Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

納見軍団で強化パワフル育成

1回目 お守り&ビルド

彼女枠は恋ちゃんを使用

納見デッキのときは全てDFにしてます

弱肩絶許民が湧いてきそう

何となく二股の方が伸びそうな…

2匹目は打撃重ね&二股デッキ

お守り・スタンプ使用

これはなかなか…

超有能が揃ってないなら二股の方が伸びますわ

青染め絶許民が湧いてきそう

これでいけるんじゃないか?ということで

3回目はお守り&招き猫を使います

はい正史

阿比留ルートか番堂ルートか

新島は30半ばに電撃結婚しそう

アプリの主人公に恋心を抱いて裏切られる
→10数年後にヒーローズの主人公(別人)と出会う
→新島「お前の顔が気に食わない!」

と、無理やり感はあるけどアプリとヒーローズの話しは繋がってる

つまり新島の行き遅れはアプリの主人公が原因!w

ま、本家パワプロの舞台に正史は存在しないんですけどね

凡才でもS9は作れそう

強化パワフルは野手では1番安定するかもしれない

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. お尻堀杉♂ より:

    アレ?フトって持ってなかったんじゃ?

    • 管理人 より:

      レベルが低いので開放率的に使いにくいってだけで凪も七井も持ってますよ

  2. fiii より:

    ノウミ軍団+アレフト+カミラで凡才S9はイケました
    セン○ならSS1あるで

    • 管理人 より:

      ルシ使うならいいけど神良は野手だと不確定だし上り調子取れないなら微妙じゃない?
      納見軍で筋力を大量に消費するのはしんどい気がしますわ

  3. a.y より:

    ワイ将、名人取ったせいかやる気がなくなってしまった模様。
    経験点は出るけどコツがなぁ…。投手は行けそうだけどあの棒立ち内野手陣じゃ…(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      SRチケは欲しいけど名人とか取っても全く嬉しくないですわ

      コツも平均以上ではあるんですが、どうしても支良州と比べちゃいますからねぇ

  4. 悩める中級者 より:

    アレフト開放大失敗したから35だけどアレフト・鎌刈・鳴海・カミラ・神成+フレ納見でこれから育ててくるわ

    自前のノウミサン居たら鳴海outでフレにルシファー借りるんだけどなぁ
    やっぱり常設有能組は自前で持ってナンボなんですね

    • 管理人 より:

      神良鳴海は…
      他にいないなら仕方ないですが

    • 悩める中級者 より:

      手持ちの他の彼女がダイス・紺野・ビビ・澄香・チユちゃん・縁様だから他に選択肢がなくてね

      対覇堂ピンチャンだとピンチばっかでチャンスなかなか来ないから昨日チャンス操作のみでやってたら木場から8点取ったけど星屑が8回に9失点して逆転負け もうトラウマ
      たとえ35でも鳴海が必要なんです(涙)

    • 管理人 より:

      試合要員なら鳴海は止めた方が…

      負けるときは何しても負けますし、キャ○の神成がいるなら大丈夫だと思いますよ

  5. 匿名 より:

    色んなの試してもS8から伸びないんだよね。
    コツもシラスより直ドリが多いのが原因かな?

    • 管理人 より:

      しらすは実質センス○スタートみたいなもんですからね
      しらす10000点>パワフル11000点以上ですわ

  6. 匿名 より:

    強化パワ高はイベント経験点1.5倍
    初代イベント経験点デッキと言えば?
    何が言いたいか分かってますよね?

    • 管理人 より:

      1.5倍固定じゃなくない?
      優勝ボーナスは1.25倍、エピローグは1.15倍前後

      北雪も試しましたがイベントが発生せず9000点止まりでした(‘A`)

  7. かーぷ より:

    ルシファー軍2股デッキ(ルシ35・クイバタ35、ガブ40、カミラ39、金倉37、モフ40)で9500いきました。こんなクソ解放で9500いくならやりようによってはもっと伸びるんじゃ…
    ただメッタ打ち被るんですよね〜

    • 管理人 より:

      つるべかな?

