Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

強化くろがねの立ち回り攻略

パワプロアプリ くろがね 育成理論 攻略 デッキ コツ 祝井 縁 賀真口 宝塚

投手なら基本は変化球重ね+あかつき守賀真口を使用する

野手はたぶん打撃重ね納見軍団が主流

あるいは振袖田中山(技術&筋力DVD)を中心とした守備デッキ(試行中)

ほむら軍団だと少しタッグが弱いかも

★摩音を入れると購買部1割引
★縁様を入れると金儲けの選択肢が1つ増える

購買部(投手)

最優先:買うか取り置き推奨

達人の極意 ★★★ 金特3つ分の価値があると思ってOK
購買部会員権 ★★★ 効果が重複します
つまり買えば買うほど安くなる
神龍石 ★★★ 金儲けの成功率UP(たぶん)
効果は重複しないっぽいので1つ買えばOK
古びたツボ ★★★ 買ってすぐ売れ買えるだけ買え
ジムチケ ★★★ 2つは買いたい
序盤の
パワスナ
★★☆ 早期にタッグを可能にしたい
評価がピンクに達してるなら不要
変幻自在
本塁打厳禁
野球超人伝
★★☆ できれば買いたい
しかし取り置きが長くなると商品が減るのが少し難点

走者釘付の宝珠は敏捷が足りるなら買う

足りないならスルー

優先:お金があれば買う

安めの経験点 ★★★ なるべく買い占めよう
月頭に200K確保できないならスルー
変化球図鑑 ★★★ お金に余裕があれば必ず買う
球速図鑑はどちらでもいい
高めの経験点 ★★☆ お金に余裕があれば買う
育成成功のポイントになる
青特のコツ ★★☆ 種類にもよるがお金に余裕があれば買う
体力回復系 ★★☆ 一応確保して備えておいた方がいい
DXは少し高いので無理に買わなくてOK
ラブレター ★★☆ お金がないならスルーでもOK
複数タッグが発生してるときに使う
アロマ ★☆☆ 金特イベや複数タッグに備えて
念のため2個まで確保
タフドリンク ★☆☆ お金がないならスルーでもOK
買ったらすぐ使う
DVD ★☆☆ デッキや経験点の偏りによる
邪魔になる場合もある
見極め大事
評価系 ☆☆☆ スカウト・彼女の評価アップ系は状況による
監督は基本スルー

職人まくらは序盤に金があったら買う
どっちかと言うと回復系の方が融通が利くので役立つ




金儲け

キャラ 成功
大成
功率
リス
リタ
ーン
備考
賀真口
★★★
評価が上がる
大成功でアイテム
百屋
★★☆
評価が上がる
祝井
★★☆
宝塚
★★☆
大鐘
★★☆
パピ
★☆☆
バイト
筋力+20
矢部 ごみ
監督 ごみ
銭形 ごみ

1番おすすめは摩音ちゃん
アイテム込みなら中リスク大リターン
評価も上がるし一石二鳥
大リスク大リターン
大鐘と百屋
序盤に成功するとかなりデカい
ダメ元の凡才ならどんどん挑戦すべき
小リスク小リターン
祝井と宝塚
無理する必要がないならこいつら

私の場合

序盤は摩音を最優先

中盤以降は摩音・祝井・宝塚を優先してます

大鐘は序盤かヤケクソになったとき

矢部も成功すりゃデカいですが成功率は体感10%かそれ以下です




立ち回り

★毎月1週目に200Kを確保
★休むコマンドは極力使わない
★お金に余裕があるときは購入リストの半分を購入し補充させる
経験点系を買いまくる

序盤

コツと仲間の評価上げを優先

隙あらば彼女の評価も上げる

早めにタッグを成立できるようにする

中盤

ひたすらタッグタッグ&アイテム買い占め

練習状況が悪いときはデート

終盤

引き続きタッグタッグ&アイテム買い占め

5月2週のスタメン入札に向けて300Kは確保

監督の評価がピンク?なら回避できる

6月4週までにKマネーを使い切るように調整

めっちゃザックリですがマジでこんなもんです

細かい説明が必要になるところは買い物ぐらい

たぶんみんな変わらないと思います

追記・変更するかも

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    私のゴミてもちだと、やっぱり野手の打撃重ねしか道はないのかな。
    でもまともに使えそうなのはサンバと鎌刈くらいしかいないからなぁ…。
    取り敢えず9000点さえ越えれば気楽にやれるんだけど、野手でも6000越えれば大成功レベルなのは辛い。

    • 管理人 より:

      だんだん鬱鬱しくなってて草
      私より野手デッキ強いですやん

    • 匿名 より:

      投手も並の微課金より強い気が
      テンプレキャラ以外ゴミなら揃うまで課金すれば?

