Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【強化ヴァンプ】簡単!9000点育成理論

それなりのSRが揃っていればプレセンなど関係なく誰でも9000超えは可能

めっちゃ簡単な方法です

デッキ

彼女を2枠いれて下さい

必須は以上、彼女は経験点を優先

他はイベント経験点が高い試合経験点持ちが望ましいです

あと、できれば特殊能力は多い方がいいです

今回は参考用にほむら軍にしました

納見軍でも試合経験点デッキでも何でもOKです

アイテム

お守りは必須

できれば差し入れも使用

差し入れはすぐに使う




育成方法

※特能はコツ5になるまで回収しないで下さい

序盤:メンタル練習のレベル上げ&評価上げ

ひたすらメンタル練習を連打

彼女or監督がメンタルにいたら100%メンタル

彼女の評価が上がらない場合もあるので

2,3回はメンタル以外の練習でも彼女のケツを追う

評価がオレンジになったらひたすらメンタル連打

デートはまだしない

序盤の吸血は強化が望ましいです

強化が出なかったらしゃーない

セク2の頭に極限吸血ができるように調整する
(セク1残り5ターン前後に吸血を行う)

セク2頭の吸血は強化でも魅了でも何でもOK

中盤以降:強奪とデートを繰り返す

中盤の定期:メンタルがLv.5になったら

だいたい1月1週ぐらいが目安

メンタルがLv.5になったら強奪します

次にデートします

強奪します

デートします…以下省略

基本はこれの繰り返し

一応細かい補足もしますがこれだけでも9000は超えます

補足

1月1週にLv.5になったと仮定すると…
デートが可能な7月までは7×4=28ターン

デートは5×2=10ターン
強奪も10ターンぐらいと仮定して

28-20=8ターンぐらい余る

実際はスカ強奪もあるのでデートを早めに消化する場合が多いです

つまり 強奪できる回数が減って8ターン以上が余る計算になる

その8ターン以上を何に費やすか?これが補足です

1番目は監督の評価

差し入れを使っても意識してないと足りなくなる

2番目は彼女の評価

評価が足りない場合はデート&強奪を再び繰り返す

評価が十分且つターンが余る場合は極限強奪します

評価上げなどでゲージが下がったついでに行うと効率的

余りターンを使うタイミングは最後の方がいいですが

黄色が余ってるときに行うのも手です

逆に黄色が無いときは強奪に戻せなくなるので注意




サンプル

何回やっても似たような総経験点になります

デートも強奪も経験点は固定だからあたり前田のクラッカーだね

ちなみにそれなりの査定がポンポン作れます

本来は安定育成向けの方法なのでガチ育成にも使えます

別記事に上げるかもしれませんが良ければガチ育成にも応用してみて下さい

おまけのおまけ

虹姉&虹谷コンボの選択肢③でメンタルLv.1+という

なお虹姉の評価上げがやっかい…

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    管理人ちゃんはプレセン○に加えて着想の引き出し多くていっつも感心するなぁ

  2. 匿名 より:

    なるほど素晴らしい。
    思いつかなかった。

  3. ヒツジの執事 より:

    9000点のSR券届かず苦戦してたけど、
    参考にします。ありがとー。
    管理人ちゃん(^ω^)チュパチュパ

    • ヒツジの執事 より:

      SRチケット取れました(灰塚)
      新内藤フレ、マネにユニエミ、カミラ
      凡才S8中盤とS9前半作れました
      弱小チームの底上げに大きく貢献
      アリガト管理人ちゃん(^ω^)チュパチュパ

    • 管理人 より:

      ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!

  4. 匿名 より:

    凡才ssは無理だろうか。

    • 管理人 より:

      査定に振ればいけそうです
      守備系はC以上!みたいなポリシーがあると厳しいですね

  5. 匿名 より:

    手応え良かったです
    ただ何かが足らないのか8000位になってしまう。
    もちょっと試してみますわ
    ちなみに
    能見、カンパチ、緒川、カミラ、鏡
    フレンド雷
    で行ってます

  6. はなざわさん より:

    変化5枚もっていない人にはほむら軍はありかもしれない
    こういう時は虹谷は使えないですね

  7. 毛ガニ より:

    着想が素晴らしいです。
    神良ルシ軍で試してみます。

    • 毛ガニ より:

