Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

7/10 パワプロTV情報まとめ「強化あかつき」など

パワプロTV 斎藤

緊急遅報!緊急遅報!

ひとまとめ
○強化あかつき実装
○サブポジ持ちのキャラが有利
○打倒しやすくなる
○経験点&金特が大幅パワーアップ
○あかつき猪狩進追加
○五十嵐追加
○3200万DLキャンペーン
○BOXガチャ
○縁ちゃんの別ver実装?
○大谷実装?

強化あかつき情報

強化あかつき

初期の理解度は上がってます

強化あかつき

追求すると守備位置(サブポジ含む)の理解が深まります

サブポジ持ちが非常に有利

らしいので投手だと激闘友沢や風薙が有利?

打倒時の経験点UP

最後の打倒で複数を同時に打倒すると金特も複数ゲットできる

つまり金特5つゲットすることも可能っぽい




五十嵐権三の追加

五十嵐 あかつき

鉄人じゃないのか…

あかつき猪狩進の追加

あかつき 猪狩進

クラッシャーススム再来

成功すれば広角2プルヒ2

失敗したらグキッ!

得意練習は守備&打撃らしいです

3200万DL記念

3200万DL記念

これだけじゃまねき猫たりねーーよ

100個よこせ100個

夏のBOXガチャイベント

夏のBOXガチャ

BOXが500から150に縮小されるようです

課金するほどじゃないね




大型アップデートのヒント

瀬戸ちゃんがにしおかすみこの真似してたから

百屋パワーアップか別verの実装?

大谷が実装される?

出来レースの結果冴木ちゃん優勝

こいつも実装されそう

以上!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    五十嵐は神成越えられるとは思えん
    進は鼓舞の上位って時点でトリックスター並の効率だろうから、内角必打確定の50なら練習効果30だろうしアリかなって感じ

    3200万DLが明後日からってことは明日はステップアップじゃなさそうですし、渋そうな予感が

    • 管理人 より:

      練習効果30なの?!
      それめちゃくそ強いんじゃ

      キャッチャー金特は基本的に重いからどうだろうなー

    • お尻堀杉♂ より:

      今のところ別verはテーブルの方向性は変わらずに最新テーブルになってるので新新新ホモテが出ない限りあかつき進はマグロテかと
      それで固有有り常設解放可能コツ有能って考えると、不確定一緒に練習マンくらいじゃないと野手はマジモンのぶっ壊れになりそうな予感

    • 管理人 より:

      ホモテの意味調べたけど由来がわかんねえ(‘A`)

      谷渕さんの話しでは不確定っぽいですが成功率は良いみたいなニュアンスでしたね

  2. バッハ より:

    あかつき進どうかなあ。得意2つで強キャラって虹谷くらいだけど、マルチドロイドも金特がアレなだけでテーブルかなり強いからなあ。真友沢的な技術ドバドバテーブルの2種版と予想。やっぱりなじみのキャラだし性能がどうであれ持っておきたい感じがする。

    • 管理人 より:

      金特の成功率高いって言ってたしかなり強そうな予感です
      でもタッグが弱いと厳しいのでボーナス次第かもしれませんね

  3. 匿名 より:

    とりあえずあかつき名人取れればそれでいいや。マルドロ、くろがねのハゲ、一条さんで前を固めてやってみたいと思います。後イベは手持ちがなあ。
    てか、初期20とかいかんでしょ…

    • 管理人 より:

      宝塚はハゲじゃないし坊主だし…

      得意2つ持ちも有利ですよ
      マルドロ強そうですね

  4. ぱーす より:

    ポジション5つ以上or内野3つ以上のキャラを手持ちでピックアップ。
    野手(メイン/サブの守備位置/総ポジション数)です。
    Mドロ(捕/投手以外全部/8),宝塚(遊/二三外/6),小鷹(捕/二遊外/6)
    ナヌーク,美園(捕/一外/5),内藤(一/捕外/5),赤原(捕/一外/5)
    諸井(外/一二/5),浪風(二/一外/5),美藤(外/一三/5)
    一条(一/二三遊/4),千賀(三/二遊/3),夏野(遊/一二/3)
    円島(遊/一二三/4),風薙(遊/一二三/4),須々木(二/三遊/3)
    ギャネンドラ(遊/二三/3) 見づらくてすいません。

