Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【鳴響】北雪デッキ育成理論

とりあえず北雪で育成したろ!の精神

大切にしたい

バランス悪そうに見えて意外と理に適った構成です

楽譜

北雪

黄色がやっかいですが十分クリアできるレベル

デートを多用するためイベント経験点+の相性が良い

これが4枚手に入る

あかつき:七井

こちらも今回の構成なら余裕でクリア可能

脳筋:納見

これが1番クリアしやすい

楽譜まとめ

3楽譜とも金特が被らないので3番目と6番目が両方北雪じゃなければOKという超低ハードル

すべてクリア可能且つ北雪楽譜を多用するので招き猫は不要

これはもしかして…もしかするんじゃないか?w




育成開始

1番やっかいな明星のラブパを早めに潰す

これさえクリアできれば90%攻略したようなもん

北雪楽譜は最終的に4枚手に入るので出し惜しみせずに使用

使用中にひたすらデートを消化

明星の告白が早ければ3人完走できるかも

3番目に七井か納見を潰せば以降の調整は不要

6番目は何でもOKになる

こいつら頭おかしいんちゃうか?

まあ4股かけてる主人公が1番頭おかしいんですけどね

思った以上に伸びない

査定に媚びてこの体たらく

考察

北雪勢のデート経験点が低すぎる

イベント経験点+があっても元が低すぎるから全く伸びない

練習数が少ないためボーナスを回収できない

要は普通に練習した方が経験点が伸びるっていうオチ

元がクソだったというだけで北雪デッキとの相性は比較的よさそう

まねき要らないし気楽に育成するにはいいかも

お試しあれ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. アビすぱ より:

    以外に北雪理論って息が長いですね

  2. 匿名 より:

    本当あのモブス連中地獄に落ちて欲しいわ

  3. しいたけ より:

    今特効パーティでやってて1.5股でやってんですけどラブパワー来なくてイライラする。氏ね

  4. js より:

    別verそれぞれ来てからやったら面白くなるかも(あんパン派)

    • 管理人 より:

      あんぱんは一条アニキに揉みしだかれたゾ(ヒーローズ)

  5. 匿名 より:

    井戸端来るんやろなぁと思ったら想像通りで笑いました

  6. 匿名 より:

    みんなの特攻ボーナス%のアンケートもとってほしいです!

    • 管理人 より:

      やるつもりだけどイベント始まってからの方がよくない?
      たぶんまだ揃ってない人の方が多いと思う
      私も3人しか作ってないしw

  7. 匿名 より:

    別ver売る気なら北雪の井戸端は4月発生とかでも仕様的に緩和したれよコンマイ…
    全員コンボあるあたり複数組み込んで複数付き合う前提に近いんだし

    • 管理人 より:

      かなり前の話しですが井戸端はサイレント修正で追加されたという事実

      これで炎上したから今は逐一アナウンスするようになったんですよね

  8. 匿名 より:

    七井、能見→恋ちゃん、ほむらにして最後の試合前にイベ経験点upの楽譜使えばエピローグ凄そう(小並感)

  9. 匿名 より:

    モテないブスに限って恋愛事情の話に首を突っ込むからな…井戸端がリアル感ある。
    リアルでも他の女子と仲良くしてたら二股疑惑させられました。

  10. 匿名 より:

    浴衣ハッチがテーブルがかなり強化されてるので、同じ流れで他の北雪勢の別バージョンが実装されたらいけそうな気もします

    • 管理人 より:

      まず明星を強化して頂けないだろうか…
      いくらなんでも経験点低すぎ(‘A`)

  11. a.y より:

    北雪4人集は使う機会ないけどなぜかミキサーかける気にはならない…。
    ハッチの別バージョンてでもそうだけど、せめてデートイベは新島クラスの経験点は欲しいンゴねぇ。

    • 管理人 より:

      北雪は45になってないなら普通に考えてキープですよ
      今後輝く可能性を常に秘めてます

  12. お尻堀杉♂ より:

    お、これは別ver北雪ガチャぶん回しフラグゥー!

  13. 匿名 より:

    明星はともかく、北雪の選手兼彼女は空デートが痛すぎるわ
    浴衣八尺でも起きたし、
    2連発なんぞしかけたときはスマホ高速レーザーでヒートアップよ

    新島と泊方では起こらんのになぁ

    • 管理人 より:

      泊方は忘れましたが新島はスカ無しですね

      4人娘は謎にスカ率たけえ(‘A`)

  14. ぱーす より:

    イベント経験点upを含む演奏効果はドラフト指名のイベント後である
    エピローグには効果ないのが北雪デッキでは特に厳しい。
    でも北雪の楽譜は優秀なのでもし拾ったら11月あたりで使いたいですね。

    ラスト7ターン(金特楽譜の進み具合によってはラスト3ターン)は
    俊鋭・海堂・あかつきなどの試合経験点楽譜がやはり鉄板なんですかね?

    • 管理人 より:

      >北雪の楽譜は優秀なのでもし拾ったら11月あたりで使いたいですね。

      11月だとちょっと遅いぐらいですよ

      >ラスト7ターン(金特楽譜の進み具合によってはラスト3ターン)は
      俊鋭・海堂・あかつきなどの試合経験点楽譜がやはり鉄板なんですかね?

      野手の場合は残り3ターン試合経験点は鉄板かなぁっと
      投手は得意練習あったらそっちの方が伸びる可能性が高いです

  15. バッハ より:

    平気で何股かかけて結婚の約束までする主人公さん…。本当の修羅場がどこかで来そう。
    北雪デッキ楽しそうだから45そろってるのうらやましい…。
    北雪強化来たらきっとこのデッキでおそろしいことになるんだろうなあ…。
    せめてときめきコマンドでデート消化できるようにしよう(それだけだと強くないと思うけど)。

    • 管理人 より:

      北雪強化は明星以外は全員きてるんだよなぁ…
      明星だけ何故か劣化別verが追加されてるので次に強化されるとしたらそこか、あんぱん小嵐の別verですね

    • 悩める中級者 より:

      図鑑が不自然に空いてるから826で来るって噂ですよ>あんぱん子嵐別バージョン

    • 管理人 より:

      相変わらずTwitterまとめ民の情報は早いわね