いこと

東雲・ススキあたりは使えそうですが、クィバタ・魁の走塁はイマイチだし候補が少ない

(´ヘ`;)ウーム…

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:


    エンタクルスの強化は聖杯探索エピックの効果でええんちゃう?
    さすがに強化するためだけにタッグのない打撃を踏むのは効率悪いと思う

    • 管理人 より:

      まぁこれまだ試してないからな
      投手は4枠が確定してるけど野手は難しいで

  2. 匿名 より:

    マルチドロイド合いそう

  3. 匿名 より:

    >この4枠は固定
    >現状では代用可能なキャラはいません

    ルシファーは…?

  4. 匿名 より:

    ちなみにいまメンタル5彼女1で始めたら打・走・守がレベル3、他がレベル1スタートでした
    他にもなんらかの法則がありそうですね

  5. 匿名 より:

    走塁レベルが1固定ってのは間違っていますね。

    東雲 スズキ 東条 振袖 モード カミラ
    打撃3 筋力1 走塁3 肩2 守備1 メンタル1 になります

    • 管理人 より:

      過去の画像漁ったらコントロール2もありましたわ
      あと彼女キャラも作用してるっぽい

  6. 匿名 より:

    投手育成では虹・アーサー・激友・マグロと美香かさいりを彼女にして、最後一枠をスズキ使ってみてます。投手でも守備メンタルタッグが結構強い気がしたので・・。

    • 匿名 より:

      ちなみにこれだと初期練習Lv.は、2・1・2・2・2・1ですね。

    • 管理人 より:

      ススキはPSRなら有りやけど評価上げがしんどくないですか
      虹谷姉弟で精神+1は何気にでかい

  7. 匿名 より:

    まだ研究段階って感じですねえ
    しかし虹谷はどこでも活躍しますねえ…
    常設だとは思えません

  8. 匿名 より:

    モードレッドがテンプレになる予感がしないんですけど。
    完全に模写プロ要員としか思えないです。
    振袖持ってないから最低母体はとるけど、管理人ちゃんは迎春走らなくていいから、
    王座決定戦攻略記事と振袖50誕生伝説と大越メカニクス育成理論記事をよろしくね。

    • 管理人 より:

      モード君ふつうに強いと思いますよ

    • 匿名 より:

      管理人ちゃん、どの程度強いのか教えて欲しいです。
      投手は釘付け、野手は情熱エールですけど、使うなら練習効果重ねる
      感じですかね。

    • 匿名 より:

      すいません、ランスロットと勘違いしてた。

    • 管理人 より:

      望戸についてだと思ったんやけどランスロットの話ししてるん?

  9. 匿名 より:

    メカニクスもだけど
    どういうシステムでなってるかって
    なんでコンマイは教えてくれないんでしょうかね
    ちなみにツイから拾ったんですが彼女枠1なら多分下ので合ってるはず

  10. ルーキー より:

    とっかかったところですが、今はむしろ打撃に固めています(モードのレベルアップを活かしたいので)
    打撃を含む二種練習キャラ二人、打撃キャラ、モウドを入れれば打撃タッグを3人入れつつ打撃レベル3で開始できるので(モードのレベルアップ込みで)いいんでないでしょうか。
    あらかた、進、サイガ(後イベ打撃枠)、モード、振袖、ツノダ(ユニ相良)とかいい感じじゃないかと思うんですが、強いサイガがいない。

    • 管理人 より:

      私もそうしようと思ったんですが荒方もってなくて挫折してます(‘A`)
      フレマラしても出てこねえ

  11. しいたけ より:

    先手は被ってるし精神ダバダバだからルシファーちゃんあんまり相性良くないんじゃね

  12. 匿名 より:

    久根ちゃん使わないの?

  13. 匿名 より:

    デッキ編成で初期練習分かるようにして欲しいです

    • 管理人 より:

      ほんこれ
      せめて誰にでも分かる単純な法則にしろって話しですわ

  14. 毛ガニ より:

    デッキによってエンタクルスのマスに偏りが出て敏捷足りないとか技術足りないとかあるけど、そこの法則とかもありそうだね

    にしても奥が深いねこのシナリオ

    • 管理人 より:

      奥が深いというのか何なのか…
      ウィズに挑戦状ふっかけてるような

  15. ぱーす より:

    雑な憶測なのに取り上げていただきありがとうございます。
    でも思った以上にガバガバだったのは申し訳なかったです。

    前の記事や上のコメントにもありますが
    初期練習lvとエンタクルスのマスの経験点の傾向を
    デッキ編成画面で表示して欲しいでやんすねぇ…。

    • 管理人 より:

      得意練習の数は例外の部分で、主に組み合わせの種類で決定するようです

  16. 悩める中級者 より:

    ワイちんぷんかんぷん
    皆ご苦労様です

  17. Slime より:

    なんとかトゥルーエンド(消化したエピックは聖遺物2つ、エンタクルスの秘密、聖杯のありか、聖杯探索の5つ)らしきものを引けました。
    ボーナスはオール30…割に合わない。
    とにかくエピックマスが出るまでタッグを踏んでまとめてマスを取ることが重要です。
    因みに使用デッキはルシ45カミラ45ちーちゃん40七井35振袖35通常メイル50で
    初期練習レベルは走塁3精神1残り全て2でした。

  18. マダム太刀川 より:

    望戸46久根46スズキ46普通メイル46大谷45フレ振袖50で試走
    初期練習は打走3、肩守2、他1
    エピックマスとる為にエンタクルス回しまくるかエピック勧誘のために人いる場所とるか、はたまたコツ回収に行くべきか・・・
    なかなか調整ムズいですねこの高校

    • 管理人 より:

      回しまくってタッグで回収かなぁ
      どうしても勧誘は二の次になってまうね

  19. こばやかわ より:

    友沢って合うような合わないような…?難しいところ

  20. 匿名 より:

    多分ですが、得意練習一つ目のみが得意練習の増減に反映してると思います。
    なので実際は上の変化4枚彼女二枚も
    変化キャラ 鳴海、虹谷 野手キャラ 友沢
    スタミナキャラ アーサーなので3人重なってないから練習レベルが2のままなのかなと思います。
    なので円卓でアヘ変するならアーサーと友沢は必須ってことだと思います。
    また、得意練習が2になる以外は全て得意練習一つ目を参照しているため、
    得意練習が左から速コス変守メ 001200
    なので左側に得意練習のいないためコントロールは1 左側に得意練習が3人いるため守備が1になると簡単に予想ができます。

    • 管理人 より:

      冒頭にもありますが記事の内容は間違いで、上の方にあるリンクに詳細が載ってるで