      神良、百屋、モフモフ、ルシ、クィバタ、七井でやったらドラフト4位でエピローグ2人ともMAXじゃないのに9900点近くまで行って自分でやっててドン引きした。

      ただ経験点の調整が難しいですね。
      何かしらのポイントが結構余るのが辛い…

    • 管理人 より:

      神良軍が1番伸びると思いますね
      神良・ルシ・羽根・クィバタ…など

    • 毛ガニ より:

      あと、限定ルートだと神良+モフモフ史門片方いればエピローグで経験点ドバドバみたいですよ

    • 管理人 より:

      ガチるならコツが減るので止めたほうがいいですが
      経験点だけならモフモフはありですね

  8. 悩める中級者 より:

    相変わらず管理人ちゃん凄いな

  9. 匿名 より:

    メイルが別バージョンの方だったら甲子園優勝で金特1つ増えてS9行ってたかもですね
    査定に全振りしたら凡才SSは狙えそう

    • 管理人 より:

      ほむ軍はよくも悪くもない感じなので
      査定に振るなら納見軍の方がいいです
      この理論だと神成が1番つおい

  10. 匿名 より:

    はじめまして。いつも脱糞しながら見てます。
    早速ためしてみましたが、強奪のターン調整とその間のデート消化がうまく噛み合って、ひたすらコツと経験的が稼げるのがいいですね。

    自分は神良、虹谷姉、八嶋、大谷、ルシ、クイバタで臨んで9400、S7でした

    イベキャラのコツに左右されないなら、三股もありかなーなんて思ったんですが、やっぱりターン数的に厳しいですかね?

    • 匿名 より:

      とりあえず八嶋→凪ちゃんで試してみましたが、とにかくイベがカツカツで井戸端が来たらリカバリするなんてとてもとても…
      魅了でカバーしましたが、評価を気にするあまり強奪まで手が回らず、8500止まりでした

      井戸端を回避できる御厨とかなら三股もありなのかも知れませんが。

    • 管理人 より:

      1行目からいきなり臭いですね
      3股だと評価上げが遅れるのが難点です
      強奪をちょっと削って入れるのは有りかもしれませんが確実にリスクは高まります

  11. アへ変下手くそマン より:

    投手で何回やってもできなかった9000超えが一発でできました。ありがとうございます。

    神成45、大谷、小平、水無月、カミラ45、鴨川45の試合経験点組中心、正月大吉、甲子園優勝で9624点でした

    • 管理人 より:

      この理論だと小平きゅんと神成が優秀ですね
      テキトーにRの試合経験点だけでもギリいけそうな気がします

  12. 匿名 より:

    管理人さんと同じデッキを使うとして、仮に全員35でも9000行きますかね?
    自分で試せよって話なんですけども

    • 匿名 より:

      とりあえず管理人と同じデッキでレベルはほぼ全員35(フレミサちゃん45)で試走しました
      精神レベル5にするのが遅れたり決勝敗北ドラ2だったりしたけど8300でした(選手はS6)
      安定してこれだけ出せるならほぼ頭使わず周回出来るから累計用に最適ですね!
      こっからガチ育成に持ってくならキャラを誰に入れ替えればいいでしょうかね…(ミサちゃん持ってないのでフレは固定として)

    • 管理人 より:

      余裕でいけますよ
      コンボ無しの試合経験点のみでも似たような経験点になります

  13. a.y より:

    ランキングには興味がなく、累計取れるだけ取る派の私には救いの方法伝授あざっす!コンボも経験点も組めないし、まともなマネ2人もいないけど(笑)
    尤も問題なのは超ブラック社畜の自分にやるだけの気力と時間が残ってるかどうか…。最近はデイリーサクセスすらやってないですからねぇ。

    • 管理人 より:

      謎のデイリーやってないアピ
      試合経験点+45彼女いれば余裕ですよ

  14. 匿名 より:

    凄い理論や(ヌプっ)
    やはり管理人ちゃん天才(ペロペロ)

  15. ルーキー より:

    ブラボー!人によっては一気にチムラン更新できそうですね、管理人ちゃんぺろぺろ。ガチ育成なら猫を入れずにセン◯厳選したいですけど、三股は強奪コツ的に悪手ですかね。キャスト、ノウミ、雷、カミラ、つのだ、ナゴミとかでガチってみようかな。

    • 管理人 より:

      ガチるなら三股は絶対やめた方がいいです
      上手くいけば経験点は多少伸びるかもしれませんが
      コツそのものが減るのでやめた方がいいです
      コツはなるべく被らないようにして組むのがポイント
      つのだを使うなら赤原・東雲でもいいかもしれません

