Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ここ掘れガンダー 攻略(2017/10/19~)

面倒くさがり向けの攻略法です

仕様

○チケットのレア度は獲得経験点に比例
→経験点はセクション毎
○セク1は梅、セク2は梅・竹のみ?
○経験点は一定量を超えればOK
→セク3は1500ぐらい、セク4は2500ぐらい?

シナリオ

※試合は全てCOM任せが前提
※楽さ=頭を使わない

  速さ 経験点 楽さ
ダンジョン ×
天空 × ×
しらす
鳴響

好きなシナリオでOK

面倒くさがりはダンジョン(探索なし)支良州
効率厨は鳴響がおすすめです

練習以外のコマンドを選ぶこと自体が面倒なので、
個人的にはダンジョンか支良州をおすすめします

天空は経験点を献上したり虹谷などを探すのが面倒

立ち回り

デッキは特攻重視

なみきは不要です

餌を必ず使用します

○投手育成
○すべて練習コマンドを使用(休むとデートは使わない)
○迷ったら余計な脳みそは使わず精神練習
○セク1は仲間の評価上げを中心に
○怪我率5%以上は冒険せず精神練習
○セク3セク4はタッグとコツ練
○試合前に経験点を適当に振る
※しらすの場合はセクションごとに振る
○試合は全てCOM任せ

とにかく精神練習!

あ、タッグないや→精神練習ぐらいの勢いでOK




実戦

※セク1は全て梅チケだったので省略

1回目2回目はダンジョン

地方決勝敗退

エサ使うの忘れた

地方決勝敗退

経験点が低すぎた

周回ボナがあるのでスピード重視でも結構貯まる

3回目しらす 当然のようにセンス○を引く

いい加減にしてほちい

甲子園優勝 上限カンストしました

頭使わずテレビ見ながらでも1時間あれば余裕で終わります

鳴響の効率厨なら2回で松チケはカンストできるかも




報酬

※特攻指定や上方修正の可能性もあるので注意

津乃田デッキで使えないこともない

キープしとくべし

いらない 現状はミキサーの弾


ビンゴでちょっと活躍する

基本ミキサーの弾

ガチャまわした


SR出過ぎィ!

ちなみに私は一応1枚ずつキープします

上方修正で化けるとは思えませんが一応ね

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    こうみると魅力的な弾補充っすねぇ

  2. はなざわさん より:

    お疲れ様
    ご褒美どうぞ

  3. YAS より:

    謎固有持ちのサックさんも玉ですか、、

  4. 匿名 より:

    センス。さすが芸人wwww

  5. 匿名 より:

    SR出過ぎや
    許せない

  6. 匿名 より:

    許せん!
    好きなパワプロキャラで謝れ

  7. 匿名 より:

    スザビトン一瞬排出停止かと思ってしまった。
    人気投票を除いて復刻1回しかなかったと思うし、影がうすい。

  8. 匿名 より:

    や管有

  9. nasu より:

    さすが!仕事が早い。

  10. 匿名 より:

    ミキサーできるからありがたいイベや
    でも管理人ちゃんみたいに一体は残しとこうかな
    今後特攻になるかもしれんし

    • 管理人 より:

      一体だけは残して置いた方が無難ですね
      ミキサー自体がそんな期待できない

  11. 匿名 より:

    経験点影響あるとか知らなかったンゴおおおおおおおお

    • 管理人 より:

      そういや今回は書いてないですね
      前は説明に書いてあったような

  12. 匿名 より:

    あとボーナスって高ければ高いほどいいんですっけ?
    50超えてれば変わらない?

    • 管理人 より:

      50でやってないので分からないですねぇ
      90なら今のところ100%金箱ですよ

  13. 匿名 より:

    まぁ朱雀以外はまぜまぜよなぁ
    とりあえずミキサーしたら奏ちゃんやったわ
    あとコッフと鴨で常設彼女コンプや

  14. 匿名 より:

    セン○4回中2回来ました。

  15. 匿名 より:

    レアとかPRも無論ミキサーよな?
    餌にしても悪くないんかな

    • 管理人 より:

      私はミキサーですが
      エサが無いなら食わせてもいいと思いますよ

  16. 匿名 より:

    なみき不要って、、、結局PSRはミキサー行きですか。
    ここ掘れ不人気キャラの評価の記事出しても、ミキサーの弾として
    みんな優秀で終わってしまう。

  17. ぱーす より:

    こういうサクセスイベや特攻選手のときに限って
    セン○が来るのはやめていただきたい。

    追加された3333万DL記念チャレンジの「スタジアムで三塁打1本」が辛かったです…。
    「三森兄弟両方入れて三塁手育成」もガチャ運によっては達成できない人もいそう。

    • 管理人 より:

      3塁打はミート打ちしてりゃそのうち打てますよ
      双子はNでもOKなので大丈夫でしょう

  18. 匿名 より:

    適当に三森クリアしようとしたら天然セン○天才きてやめたくなりますよ~サクセス~

    • 管理人 より:

      今月1,2回しか出てなかったらセンス○がガンダーイベ始まって2回出ましたよ~(怒)

  19. 匿名 より:

    出すぎぃ!
    こいつら解放する価値はあるんですかねぇ?
    どっちにしろSRは球にしたい

  20. 悩める中級者 より:

    や管セ○
    普通に育成してたからデート放棄に目からウロコですわ

  21. 匿名 より:

    排出停止後のキャラで強化されたキャラはいなかったような
    今回のメンツは全員迷わずミキサーで問題ない気はします

    • 管理人 より:

      後で文句言われてもアレだから予防線張ってるんだゾ
      ちなみに特攻はある

  22. マダム太刀川 より:

    ミキサーできるし猫が手に入るしなかなかの良イベ
    ただ非常にめんどい・・・

  23. 匿名 より:

    軍団長45でS8投手生産しまくってるワイ、涙目。これでもチムランS5に出来たんやで。
    とは言え、手持ち充実してたら今回は迷いなく全員ミキサーなのは同意。
    駒坂とか据え置き古参キャラなんだから得意練習とテーブルと金特変えてあげて欲しい…

    • 管理人 より:

      コントロールキャラは使い道がね
      風薙や北斗ですらガチ育成ではそんなに使わないです

  24. お尻堀杉♂ より:

    ヒキョリ東北の鮫島とかB9イベの八嶋とかこないだの蛇島とかみたいに排出停止でもイベント特効にはなるからね
    その辺は考え方の違いなんだろうけど、母体残さずにミキサーしてる人見るとオイオイ死ぬわアイツってなりますわ

    • 管理人 より:

      千花ちゃんミキサーしまくって後悔してます(‘A`)
      別バージョンが出そうなキャラもキープの方がいいですね

  25. 匿名 より:

    無課金ワイ、スタボ用に45を作ろうか悩む
    浜崎くらいなら作っても損はない…よね?

  26. 匿名 より:

    ワイ鳴響でセン○12000点が出て咽び泣く…
    普段こんなに変化練習に来ないやろ…
    監督おかしいですよ…

  27. 匿名 より:

    おかしいぞSRは出るのに桜ノ宮が一枚も出ねぇ! 無課金唯一のセレブチャンス(PSRチケ産)なのにあんまりですよ…

  28. なごまれ より:

    セク2で松確認

  29. 匿名 より:

    排出停止で特攻になったのって前回の蛇島だけでおk?

  30. 匿名 より:

    2日連続で松から何もでないのはひでえよな?最初出しすぎたから調整したの疑うわ。