Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ビンゴ太平楽・自派閥23人攻略法

2回連続失敗してブチぎれちまったよ

結論から言うと青コツ裏切りの発生次第なので7,8割は運です

特に対策しなくてもクリアできる人は1発でクリアできますし、対策しても失敗する人は失敗します

ひとまとめ
○主人公は野手
○投手キャラを6人いれる
○モブ投手を最優先に追う
○青コツがないときは精神か休む
○すべて同じ派閥を選ぶ

初期設定・デッキ

主人公はもちろん野手

アイテムは不要ですがスタンプがあると少しだけ有利です

デッキは鳴海ルシを最優先に入れます

必須ではないので持ってなければ別にいいです

○鳴海・ルシ
○嵐丸・清水
○コツイベ率UPボナ持ちの投手

以上が候補です

天城というかシナリオ固有キャラは絶対ダメです

初期評価も少しだけ大事なのでルシ鳴海以外はSR以上にしましょう

<投手キャラをいれる理由>

○1番ネックになるモブ投手を減らす
○モブ投手と比較してボーナスの効果を得られる
○最初の派閥選択のときに投手が多い方を選べる(可視化)




育成・優先順位

新入生が入るまで投手は10人固定なので

デッキを投手6人にするとモブの投手は3人になります(1匹は天城)

セク1はテキトーに評価を上げます

セクション終了前に体力を満タンにしておく

派閥はどちらか片方を3回連続選びます

監督派の方が1人分有利ですが監督がクソ邪魔です

どっちでもいいですがどっちかと言うと監督派の方がいいです

なるべく人数が多くて鳴海ルシ以外の4キャラがいる派閥が望ましい

優先順位は

モブ投手鳴海ルシ以外のイベ投手モブ野手鳴海・ルシ

また「青白コツが被ってる練習」よりも「青コツのみの練習」の方が優先順位は高いです

とはいえ モブ投手がいる場合は「青白コツが被ってる練習」でも突っ込むべきでしょう

青コツが発生してないときはメンタルor休む

次以降の練習に備えます

裏切りイベントは休む後でも練習後でも発生するのでひたすら運です

青コツの発生頻度も含めて半分以上は運です

要は運です

そんなこんなで投手デッキでやったら1発でした

まあせいぜいがんばってください(高み

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    自分もこれが今回のラスボスでした。チャレンジ回数は5回かな。
    クリアまで21人か22人という寸止めくらってスマホ高速レーザーでしたわ。
    自分はPにして野手のメンタル、守備入れて監督派のみでやりましたね。監督評価ガンガン下がるから試合もリリーフで無事に初戦敗退出来ました。

  2. a.y より:

    太平楽も4〜5回やり直しで半ギレ状態だったけど、一番最後まで残ったのはパワ高優勝でした。
    めんどくさがって毎回ちゃかチャンでやってたら、操作無しのノーヒッター&星カスが二桁失点の大炎上連発の繰り返しでやり直し回数が一番多かったなぁ…。

    • 管理人 より:

      実はまだ上級の半分ぐらいしか終わってない(小声)

      パワ高はルシが快投して余裕でしたわ
      ルシ入れたら100%ルシ先発ですよ
      なお守護神星井w

  3. 匿名 より:

    うーん…なんだか向こうの派閥のほうが自分に合う気がするなぁ

  4. 匿名 より:

    裏切りしまくりで流石に頭に来た。強化の時なら嬉しいけどね。
    てか、裏切ってばかりの奴らとよく同じチームに居られるな。

  5. 匿名 より:

    6月3周目
    モブ「うーん、なんだか向こうの派閥のほうが自分に合ってる気がする!w」

    監督が可愛いシナリオなんだよなぁ

    • 管理人 より:

      自分の指示した練習してなくてへそ曲げちゃうところは萌えポイント高い

  6. 匿名 より:

    私は野手で、コツイベント率アップ持ちとメンタルのイベキャラを入れて反監督派のみでやりました。やはり青コツと派閥の移動が怖かったのですが、運よく1回でクリアできました。ちなみに試合は面倒だったので全部CPに任せたのですが、なんと甲子園優勝しました。

    • 管理人 より:

      結局ネックになるのはモブだけだと思うから、主人公野手&イベ野手だと完全に運だと思いますわ

  7. こばやかわ より:

    そもそも選択PRチケ誰を取ろう強いて言えば浦賀かなぁ?ここ半年は使ってないけど

    • 管理人 より:

      私はLv.43なのでしぐれにしようか悩み中
      開放祭りのときに使います

  8. kotaro0025 より:

    この管理人さんのやり方で自分も太平楽クリア&ビンゴコンプできやした。嵐丸(アンドロメダ)とルシファー持っててよかったぁ。

    • 管理人 より:

      この管理人さんのおかげで彼女ができて就職できて髪も生えました!

  9. お尻堀杉♂ より:

    覇堂星井が一番最後で4回くらいかかった
    前6で行ってたけど共通イベが後ろに回されてるんじゃねって気付いて前3だけにしたらギリギリ終わりました

  10. 悩める中級者 より:

    上級ほとんどやってねぇ

    あ、管理人ちゃんの過去記事を参考にして支良州でS4の先発作った!
    ありがとう!

    • 管理人 より:

      私はあと5つ…
      しらすは最終的には重課金向けですがデッキが揃ってなくてもそこそこの投手が作れますね