編集なう…
更新履歴
8/19 | 楽譜検索ツールを追加 |
8/5 | 楽譜の金特を追加 |
育成理論
8/6 | 【鳴響】北雪デッキ育成理論 |
8/6 | 【鳴響】野手育成の立ち回り解説 |
基本情報
音符
イベキャラの音符は最大2つ
役割の音符は固定
評価がピンクになるともう1個増える
もう1個の音符はランダム
金特
投手 | 野手 |
ディレイドアーム | アイコンタクト |
ド根性 | ヒートアップ |
ミスターゼロ | つるべ打ち |
○譜面はタッグ成立orラブパワー発動で貰えます
○3番目に貰った譜面、6番目に貰った譜面がそれぞれ金特付きの譜面(Lv.3)になる
楽譜の金特
○バレンタイン水着などは基本同一
金特 | 楽譜 | キャラ | キャラ |
ド根性 ヒート |
鳴響 瞬鋭 くろがね 天空 ダンジョン 猪狩守 パワフル9 ジャスミン |
奏 伊能 大越 レミ 千優 烏丸 小平 才賀 縁 摩音 祝井 宝塚 大鐘 パピヨン 大鐘 銭形 彩理 虹谷 神成 東雲 相良 須藤 円島 兼倉 ルシ ガブ クィバタ 猪狩守 アフロ |
鳴海 暮羽 蝶野 阿畑 美多 樽本 佐久間 有村 坂本 滝本 城井 風薙 柳生 閃道 初野 鮫島 紺野 りほほ 猫塚 振袖雅 小山雅 ほむら 太刀川 大空 美藤 小鷹 |
ミスゼロ アイコン |
覇道 SG 海堂 あかつき しらす パワフル13 北斗八雲 |
木場妹 木場兄 水鳥 金原 サトリ 桜ノ宮 伊貫 森河 茂野 佐藤 草野 阿久津 眉村 大河 薫 四条妹 一ノ瀬 二宮瑞 三本松 四条 五十嵐 六本木 七井 八嶋 九十九 猪狩進 神童 |
くらげ 真黒 赤原 須々木 片桐恋 神楽坂 新井 浜崎 館西 新島 東條 武野 浪風 ブロンコ 香本 田中山 雷轟 木崎 清本 鏡 北斗 |
ディレイド つるべ打ち |
パワフル 激闘 脳筋 青道 帝王 |
小筆 矢部 星井 宇渡 小田切 木村美香 激闘友沢 少豪月 渋谷 鶴屋 ビビ 一条 納見 尾根 友沢 蛇島 猛田 山口 久遠 犬河 猫神 |
轟 沢村 小湊 降谷 御幸 倉持 秋葉 三島 成宮 白河 カルロス 多田野 川上 結城 小湊亮 伊佐敷 増子 丹波 真田 |
譜面
レベル | コンプボーナス |
Lv.1 | 青コツ1 |
Lv.2 | 青コツ3 |
Lv.3 | 青コツ5 or 金特コツ1 |
演奏効果と使うタイミング
演奏効果 | 効果と使い方 |
なるべく定期イベに被らない時期に使う まねき猫を使用してるなら不要 |
|
セク2のクリスマスとお正月では必須 どのタイミングでも使える |
|
残り7ターンに使う 最後に必ずキープしておく |
|
最序盤に使う 中盤以降はいらない |
|
最序盤に使う | |
中盤以降に使う | |
中盤以降に使う | |
どのタイミングでも使える 序盤では特に役立つ |
|
コツ点+ | どのタイミングでも使える |
どのタイミングでも使える | |
どのタイミングでも使える | |
練習効果 | 中盤以降が特におすすめ |
経験点+ | どのタイミングでも使える |
評価系とコツイベは序盤、練習系は中盤以降に使うのがおすすめ
デッキ
試行錯誤中…
情報量が多いためデッキの組み合わせはアドバイスを貰うより自分で考えた方がいいです
立ち回り
試行錯誤中…以下メモ帳
<セク1>
評価アップ系とイベ率アップの演奏効果を使用して早めにタッグを成立させる
評価は練習数に比例するので体力回復効果なども非常に役立つ
楽譜はコンプを狙わなくてもいい 演奏効果重視で設定
<セク2>
クリスマス前にイベ効果アップを使用
初詣が終わったらすぐに切り替えて使い捨ててもOK
デッキと照らし合わせて完走可能なLv.3の楽譜を選ぶ
精神練習等を多用して楽譜完走を目指す
<セク3>
基本セク2と同じだが練習効果・練習効率を多めに取り入れる
<セク4>
残り7週から試合経験点アップを使用
残り3週からでもOK
Lv.1は基本完走しない
Lv.2は状況に応じて
Lv.3は無理なら諦めも肝心だが完走を目指すことが前提
たぶん訂正・追記する
コメント
立ち回りがホントに難しいですね
金特が取りづらい…
楽譜の切り替えは思い切った方がいいですね
そこが1番むずかしいかもしれません
鳴響は天空をかなり強化したような感覚ですね。野手なら精神キャラ必須。投手はアヘ変ゴリ押しなのかな。すでに14700とかいう動画あったしやばい…。
金特譜面は結構完走が厳しいラインですけど経験点は適当に得意練習率アップとか練習効果含む譜面を踏めばいいので安定して出ますね。楽しいし特攻作りながら覚えていこう。
清水借りて緑いれましたけど投手はゴリ押しの方がいいのか
紫ばかりだと金特とれねえ(‘A`)
しらすのまねき要らずが好評だったからか
ユーザーの要望を取り入れてるのはGoodですね
特効作るより攻略を考えるブロガーの鑑
わしは天空で11人作ってから考えますぞ( ・∋・)
フレがまだ特攻PSRもってねえんだもん(自己中)
取り敢えず野手で9000点はギリ達成したんで、特効作成終了してからまた入部しようかな?