  16. 匿名 より:

    これチムランS2のクソザコナメクジの私でもスタメン更新できそうな気配がします。ほむめいキャメルカミラ753鏡でパワヒ広角アベヒ含めて比較的安定しますね。なお、雷45は持ってない模様。

    • 管理人 より:

      内藤いれるとスカ強奪が増えるのよね
      入れなくても強奪でコツ取れるし1枠無駄にした気分になる

  17. 匿名 より:

    管理人ちゃん天才かよ、あったまいいー!(パンパカパーン
    パワフルサッカーのほうも調子いいみたいだし、イレブン工科大附属高校みたいな感じの作って軽井沢実装してコラボして欲しい、11のサッカー結構好きだった

  18. 匿名 より:

    初めまして。
    こんな理論思い付くのがしゅごい…。たまげたなぁ…。

    彼女評価と精神練習レベルを上げるのが遅れて8000止まりですが、手応えありです。
    強奪でコツも色々回収出来るのが大きいですね…。

    • 管理人 より:

      デッキに入れなくても内藤シモンでPH広角などなど必須級が取れちゃうのよね

  19. 匿名 より:

    ガチ助かりなんだけど
    鬼センキュ

  20. 匿名 より:

    管理人さん凄いですね。
    天才じゃなかろか!

    駄菓子菓子、プレセン×のワシは8000点止まりっす(ノД`)
    基本デートと強奪を繰り返して経験点180点を取り続けると言う
    認識で良いのでしょうか?

    • 管理人 より:

      プレセンというよりたぶん何かを見落としてるだけですよ

      精神連打&彼女評価オレンジ
      →Lv.5になったらデート&強奪交互
      +本文の補足の流れです
      それなりのデッキなら補足無視でも9000はいけるはず

  21. 匿名 より:

    投手でも使えるん( -_・)?

    • 匿名 より:

      これ気になりました。試合経験点と良コツ持ち入れてやってみます。

    • 管理人 より:

      内緒ですが投手なら変化球のレベルを上げて使役と強奪を臨機応変に使うとめちゃ伸びます
      彼女は1人の方がいいかもしれません

  22. 社畜 より:

    自分は御厨入り3股魅了デッキで頑張ります

    • 管理人 より:

      3股でも経験点だけならクリアできるでしょうね
      別にデートは完走しなくてもいいわけですし

  23. こばやかわ より:

    引き継ぎが先がヴァンプ強化が終わるのが先か難しいなぁ勢いでもうやらん!アンインストールや!とかしなきゃよかったなぁ

    • 管理人 より:

      パワプロの容量クソ重いからね…
      やらないなら私も消しますわ

  24. コロン より:

    最近、変化6枚でやってたから
    デートの仕様が変わってることにこれ見て気付いた( ̄▽ ̄)

  25. 匿名 より:

    来週からカロリーバー祭りか。投票券もついでに集められるといいけど、経験点のために周回するのだるい。

  26. 匿名 より:

    そういやセク2頭で極限吸収やる意味はなんですかね?
    毎回上手いこと合わず普通の吸収だったりターンがずれたりしてしまうので…

  27. 匿名 より:

    管理人の目の付け所がSHARPですねぇ

    試しにデッキまんまでやったらあっさりS7できましたわ
    なおコツ4回収してたせいで終盤に強奪できなかった模様
    コツ5待ちってそういうことなのね

    • 管理人 より:

      そこガチ育成するときは悩みどころになるんよね
      回収すべきか待つべきか…

  28. 匿名 より:

    管理人天才やんけ!と思ったら6700しか出んかったわ。

    • 管理人 より:

      それプレセンじゃなくて読解力の問題ですわw

    • 匿名 より:

      いやセク2セク3に強奪が来んとか普通にあるし9000安定は言いすぎでしょ。

    • 管理人 より:

      特能回収してるか特能を持ってないor少ないキャラを使ってるんちゃうか
      10回やって9回はいける

  29. 匿名 より:

    これは凄いわ。ずっとガチャ芸人だと思っていたけど違うんやな!ごめん

    • 管理人 より:

      最近ガチャの方は芸を見せられてないから真面目に攻略記事でも書こうかなって…

  30. マダム太刀川 より:

    羽50ほむ48神良ちーちゃん浪風45フレキャスト45のデッキで試走
    結果、イベ完走の総経験点9750、金特内野安打王のSSが作れました(青染)
    管理人ちゃんの着眼点に素直に感服ですわ!

