Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

津乃田がクソ強いらしい

噂によるとゲームバランスを変えるレベルらしい

ランダムイベント

前イベです

貸しなんだからね! 1回目

上でイベント継続↓


貸しなんだからね! 2回目

野手↓

投手↓

告白

上を選ぶ

投手はコントロール+2

デート

1回目

2回目

上がエピローグフラグ?

3回目

4回目

5回目

下を選ぶとエピローグで青特取得

↓野手

投手↓

・・・ああ。

挑発は査定効率はいまいちですが査定値は高い

変に経験点が偏ってないのでまだ許せる

定期イベント

クリスマス

上は評価大UP、下は体力大アップ

状況に応じて選ぼう

目隠しさせたい

エッッッッ

初詣

上を選択

↓成功?

↓失敗?

バレンタイン

エピローグ

↓野手

投手↓




上限UPの査定

査定的には101でOKらしいです

査定についてはhobby23様のサイトを参考にしています

コントロール101

作成選手例ブレインマッスルSS野手ダンジョンSS野手ダンジョンS8先発NEW!明鏡止水、ハゲタカの査定値を更新投手査定表青特殊能力(青得能)※基礎能力、他の特能との兼ね合いによって査定値は変動する可能性あり※ノビ○、球持ち、奪三振○などは査

査定値・査定効率ともに最強らしい

ミート101

作成選手例ブレインマッスルSS野手ダンジョンSS野手ダンジョンS8先発NEW!明鏡止水、ハゲタカの査定値を更新投手査定表青特殊能力(青得能)※基礎能力、他の特能との兼ね合いによって査定値は変動する可能性あり※ノビ○、球持ち、奪三振○などは査

査定基準の違いもありますが
ミートはコントロールほどではないらしい

津乃田梨亜の評価

投手

野手

評価

まだ投手野手1回ずつしか試してないので何とも言えませんが、査定値を見る限りではゲームバランスを大きく変動させるキャラだと言えるでしょう。

査定以外を取っても全体的にバランスがよくて使いやすいです。前イベなので投手の場合は特に組み合わせやすい。

シナリオは青道以外どこでも使えるかと思いますが、デッキは技術・精神を多めに獲得できる組み合わせにする必要があります。特に精神は気を付けないと他の能力に影響が出ます。コンコツ持ちは必須級。




パワプロの日ガチャは回すべきか?

言うほどピックアップされてないんだよね…

SR1枚を確保するぐらいなら可能ですが、レベル上げは相当課金しないと厳しい

現実的に考えて微課金以下は今後のガチャに期待する他ない

また、今後も上限UPキャラは増えて必須級になっていくものと思われます

しばらく石は貯蓄して厳選ピックアップに備えた方がいいかも

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    運良くステップアップ50連中にSR引けたけどやっぱり上限開放しないと使いづらいですね…
    大谷ガチャみたいな感じでピックアップされてればワンチャン追いガチャあったのに(金欠)

    • 管理人 より:

      投手野手両方の上限アップキャラはしばらく出ないと思うのでSRだけでも確保しておく価値がありますね
      PRハゲ使うなら今でしょ!

  2. バッハ より:

    過去で言うと虹谷、ルシファー、振袖あたりがインフレキャラかなあ。その3人はテーブル、練習、イベントでの強さだったから個人的には納得がいくんだけど、なんか今回のやり方は雑な気がして好きじゃない。コントロール101と他の能力を両立させるにはかなり他のキャラがそろってる必要があるから、中級者以下が一枚手に入れたところで生かせないというのも。廃課金層向け強化というのは運営としては真っ当なのかもしれないけど…。

    • 悩める中級者 より:

      ミートに対してコントロールの査定がぶっ壊れなのは現環境ではコンキャラがほぼ産廃っていうのが少なからず関係してる気がします

      だからといって津乃田+コンキャラにはならないんですけどね

    • 管理人 より:

      特能だけじゃインフレに対応できないってことでしょうな
      この手のインフレをさせるならイベキャラのボーナスではなく通常でも上限アップできるようにすればよかった
      そうすれば青特モリモリじゃなくても高査定になりますし

  3. 匿名 より:

    津乃田ちゃんはイベント内容かわいいから超有能

    バレンタインのお返しで津乃田ちゃんの口ににワイのチョコバット詰め込みたい

  4. アビすぱ より:

    PSR1枚とSR2枚引いた自分高みの見物

  5. 匿名 より:

    深夜に女の子の画像に目隠しさせて喜んでるとか、冷静に考えて管理人さんってヤバい方なんですね

    • 管理人 より:

      今日は1時半起きだったからむしろ朝のテンションなんだよなあ

  6. a.y より:

    コントロールを101まで上げるのは現時点では現実的ではないのが…。
    コンコツL5にしても、特に精神は間違いなく不足しますね。
    津乃田を入れるとなると復活&精神お化けの清水薫、後は天城辺りも候補に入るのかな?

