Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

銭ペナ攻略まとめ

銭ペナ パワプロ アプリ

コメントなどの情報を元に銭ペナの攻略方法・やり方をまとめます

情報が必ずしも正しいとは限らないのでご注意ください

銭ペナの説明は公式サイトを参照

補強方針

ペナント(5日目まで)

○チームランクを最優先に上げる
→完投型の先発が最優先

○ボーナスの高い選手

○野手はAH持ちを優先

○金脈の位置に依りますがバントがあると有利

5日目まではとにかくチームランクを上げることが重要

先発に限ればボーナスを捨てて最強投手をスカウトするのも有りです

野手はAHが基本、あとはランク重視(できればバント職人)

ちなみに最強投手を入れてると相手に恨まれます(恨んでます!)

また、補強は早ければ早いほど有利です

ガチるなら日付の切り替わり(3時)に目覚ましセットや!

補足:プレーオフ

もしかしたら チムランや獲得選手のランクでマッチングするかもしれないので

6日目以降に関しては 必ずしもチームランクの高い方が有利とは限りません

しかし レートも上がってるので 現状はスカウトし続けるしかないのかなと…




実技

6日目(ポストシーズン)

普通にミート打ちするだけ

相手が弱い場合はGランク先発を使ってわざと2敗する

5日目

4日目と同じ

ランキングを狙わないなら補強は打ち止めでもいいかも

4日目

引っ張りor流し打ち
できればファールでゼニを稼ぐ

私は流し打ちの方が安定しますが、ファールで稼ぐなら引っ張りの方が簡単かも

流し派でもインコースの低めは引っ張った方がいい

3日目

バントでファール2回
→バントあるいはセンター返し

※犠打する場合は5打席前に3アウトにならないように注意

※必ず相手投手を確認してバント封じがある場合はセンター返しに切り替える

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    >先発に限ればボーナスを捨てて最強投手をスカウトするのも有りです
    チムラン上げる分には1番手だけでええで
    チムラン差さえあれば球速初期値コンFスタD変化球1方向2青特無しでも完封できたし

    総合順位上げるには6日目7日目に3勝2敗が必須なのに、少なくとも同リーグにガチ勢いないんですが、チムラン下げずに負けるにはどうしたら良いと思います?

    • 管理人 より:

      試合中のチムランが反映されてるのはその日の先発やろ?
      そこまでガバガバじゃないと思うんやけど…

      負けたいなら先発を1番弱いやつにするとか、
      そのときだけオーダーを入れ替えるしか…

    • ルーキー より:

      横レスになって申し訳ないですが、、試合ごとにチムラン変動はなかったと思います。チムランへの影響が一番大きい一番手だけガチ先発、残りは特攻積んだうえのガチ育成くらいがちょうどいいのではないかと…

    • お尻堀杉♂ より:

      この場合面倒ですが特効先発が投げる2試合は投手の打順をクリーンナップにして、ガチ投手が投げる時は9番に戻すようにすれば、特効先発の時はガチ野手-特効野手の分だけチムランを盛れますね

    • 管理人 より:

      一応検証しましたが試合ごとにチムランは変動してるように見えます
      (2番手が登板する日は2番手がメインの対象になる)

      検証は通常スタジアム操作OFF
      1番手はガチ先発、2番手(3番手)をGランクにして、表示上のチムランは自チームの方が上になるように調整しました

      2番手3番手が投げる試合で4試合検証しましたが全て完封負け、そのうち3試合がノーヒットノーランで負けたので偶然で無ければ前述の通りです

      弱い投手でも完封できたのは、その弱い投手がメインでもチムランに差があったからだと予想

      または銭ペナのみの特別仕様の可能性もあります

    • お尻堀杉♂ より:

      ってことは管理人ちゃんが言ってたみたいに2番手3番手を落とせば順当にCSも負けられそうわね

    • 管理人 より:

      でもこれ相手のチムランが分からないし
      マッチングの後に下げられたらどう足掻いても勝っちゃうんだよね
      ガチで負けにいくなら野手のランクも下げた方がいいと思うわね

    • ルーキー より:

      ほええ…適当なことを言って申し訳ない…
      金脈バウンドとか、獲得ゼニ関係は表示上のチムランですよね?一番手だけ据え置きで二番手以降を弱くすれば、表示上のチムラン減少を最小限にしつつ効果的にチームを弱くできるので六日目以降有効という理解で良さそうですかね。
      とりあえず四日目終了まで完全に倍々ゲームで来ているのでチムラン投資ストップはあまり考えていませんでしたが、そろそろ潮時かなあ。S1かS2で止める予定です。

    • 管理人 より:

      >金脈バウンドとか、獲得ゼニ関係は表示上のチムランですよね?
      マッチングなども表示上のチムランが反映されてるので恐らくはそうだと思います
      ここからはランキング狙いかアイテム狙いで方針が大きく分かれそうですね

  2. アビすぱ より:

    3日目にしてBランクになりました
    何処まで上げるべきか悩み中です

    • 管理人 より:

      とりあえず5日目までは上げ続けた方がいいと思いますね
      6日目以降は難しい

  3. 匿名 より:

    チムランSいきました
    絶賛ダンジョン特攻育成中です
    だるいお

  4. ルーキー より:

    投手はナイピのゼニ狙いになるので、コントロールが良かったり、先手必奪とか持ってると楽です。バント封じだけはやめとけよ(真顔)

    • お尻堀杉♂ より:

      虹谷と大塔がおるんでドクK縛りはそれぞれ取りやすかったのが良かったですね

    • 管理人 より:

      これやる気で差が出すぎよね…
      絶不調が多くて萎え萎え(‘A`)

  5. 匿名 より:

    管理人ちゃん、今日から3時起きかな?

