Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

チャレスタ特攻デッキを考えよう

まだ作ってませんがデッキだけ考えてみました

シナリオは鳴響高校

改良版↓

投手

ボーナス:最大47%

☆球速170km/h
☆総変化15
○変化球プライド
○変幻自在
○ドクターK
△オリジナル変化球

オリ変は1%だけなのでスルーでもOK

それ以外はなるべくクリアしたい

投手デッキ

※まねき猫を使わない前提

球速3変化球3彼女1がオススメ

虹谷(必須級)
球速&変化球とドクK要員
虹谷を持ってない場合は成宮か木場妹を使う
天久(前イベ・必須級)
変化球プライド要員
あかつき猪狩(通常猪狩でもOK)
球速コツは必須
須藤だと安定しないので猪狩のどちらかを使用
変幻自在キャラ
イベ数の調整を考慮して氷上がオススメ
私は下位互換も兼ねてマン1を使用してますが
イベ数が多いため天久の完走に影響が出る危険性アリ
球速キャラ
球速キャラは最低3人はいないと170キロは厳しい
覇堂楽譜が有能なので木場兄がオススメです
オリ変(快速)の成功率も比較的高い

野手

ボーナス:最大47%

☆ミート100
☆走力100
○安打製造機
○電光石火
○一発逆転王
○盗塁アシスト

最大値を目指そう

野手デッキ

※まねき猫を使わない前提

走塁2+守備2 or 走塁1+守備3がオススメ

前園(後イベ・必須級)
一発逆転王要員
電光石火・走塁キャラ
AHと盗塁持ちの火野がオススメです
持ってない場合は八嶋などでもOK
2人いれるのもアリ
安打製造機
レミちゃんがオススメです
持ってない場合は消去法でしゃーなし筆カスを使う
ちーちゃんなどの不確定は止めた方がいい
守備キャラ
AH・盗塁を持ってるキャラが望ましい
雅(通常でもOK)と小湊兄がオススメです
聖はイベントを切れない上に多すぎるので地雷
消去法にする場合は特能がなるべく少ない奴を選ぶ

精神は気にしなくても大丈夫

ちなみに打撃&走力でも47%は可能です

レミちゃんを入れる場合はその方がいいかも

楽譜

野手なら敏捷・技術の楽譜(ジャスミンなど)

投手なら筋力・変化球の楽譜を中心に選ぶ(覇堂・激闘・脳筋・帝王・天空など)

もちろん鳴響や野球マンなどの得意練習楽譜はメインとして使う

コツは絶対に抑えたいので 特に序盤はコツ発生率を中心に使用する

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    やっぱ小筆好きなんすね~(多分みんなが書くであろうコメ)

    • 管理人 より:

      1コメでこれはアカンなぁアカンよ!
      でも実際小筆が1番安定するっていうね

  2. アビすぱ より:

    コッフが輝くすくないチャンス?

  3. バッハ より:

    打撃3(新島入)、走塁1、メンタル1、前園で組んでるけど選手ランクがS3くらいしかいかない…。たぶん強い相手と当たる必要があるからできるだけチームランク高い方が良いんだよね…。

    • 管理人 より:

      ランクは高い方がいいけどボーナスの方が重要かなと
      S3なら十分ちゃいますかね

  4. 匿名 より:

    必死に特効作って貰えんの白州だからなぁ
    青道のマネくれるなら走ってたわ

    • 管理人 より:

      青道のマネ(青道では使用不可)とかいうクソオチが欲しかった

  5. 匿名 より:

    小筆37に違和感ハンパない
    デスコフとノマコフの45がいたと思うんですけど…

  6. 匿名 より:

    そもそも天久とゾノを見つける作業が非常に大変…

  7. YAS より:

    期間短いし特攻作りメンドクサイ、、( ^ω^ )

    • 管理人 より:

      特攻じゃないやつでも25%前後は結構いますし
      先発だけつくって終了でもいいかもしれませんね

  8. ぱーす より:

    記事としてまとめてくれてありがたいです。累計撤退の予定ですけど。
    CP目当ての人は報酬が弱くても走らないといけないという恐怖。

    報酬の白州ですがPRのテーブルを見る限りではナヌークと同じテーブルのようです。
    通常のいわゆるやる気テーブルと固有を除いて比べると
    タッグボーナスが10%減り,コツイベボーナスが10%増えたテーブルです。
    SRのテーブルも同じかどうかは分かりませんがイベント走る人は参考にでも…。

    • 管理人 より:

      打撃ナヌークテーブルなら地味に強そうな
      イベントの報酬としてはイマイチですけどね

    • ぱーす より:

      白州自身が持っているコツも悪くはないと思いますし
      パワプロTVによるとキャライベントでもコツをくれるらしいです。
      ただ…後イベなんですよねぇ(遠い目) 本当にナヌークと同じ評価くらいになりそう。

    • ぱーす より:

      今回のイベントはベストスコアの比較なので
      「イベントを走る」という表現は間違いでした。
      特攻ボナを積もうと思っている人は参考にしてください…。

  9. 匿名 より:

    フレマラがツチノコ探しみたいで辛い

    • 管理人 より:

      35にフレ申請して試されてる感がうっとおおしいいいいい

  10. 匿名 より:

    ゾノとアマヒサでで来ないですよ。
    この糞ガチャいかに引いていないかがわかる。

    • 管理人 より:

      特にアマヒサがほとんど見ないですね
      確率まで絞ってるのか

  11. 匿名 より:

    安打製造機ちーちゃんしか持ってないわ…。まあ、ミートがC以上あればかなりの確率でくれるけどね。(白目)

    • 管理人 より:

      ちーちゃん確率上がったんだっけ
      成功率悪かったような

  12. 匿名 より:

    小筆かわいいと思うけどねえ
    ああ、好きな娘にはつらくあたっちゃうタイプか
    いい年なんだろ、いいかげんよせよ

  13. 匿名 より:

    筆カス持ってなくてかわいいシドレミ持ってるワイ高みの見物

    • 管理人 より:

      レミちゃんとかいう無能なのに可愛いから許されてる代表例

  14. 匿名 より:

    管理人ツンデレ発動しとるね、もっと正直になってええんやで(ニッコリ

  15. a.y より:

    コッフをカス呼ばわりするのはNG 貴重な安打製造機確定キャラやぞ?なおイベ数

    野手はともかく、投手だと天久が不確定と言うのが余りに痛すぎます。しかも猫なしだと未完走のリスクまでかなり高くなると言う…。
    毎回ダイエーにヘイトを集めさせるのは天性の才能ですねぇコンマイは。

    • 管理人 より:

      まあ投手の47%は厳しいし失敗ならそれでも別に…と思わなくもないです

  16. 匿名 より:

    やっぱ、小筆は管理人にお似合いですわ

  17. 匿名 より:

    フレマラしても天久居らんゾノ居らん
    管理人ちゃん引いて

  18. 匿名 より:

    ワイ累計撤退勢、高みの見物

  19. 悩める中級者 より:

    春市がアプデで安打確定ですよ
    ついでに倉持が電光石火確定になったはず

    沢村が本塁打厳禁だし運営はダイA第一弾キャラ使わせたいんでしょうな

    • 悩める中級者 より:

      あぁ勘違いしてた沢村は変幻だった…
      一応ダイA読んでるのに恥ずかC

    • 管理人 より:

      なおミキサーに入れてしまうため持ってる人は少ない模様

  20. 匿名 より:

    パワプロ高校のマドンナに向かって筆カスとかかなり失礼です。
    と言いつつ、そういえばいたずら電話イベントがいつのまにかなくなってましたね。
    強化いつきたのかすら覚えていない。

  21. 匿名 より:

    安打製造機確定のキャラってほとんどいないので貴重なんですよね
    シドレミちゃんいればそっちを使うんですがしょうがなく小筆です

  22. マダム太刀川 より:

    シドレミいるワイ、ちーちゃんと恋入れて作る予定(他適当)
    鳴響イベのトライアングルち~んのシドレミがかわいいので特攻作成は鳴響一択やな

  23. 匿名 より:

    王者青道で作るメリットがないですね。

  24. 匿名 より:

    雅がおすすめなのはなぜでしょうか?

  25. 軍団長(34) より:

    ボナ重視のオーダーだとチムランA+、さらに控え選手半分をパワプロ○号に変えるとチムランがAまで下がり中級参戦出来ることが判明して悩み中(*^◯^*)

  26. 匿名 より:

    管理人ちゃんはチャンピオンなんちゃらは何位狙いなのー??

    • 管理人 より:

      チャンピオンシップは期間が長いので今のところ目標はないですねぇ

  27. コロン より:

    みんな小筆のことしか言わないけど
    もっと聡里ちゃんにスポットを当ててくれ

    • 匿名 より:

      小筆以外には当てちゃいけないスポットなんだよなぁ

    • 管理人 より:

      サトリちゃんは使い道ないけど可愛いからイジりづらいんやろなあ

  28. 匿名 より:

    私は一条紺野ほむら雅鏡にフレンドの美藤を試したら、何か知らんけど9000点が出ました。
    楽譜の効果とイイヤツが来てタッグを踏みまくり、譜面ボーナスが絡みました。