    • 管理人 より:

      さすがに有能SRが揃ってないと厳しいですが、ハードルを下げたテンプレデッキもそのうち発見されるんじゃないかと

  7. 匿名 より:

    5回目にPSRで出て来たぞい。
    解放がキツい…。
    ツンデレキャラは殆ど可愛いと思います

  8. 匿名 より:

    また虹弟の評価が上がったのか(コンコツ的に)

  9. 匿名 より:

    甲子園報酬で上限アップキャラはを出さないで欲しいですね。運営ならやりそうで怖い。

  10. NO-NAME より:

    ぼく微課金勢い、コントロールはカンストどころかSに達した事すら無いので低みの見物に徹する

  11. 匿名先輩 より:

    津乃田PSRを開放したいと思い826追いガチャしたら、エレキ42と伯方ちゃん46が50になりましたw
    120連前後で出来たので相当運が良かったと思います。
    肝心の津乃田はSRとPR5で一つでも開放したかったけど、できませんでした()
    現状はこの上限突破活かすには明鏡がベストですね。

    • 管理人 より:

      鳴響よりもメカニクスの方が計算しやすいんじゃないか?と思わなくもないです

  12. 匿名 より:

    こういう女はめんどくさい
    いらね(負けおしみ)

    • 管理人 より:

      パワプロの彼女候補なんて9割型めんどくさいでしょ!
      ワンギリうんこ筆よりはマシ

  13. コロン より:

    しらすで使ってみたけど精神が全然足りない(天城入りで)
    相性がいいのは鳴響かな
    あと津乃田45以上見つけるのがつらすぎる(´Д`)

  14. お尻堀杉♂ より:

    バレンタインのズボッ!のシーンが無いのとエピローグ画像が翔平なのはいかんでしょ
    まあルシ津乃田持ってない時点でコンS1無理くさいからスタミナと走力の限凸に期待するわ

    • 管理人 より:

      3時過ぎから仕事があったので後半はやっつけよ
      試しましたがルシ持ってないと精神が間に合わねえ(‘A`)

  15. 匿名 より:

    こんなんで中継ぎですがS8ですからね
    やばすぎです

  16. 匿名 より:

    10月ぐらいにDLキャンペーンできたらいいね
    フレにも全然つのだいない

  17. 匿名 より:

    強いんだけど問題は変化や他の要素を犠牲にせずそのレベルに持っていけるだけの手持ちが居るか否か
    投手だったら虹谷ルシ激友あかつき猪狩あたりは必須な感じだしそれでも精神が足りない印象
    何となく次の新設高校の投手は得意練習メンタルになりそう

    • 管理人 より:

      激友使うと技術は間に合いますが精神不足でド根性が取れないっていうね…

  18. 匿名 より:

    出ねえよ(憤怒)

  19. ルーキー より:

    管理人さんの解放画像に煽られたときに引いてました!(煽)
    コントロールキャラを使ってみようかと思い、虹谷ルシ神楽坂ミタムラのメカニクス金特三個組とママッモツノダを合わせて上限突破+金特9個にトライしてますが、変化しょぼいし敏捷は自前だし空きパネル空いたままだし完走しないし、企画倒れになりそうな…猫が足んねえんだよこの野郎!

    • 管理人 より:

      コントロールキャラを使わず精神技術を稼ぐことがポイントになりそう

  20. 匿名 より:

    虹谷弟の必要性がどんどん上がっていきますねえ

    コントロール101を目指すなら精神得意キャラが欲しくなりそうですね。流石にルシファーだけじゃ足りないですし。水着みずきが使える可能性も…

    • 管理人 より:

      コントロールキャラはコンボが相当強くない限り厳しいような

  21. 匿名 より:

    鳴響で35津乃田に虹谷 ルシファー マン1号(フレ) サン太刀 A嵐丸で組んだら、
    見事に変化球過多&技術不足で終わりましたわ…

    フレ枠を鳴海辺りにすれば良さげやけど、
    後はコンコツをどれだけ早く回収できるかにもかかってるな

  22. 匿名 より:

    PR5枚食べさせたのに解放0…これはツンデレじゃなくツンドラやね…

  23. 匿名 より:

    こういうキツイ女は性格的に無理なんだよなぁ

  24. 匿名 より:

    ツノダなんて出る気配ないじゃん。でたところで無課金勢のワイには無理