    • ぱーす より:

      投手は野手のポジションが付いているキャラをピックアップ。
      投手(野手の守備位置)です。
      茂野(一外),降谷(外),パピヨン(二遊),風薙(内野全部)
      朱雀(外),太刀川(三),清水(捕外),激闘友沢(遊)

      投手・野手ともに手持ちと有名なキャラを
      ピックアップしたので抜けはありますが
      誰かの参考になれば幸いです…。

    • 悩める中級者 より:

      わざわざありがとうございます
      強化あかつき今まで通りあかつきデッキで行こうかと思ってましたがこのメンツなら組めるので参考にさせていただきます

    • 管理人 より:

      外野は1つ扱いじゃないかな?
      これ見るとやはりマルドロは抜けてますね

      投手は結局変化球じゃないとダメってオチだろうからサンタと友沢ぐらいしか…
      早く打倒し過ぎてもあまり意味ないでしょうし

    • ぱーす より:

      外野は追求で七八九全員の理解度が上がるので
      とりあえず3つ扱いにしておきました。

      投手については上で挙げたキャラだと個人的には
      ベストがサンタ太刀川,次点が激闘友沢・茂野・清水薫かなと。
      激闘友沢は追求によるコツ(ポカフェのみ)が厳しいです。

    • 管理人 より:

      なんやかんやの変化球重ねで私は激友使ってます
      それぞれ良さがありますよ

  5. 匿名 より:

    広角打法 → 骨折のイメージしかない(笑)
    進君は好きなキャラなので強化されるのは嬉しいんですが、どうせなら野球マスクのが良かった‥

    • 管理人 より:

      進「広角打法教えたろか?マジキチスマイル」

      パワプロアプリは今までの財産を小出しにして消費してる感じですし野球マスクもそのうち出ますよ

  6. 悩める中級者 より:

    ボックスガチャ初めてだから楽しみ

    瀬戸ちゃんのモノマネにもにしおかすみこだったんですね 全く分からんかった

    • 管理人 より:

      ボックスガチャのピックアップキャラって微妙なやつばかりなんですよねぇ
      一応他のSRも出ると思うのでそっちがメインになりそう

  7. 匿名 より:

    冴木は彼女兼任でなく普通に選手なのかな?
    得意練習も気になる

  8. a.y より:

    この機会に必ずあかつき9000点はクリアしなければ…。
    ガチャ回す石はないので、今回も泣く泣くスルー確定(泣)

    • 管理人 より:

      通常あかつきでも10000割といけまっせ
      強化なら鼻くそホジりながらでもいけるでしょう

  9. こばやかわ より:

    初めてぶっ通しで見たけど深夜ラジオみたいな面白さがありますね!
    太刀川の評価が高まりそうなのはいいこと!

    • 管理人 より:

      男の雰囲気イケメン声優だけ何か鼻につく(嫉妬

      さっきサンタ50フレゲットしたけど後イベだからなあ

  10. 匿名 より:

    とき青彼女ミヨちゃん実装は…?やきうマスクは…?

    • 管理人 より:

      いつか出るかもしれないミヨちゃんのために課金しまくってコンテンツの寿命を延ばすんやで

  11. 匿名 より:

    広角イベ復活といっても、進はもとから広角持ってるので経験点が大量に貰えるとかじゃないとイベントとしては微妙かもしれないですね
    失敗時どうなるかにもよりますが

    あかつき強化は投手だとサブポジ外野を持ってる選手が欲しくなりそう

    • 管理人 より:

      強化あかつきだと特に追究でコツが取りやすいので
      広角はあまり意味ないかもしれませんね

      投手は所持ポジ+@なので外野じゃなくても一応は大丈夫っぽい
      入れるとしたら清水茂野ですがテンプレデッキに入るかと言われたら微妙なラインになりそう

  12. 匿名 より:

    ポジション多いキャラを見た感じほむらちゃんメインでデッキ組むのがいいのかな

    • 管理人 より:

      微課金レベルならほむデッキがベストかもしれませんね

      でも最終的には「10傑打倒は当たり前」という前提になるはずなので、基本性能の方がなんだかんだ重要になりそうな