  6. 悩める中級者 より:

    人気投票やっぱり津乃田が優勝!
    ワイの虹谷助かった!

    • 匿名 より:

      角田はテーブルさえそのままならしばらくは一線級以上だとは思いますがどうなんでしょうね
      殺すならコン上限持ち有能変化とか出すのかな?

    • 管理人 より:

      そらそうよ

  7. はなざわさん より:

    銭ペナでS8が二人のチームいるけど
    銀ハゲの方がいいのでは?

  8. 匿名 より:

    明日ガチャ更新でその次の日が東京大会応援ガチャかな。
    今年も人気投票上位PR確定きたらまちがいなく引くかな。
    邪魔な北斗、びびとかばにきとか新島いないし、+5になっていない数の
    方が多いし。管理人ちゃんはつのだ45と振袖50になるまで引くんですよね。

  9. 匿名 より:

    1日目から動向伺いながら試合進めてきたのと、未だに他のチームがGから進化しないので、なんか無双しまくってます(笑)

  10. バッハ より:

    100位以内をキープで震える。たまたまボナキャラのPSRがそろってるのもあるけど、普段のスタジムイベが一万位くらいなので、イベントを走る緊張感と心地よさを初めて味わっている気がする。
    チムランはA+まできたけど、これ以上はたぶんかけた銭に見合わないのであとは報酬に使っていく予定。

    • 管理人 より:

      ボナはそこまで関係ない気がします
      攻略情報を逸早く集めることが1番
      そしてマッチング、あとは実力ですわ

  11. 匿名 より:

    初日に強化できなくて、石とジョウロくらいしか無理みたいだゾ…

    • 管理人 より:

      そこはマッチング次第やなぁ
      周りがガチ編成だとどうしようもない

  12. 神高を○○し隊 より:

    今日中にAランク行けました
    おそらくA+くらいが効率的に限界だと思うので、ここからは報酬狙いがいいのかなと思います

    • 管理人 より:

      私もA+になったので打ち止めにしようかなと
      もうランキングは仕方ないですわ

  13. 匿名 より:

    今更気づいたけど、元々のチームランクが高くないとゼニ交換の報酬にまで差が出るのがキツイ感じするなぁ。累計みたいにとりあえず試合こなせば手に入るってのがないのがいつも以上に初心者お断りイベって感じで…

  14. 匿名 より:

    4日目はライトかレフト方向にヒットを打って下さいで終わりますね。
    他のチームもリアルタイムに強くなるし、よほど腕に自身がない限り、わざわざバントやらなくてもよいかも。ちなみに私のところは未だに銭ペナ〇〇号を使っているのが3人もいます。残りは大豪月とあおいで、誰一人ガチ投手がいないという。
    こっちは10000位死守と禿×2の確保に必死なので容赦なくガチ投手野手で挑みますが、
    ポストシーズンも放置勢にあたるといいなと願ってはいます。

    • 匿名 より:

      銭ペナ攻略まとめにプレイしないときはボーナス選手を下げてガチ編成にしておくこととも記載したほうがよいかと。疑似マッチングとはいえ少しでも成績報酬を他の方にとられないようにする工夫も必要ですね。

    • 管理人 より:

      成績報酬というよりはランキングの妨害ですね
      恨まれそうなのでそれは人それぞれということで…

    • 管理人 より:

      バントゾーンに金脈がある日はバントファールで2バウンド稼げたんですよ
      私は3日目の途中で気付きましたが、おそらく初日からこれに気づいてた人が上位にいるはずです

    • 匿名 より:

      ビビりやから方向極端にしてワンバンファールしか出来ひんかった…

  15. 匿名 より:

    ポストシーズンと日本一決定戦どう考えても5試合やったほうが稼げるが、負けたら意味ないし、雑魚先発とサブポジ持ちでチームランク下げて挑んだほうがよいのだろうか。
    グループにSS先発いるから全勝することはないだろうけど、今日の時点で特攻除いても全員野手SS以上にしてなかったから3試合で終わってしまう。
    土日に関しては最高の嫌がらせはチームランクを下げることだろうか。

    • 管理人 より:

      勝ち→負け→勝ち→負け→勝ちが定石だと思いますが、ランク下げに当たったらやべーっすね
      マッチングにも依ると思うから1試合目で見極める必要がありそう

  16. 匿名 より:

    1位通過したものの全然儲かってません
    全額ブチ込んでもチムランもB+止まりです

  17. 匿名 より:

    レギュラーシーズン無敗だったのにポストシーズン三連敗でした。最後まで補強し続けるべきだったのだろうか。

  18. ルーキー より:

    ハッスルリーグの時間だああああ
    5戦中3戦はクリーンアップの特攻無視したガチ野手で挑んだんですけどね…最終戦の8回2点ビハインドは手が震えて、リアルチャンス×を披露…。今確認したところまだ200位台ですが、金曜日の順位変動からすると多分日曜は1000位くらいで始まるはずなので、順当に行けば1000位も逃しますわ。最終戦は念には念で先発もガチ二番手をスカウトすべきでした…