    • 管理人 より:

      このやり方だとほとんど総経験点は収束するのですが
      デッキの強い人がやれば凡才SSも安定するかもしれませんね

  31. ぱーす より:

    ただただすごいですわ…。
    ガチ育成だと極限吸血7回よりは優勝の金特狙いになりそう。

    得意練習はそこまで関係ないような気がするので
    コンボで金特獲得のチャンスがある&2人とも試合経験点テーブルの
    桜沢と水無月を使うのも面白いかもしれませんね。
    シスコンズ&祝井も金特不安定ですが出番はあるのかも…。

    • 管理人 より:

      野手の場合はメンタルが少し有利ですがほとんど気にしなくてOKですね
      内緒ですが投手の場合は球速2変化球4彼女1がおすすめです
      シスコンボは投手だと思いますがあれだと変化球足りるかな

  32. 匿名 より:

    ようやく10000超えた。管理人ちゃんはプレセン○だから、セク3で10000超えは余裕なのかな。

    • 匿名 より:

      ところで、管理人ちゃんはアヘ変でベストスコアどのくらい。12000前後はアヘ変はまればいけそうだけど、15000とか4~5タッグがかなりからまないと無理ゲー。

    • 管理人 より:

      今10000ちょいですわ
      しかも野手っていう
      ベストスコアのほうは最終日にやればいいかなって

    • 管理人 より:

      私まだベストスコアは10000ぐらいですよ
      期間が長いので今は使役メインではなくガチ育成の記事に力を入れてます

  33. 匿名 より:

    ガチ育成記事はよはよはよはよはよはよはよはよはよはよ!
    それまでやる気しない
    管理人ちゃん待ち

  34. 持ってるキャラが後イベに偏るやつ より:

    流石管理人さん。ありがとうございます。ちなみに今日始めたサブ垢でN5匹とフレ50神良で8000点かつS3作れました

    • 管理人 より:

      イベントで差が出ますが、このやり方だと練習はNでも大して変わらないですからね

  35. 匿名 より:

    初コメです。
    何気なくやってみたら経験点11000、野手凡才SSできました!
    なんだかありがとうございます。

    デッキは百屋・神良・ノウミ・雷・ルシ・大谷。
    百屋とルシは神良とそれぞれコンボもあるしよかったですよ。

    Nばっかりで遊ぶのも楽しいですね!
    投手攻略楽しみにしてます!

  36. 匿名 より:

    白菜、シラスのデブ、ナゴミ、クイバタ、大谷、神良の試合経験点積みうんこたれデッキで9000行きました〜
    感謝感謝ですわ

  37. チムランA+の雑魚 より:

    素晴らしい着眼点で参考にさせていただいてます。この方法だと体力も調子もMAX維持しやすい(というか勝手にそうなってることが多い)ので、御厨も生きそうな気がします。

    • 管理人 より:

      まほちゃんまだ使ったことないのよね
      あのこ経験点高いのかしら

  38. 匿名 より:

    何回かやりましたが全て8500前後で収束します(泣)
    やっぱ試合経験点やコンボのような+アルファがないと厳しいですかね

  39. 匿名 より:

    着眼点素晴らしいです!ほぼ35しか持ってない中で、初めての9000超&SS野手できました!
    ちなみに、精神練習で強奪できないターンは、連続デートor他の練習で強奪、どちらがオススメでしょうか?

    • 管理人 より:

      他の練習に強奪があるかどうか
      それとデートの消化具合や彼女の評価に依りますね
      他の練習をする場合は極限まで待ちます

  40. 匿名 より:

    初めまして。育成論をみて感服いたしました。
    私は初心者でSRでデッキを埋めることができません。
    以下のボックスから聡里、大越、3号、東雲、バ大空、F45神良を選出し、
    8000まで到達しました。
    この持ち様で9000を超えることはできるでしょうか。
    よろしければ回答お願いします。

  41. えるる より:

    東条,ほむら,美藤,木場妹,相良,千賀で同じ立ち回りで言ったのですが…
    1月1日迄に二股してメンタル5にするとこまではできるんですが、強奪→デートループのときの強奪でコツ=弱めだけで経験点が出てこない原因分かりますか?orz

    • 管理人 より:

      これ強化ヴァンプの記事やで…
      今は強化されてないからアヘ変の方がええんちゃうか