チケはアンヌが来て45に。なお使わん模様
特攻めんどくさすぎる(‘A`)
最初はじっくり楽しみたいし1週間ぐらい空けてからにしてくんねえかなあ
鳴響サクセス初めてセン○二回連続で来た
ワーイウンガイイナ
これは運使い切って1ヶ月間セン○おあずけやろなぁ…
この高校ヤバイですね。個人的にしらす越えしてると感じました
金特被りと金特2つとれる立ち回りに注意はいりますが。
何より1番はBGMがいいですな
ゲームやるときは常にマナーモード安定ですわ…
家ゲーでも音消すことが多いです
体力、やる気管理が大変
楽譜は野球マンがおすすめだけどイーターだからいれたくない
セク始めに貰えるとかなりサクセスが変わる気がする
最初の楽譜の引きが地味に大事ですね特に投手は
青や緑ばかり引くと全然うまらねえ(‘A`)
全然解放出来てないアヘ変でも9000いけたわ
なおチケはエミリの模様
エミリが無能という風潮
二股コンボデッキ(羽神ルシクイ雷納)で1万点越えのS7は出来ました
ただ譜面での金特0なのでやっぱり二股は厳しいですね
あと貰える金特が有能キャラと業と被せてる気がしてならない
金特捨てた方がいいのかなと思ったけどミスゼロはスルーできねえ(‘A`)
二股は厳しいですね
可能性は感じますが立ち回りはかなり難しいですね
楽譜の切り替えタイミングなど慣れるまで回数がいりそうです
強化パワフルなどと違って頭空っぽにして育成するのは無理ですね
初見で3枚目と6枚目の楽譜の譜面コンプリートで
金特がとれると勘違いした人は自分だけじゃないと思いたい…。
金特などの完走目的の楽譜に切り替えるタイミングでは
切り替える前に練習による音符の種類と楽譜の第一譜面を見比べて
譜面が埋められるときに切り替えると完走しやすくなりますね。
そのへんの工夫は私もしてますが金特の完走は運がかなり絡みますね
4/1以降の方が部員増えるから金特は後回しにした方がいいんだろうか…
最近良いイヤフォン買ったので非常にタイムリーな学校です
彼女居ない方がやりやすい気がします
で、でた~イヤふぉん自慢wwwww
能見 神成 才賀 志藤 勘八 フレ奏(レベル37〜40)で組んで
持ち込みなしの初プレイで8800出たんで割とイケる(確信)
回復する間がないのでやっばメンタル必須
あとは技術精神過多で筋力不足感があったから、
そこはデッキや楽譜で調整しろってことか
赤が少ないので筋力は役割で補うのはしんどいです
そうなるとやはり筋力キャラ1枚は必須になるのかなと
デートする暇が無いからアヘ変化とか球速3.変化3とかが良いかもね。
デートするタイミングが難しいねんな…
できれば序盤にデート消化したいけど告白の時期に左右されてしまう…
特攻作りで8000超えの野手S5出来たのでガチでしたらもっと伸びそう
特攻だと前後が偏りすぎてダメでしたわ
それ以前にSRもすくねえ(‘A`)
天空やメカよりテンポいいから好き
テンポは天空の方がよくない?
鳴響は考える場面が多い
譜面終わりに得意練習upレベ1を使って彼女とデートしたあとに天空譜面などに切り替えてアヘ変するの気持ちよかったです
天空と鳴響転がしてるだけで譜面完走ほぼないけど歴代最高経験点取れました
青コツ壊滅してるから査定は終わってました
あと試合経験点譜面は残り3ターンでもいいかもです
アヘアヘ
>試合経験点譜面は残り3ターンでもいいかもです
私もやっててそう思いました
まあそのときに依りますね
肩精神理論ができそうな予感
うまく得意練習率UPが出るかどうかわからないけど…
メカほどではないですがデッキの制限も割と厳しいからどうでしょうかね
デッキ組んでください
続きです
情報量が多いためデッキの組み合わせはアドバイスを貰うより自分で考えた方がいいです
まだ情報も揃ってませんし適切なアドバイスを送るのは難しいですよ