  2. お尻堀杉♂ より:

    重ねるタイプならラブレター必須級だと思うんですが・・・
    あと入れ替え狙いで安い評価系買うのは無し?

    • お尻堀杉♂ より:

      あとジムチケはできるだけ4月1週以降に使うと1年生にも効くので捗ります
      もちろん超人伝大量入荷した場合や地下探索に備える場合は使った方が良いですけど

    • 管理人 より:

      ラブレター必須かなぁ
      一応★2個あげちゃう
      1週目練習できなくてなかなか上手く使えないイメージ
      あとやる気が下がるので直後の金特イベが怖いのよね

      評価系にかかわらず購入枠空けるのはアリですよ
      所持金によりますけどね

  3. 匿名 より:

    ついにアヘ変で10000点チャレンジクリア。ありがとう、蝶野45、ありがとう、ルシファー50。
    なのでもうやる気が…w
    全員45以上でアヘ守出来るならかなりいい野手出来そうですが…
    アヘ打は鎌苅45、新島40、神宮寺35、斎賀37、寿くん37、柳生37でやってみましたが、筋力と敏捷が足らな過ぎて全然でしたね。

    • 管理人 より:

      打撃にしても守備にしても技術&筋力DVDは必須になりますね

      野手は青特の差でしらすの方がいい気がします

  4. こばやかわ より:

    なんやかんやで8000が限界かなぁ?あかつきは9000行けたしいけないことはないと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
    鳴海も神楽坂もルシファーも友沢もいなくてもやれるということを証明してやる!

    • 管理人 より:

      そのへん持ってなくても虹谷コンボさえ組めれば全部35でも9000いけますよ

  5. こばやかわ より:

    コンボデッキ……尾根いるよ!尾根だけ!

    • こばやかわ より:

      いえい9800までいきました!立ち回り解説感謝します!

    • 管理人 より:

      このデッキなら1万もいけますわ
      安定重視のデッキなので総経験点の割に査定はそこまで伸びないかもしれませんが

  6. 匿名 より:

    立ち回り参考にしたらやっとハイスコアいけました
    ジムチケット使用後の宝塚かっこよすぎ

  7. 悩める中級者 より:

    野手・彼女抜きで祝井デッキに入れて金儲けは祝井を最優先してるんですがあんまし良くないですかね?
    金儲けで回復できるしデートしてる暇ないから彼女抜いてるんですけどマネちゃん必須?

    • 悩める中級者 より:

      管理人ちゃんのアドバイス通りに試しにやったら色々買い忘れてかなりしくじったのに7000越えた

      なんか9000イケる気がしてきた

    • 管理人 より:

      デッキが揃ってないなら摩音は入れた方がいいです
      揃ってるなら選手6枚で固めた方が伸びしろはあります

  8. 匿名 より:

    強化初回、9957とか行きました
    餅、矢部大成功あれば9000は行くと思います

  9. 匿名 より:

    3回やって5000行かなかったから助かる。
    投資はモチはダメなんやね。

    地下イベントってなんか準備いるんですか?
    アイテム拾うぐらいしかメリットないんとちゃうんですか?

    • 管理人 より:

      地下イベは特に準備はいりません
      アイテム複数、500K、クロスファイヤーコツ、矢部強化等のメリットがあります

  10. 匿名 より:

    2つは買いたい(売ってるとは言ってない)

  11. 還ってきた初心者 より:

    強化初回アイテム持ち込み0
    これでなんとか7600でした
    デッキ構成もう少し考えて9000いきたいなぁ

    • 管理人 より:

      野手は相当デッキが揃ってないとタッグデッキは組めないですねぇ
      コンボデッキだと金儲け次第になりそうです

  12. 匿名 より:

    10911出せました
    そしてやっと投手でs6できました

  13. 匿名 より:

    ルシ35、星井35、あおい35、鳴海37、マネ35、虹谷46で10346いけました
    初1万クリアなのでとても嬉しい

  14. 匿名 より:

    ここの立ち回り解説のおかげで初めて9000いけました!ありがとうございます!
    キャラ揃ってなくてもワンチャンある強化くろがね最高や!

    • 管理人 より:

      タッグがダメでも金儲け次第で一気に跳ねますからね
      おめでとうございます