      神良ガブルシ羽根の3股デッキなら10000超えると思いますわ

    • かーぷ より:

      つるべです(恥

      羽根入り3股考えたんすけどデートめんどくせえな〜と思ったんす。試してみます

    • 管理人 より:

      今、羽根神良猫雅で試しましたが残り5週に井戸端食らって死にました(‘A`)

      それでもS8だったので納見軍よりちょっと劣るぐらいのパワーはありそうです

  8. 匿名 より:

    特攻デッキでS8作ったワイ高見

    • 管理人 より:

      私も特攻守備ザルならS8作れましたわ
      9500いけばS7以上になりますね

  9. こばやかわ より:

    案外才賀がささりそうなイメージなんだかんだであのコツは使いやすい
    デッキはこれにフレルシファーでアレフトのスタボ欲しい(´・ω・`)

    2股案外はまりそうですよね、練習以外やることないですし

    • 管理人 より:

      青コツで詰みますが経験点だけなら3股の方が伸びますからね

      アレフトか才賀はどっちかでいいような

  10. ナナシ より:

    ノウミ、神成、諸井、七井、振袖雅にフレ相良で招きとMAXパワドリで凡才S9行けました。

    • 管理人 より:

      フレ相良じゃなくても良さそうですがそのメンツならS9いけますわ

  11. 匿名 より:

    肩弱くない?ゴリラなぞ許されませんよ

  12. 匿名 より:

    コツ取り辛すぎてパワフルはうーん…招き猫も毎回持ち込みたいくらいだ
    でも手持ち雑魚すぎてしらすは伸びない

    • 管理人 より:

      手持ち雑魚なら100%パワフルの方が伸びますよ
      テキトーにコンボ組めば9000~9500は安定します
      コツとタッグを追うだけなので立ち回りで差が出ることもないでしょうし

  13. パース より:

    ここでは内野なら東雲&宝塚&ナヌーク+神良(753)で
    主要なコツと金特の下位コツが取れるので
    振袖雅入れて積極守備+アイコン+情熱エールの
    個人的に好きな組み合わせでよく使ってます。なおナヌークの解放…。

    外野はほむら軍(二股753&美々)だと強くて
    個人的に好みの選手が出来そうですが手持ちがいないので断念…。

    • 管理人 より:

      宝塚45なので試してるのですが宝塚軍団は強そうに見えて全然伸びねえ(‘A`)

  14. 匿名 より:

    凡才SS1できました。がまぐち かみら さいが 納見 柳生 かみなりです。

    • 管理人 より:

      野手でガマとか入れてるし、セン○なしの凡才SS1なら総経験点11000中盤ぐらいはないと厳しそう

      立ち回りで差が出る仕様とは思えませんし、タッグも大して期待できない
      それでガチ凡才のSS1を作れる意味が分からないのですが何か特別なことをしてるのでしょうか?

    • 匿名 より:

      経験点は10829。猫お守りです。さいが以外は45。勝負師と安打製造機はただみたいなものです。

      練習試合にスタメンで出れるように監督とスカウトは意識して追う。コツも納見の流し打ち以外はすべて取りました。

      ダブルタッグは打撃と精神2回ずつ。練習渋くても 10000以上は安定して出ています。

    • 匿名 より:

      ポジションはDFにすると経験点の
      バランスもよくなります

    • 管理人 より:

      ポジションは本文にある通り私もDFにしてます
      練習試合は代打でもスタメンでも経験点50~60程度ぐらいしか変わらないような…
      基本タッグとコツを追うぐらいなので立ち回りでは差が出ないでしょう

      勝負師は査定効率悪い上に単独査定は内野安打とかと同じですから、査定的には付けない方がマシなレベルです

      私は経験点10000点前後ですが凡才だとS9が限界(‘A`)
      査定に全振りしてるか守備系の能力を上げてるか、そのへんの違い…?

  15. 匿名 より:

    すみません。情けないことに9000も取れず伸び悩んでます。こんな手持ちならどんなデッキがオススメでしょうか?ちなみにいつもは、ルシ、新島、七井、ブロンコ、クイバタでやってます。

    • 匿名 より:

      35前後

    • 管理人 より:

      ルシ・クィバタ・七井・ほむ・内藤・フレ神良ですかねぇ
      まねき猫とお守り使えば9000点は安定しますよ

      序盤は彼女の評価を意識しつつコツを追って、中盤以降はコツとタッグ、練習状況が悪い時はデート…というテンプレ通りの育成でOKです

      経験点に振りたいなら内藤外して相良かしぐれあたりを入れてもいいと思います

  16. 匿名 より:

    ありがとうございます♪早速クリアしました!