Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

荒方紀礼の評価

あらかたきれいさん…

コツ

筋力キャラでPH広角が無いのは若干痛いが

コツは普通ぐらい

ボーナステーブル

Lv.50は過去最強クラス

タッグに関してはこいつの右に出る者はまずいない

Lv.35基準でも十分強い

イベント

イベントの詳細はファミ通を参照

↓3回目失敗

↓3回目成功

前イベ

2回目は4回中4回成功
※2回目は失敗しても3回目に継続する

3回目は4回中2回成功でした

おそらくやる気&パワー超依存型

やる気MAXでパワーが高ければ大体成功するが

低いと失敗するリスクが高まる

2回目にも成否判定があるし友沢と同じ確率だと予想

やや重めですが余りがちな敏捷なのでそこまでは痛くない

現状は唯一の金特になるのでプラス評価

総合的に見てイベントは中の下~中の中ぐらい

やはり不確定は痛い




荒方紀礼の評価

某ウィズでは評価6.5
普通クラスという評価

私の評価は8.0か8.5ぐらい
有能クラスの評価
50基準なら9.5(超有能)でもいいぐらい

不確定は痛いですがSSに乗せるためにリスクは付き物
上級者向けのキャラです

仮にシドレミの性能が荒方だったら満場一致で有能評価だったと思う

残念ながらキャラデザがちんこ過ぎる

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    スペックは高いけど現状どこで使うんだという感じ
    今後ハマる高校が出たらもっと評価されそう

    • 管理人 より:

      め、めいきょう…
      東条と津乃田がどちらも前イベだから組み合わせにくいのよね
      七井と比べたら七井の方が安定感ありますし

  2. お尻堀杉♂ より:

    大谷鳴海とセットでシラスで使ってますけどいい感じです
    なお不確定

  3. 匿名 より:

    シドレミがこの性能なら100連してた

  4. 匿名 より:

    パワプロ最かわのちーちゃんとコンボもあるシドレミちゃんのバランス調整はよ

    あらかたは強いけど30連で欲しいかといわれるとうーん

  5. 悩める中級者 より:

    一言で表すと器用貧乏ですよね
    3回目で納見さん神成SR選択チケつくなら回した

    話変わるけど管理人が納見さん出るって言うから福岡ガチャ回したらSR兼倉と相良だったんだけど(怒)
    どっちもNEWだけど納見さん出なかったんだけど(怒)

  6. 匿名 より:

    しどれみはほむ軍に入るんですかね?

  7. 匿名 より:

    シドレミ3枚目来たワイ、バグであらかたとデッキ変わらないか期待

  8. 匿名 より:

    試合経験点付きでようやく使おうかなという気になりますね。コツが微妙だし。
    50は壊れですけど。

  9. う~ん、この より:

    掃除回避が地味に嬉しい

  10. ルーキー より:

    しらすで使うとなると大谷ルシとかぶり、しらす以外となるとコツがやや不満なような。しらすでフレルシの代わりにフレ鳴海にしたらいい感じになるのかなあ。

    • ルーキー より:

      あらかた大谷振袖ノウミ鳴海クラゲで試してみましたが(普段と比べてルシ東条→あらかた鳴海)、経験点は結構伸びました。鳴海失敗、一回戦敗退(真顔)で8800くらいだったので、何度かやれば10000乗る気がします。不確定0→2ですから、届けを燃やすには勇気が必要ですが…

    • ルーキー より:

      あ、一回戦は甲子園一回戦です。鳴海再評価に繋がるといいですね。自前45欲しすぎる。

    • 管理人 より:

      な、なるみは投手では普通にスタメンクラスだから…

      あらかたは七井と比べてどちらを取るかですね
      安定の七井、火力のあらかた

    • 管理人 より:

      パワヒと広角の両方だと厳しいですが広角だけなら直取りでも…と思わなくもないです

      全体的にコメントを見てよく思うのですが直取りを嫌い過ぎてるような

  11. 軍団長(34) より:

    元気になりたい
    パワーアップしたい
    特殊な技能を身につけたい
    荒方のちんこを取りたい

    • 管理人 より:

      あらかたのちんこ取ってもゴリマッチョな女になるだけやぞ

  12. 匿名 より:

    金特確定だと30連で確定で手に入る割には強いので妥当な調整って感じですね
    シドレミちゃんのビジュアルでこの性能なら回してたんですけどねえ

    • 管理人 より:

      PH広角の差分をどう見るかですが金特確定なら七井よりも強いかもしれませんね

  13. ぱーす より:

    タッグの強さはほぼ野手版虹谷誠で申し分ないと思います。
    イベントは2回目失敗してもイベントは続くのと日直イベ回避は一応ありがたい点ですね。

    現環境だと前イベの上限突破キャラしかいないので前イベ枠がそんなにないですが
    後イベの上限upキャラが来たら七井やルシや大谷などと一緒に使うことになりそう。

    • 管理人 より:

      強化パワフルなら前後イベの概念が無いので使いやすいかもしれませんね

  14. 匿名 より:

    シドレミは小筆の次にかわいい

  15. はなざわさん より:

    スレとは違うけどS6の管理人さんはリーグ7に残れているの?あとリーダーは誰にしてるか教えてください!

  16. グンマー より:

    シドレミやったらそりゃまわすよ(意味深)

    荒方はキャラデザもだけど話し方も何か嫌なんだよなぁ‥

  17. 匿名 より:

    確かにタッグ性能は強いですけど結局どこで使うんだって感じのキャラ性能ですわね
    私はしらすだと納見軍かほむら軍ですしコンボが無いのも地味に痛いわね

  18. 匿名 より:

    メカニクスなら伸びるかと思って数回50借りるもタッグは不発
    期待感は大きい

  19. 橋本鳴海 より:

    荒方ちんこ 大きい
    雅ちんこ 小さい

  20. Slime より:

    強いっちゃ強いし、キャラ自体も嫌いではないけど
    なんとしても手に入れたいかって聞かれると…

    • 管理人 より:

      こんな微妙なやつに固有あげるのに青葉とかは放置だもんなぁ

  21. 匿名 より:

    バトスタ攻略ガチャ初回回したのは荒方狙いじゃないんですか。
    さすがに小ピックアップじゃ豪運でなければ初回で納見SRはでませんよ。
    人気投票あったら、マドンナに全票投票しない限り、呪いはとけそうにないですね。

  22. マダム太刀川 より:

    50借りて使わせてもらいましたが強いですね
    ただやっぱり振袖と比べると、ってのはあります

    余談ですがシドレミのRのトライアングル持っちんちんしているイラストが超可愛い

  23. kotaro0025 より:

    不確定でも滝本や雷市のアーチストくらいの確率ならなぁ…(体感7、8割くらい)しかも2回成否判定があるのがきついですね。

    • 管理人 より:

      2回目の成否判定は失敗しても3回目に継続するのでそこまで関係ないですね

  24. バッハ より:

    野手の得意練習2つ勢ではあかつき進と並んで強いタッグ性能かな。ふたりとも初心者がポンと手に入れたらかなりの間活躍できるキャラだと思う。投手での虹谷もそうなんだけど特攻育成とかだと筋力キャラと打撃キャラの二人分いる感覚だからかなり便利。

    • 管理人 より:

      筋力なので進くんより価値は上ですね
      PH広角があれば支良州以外でも使いやすいんですが…

  25. 匿名 より:

    やたら志藤ちゃんの名前出てて草
    これは次回投票1位で別verフラグやね…

    思ったけど、新ホモテの2種練キャラはタッグ関係が強くて安定する分、
    得意練習・イベ内容・金特のどっかで下げ調整して
    中能〜有能クラスに抑えてあるよな

    • 管理人 より:

      全く関係ない記事でも必ず名前が出るシドレミちゃん
      割とガチでトップ10入りはするかもね

  26. 匿名 より:

    荒方でバトスタ特攻の神成&納見(フレンド借)に振袖雅、一条とあかつき進を鳴響高校で育成したら総経験点が7500から9400前後叩き出せそうな感じはしました。
    荒方とあかつき進を何回か試していますが、得意練習効果アップで相性はいいと思いますね。