しらすの変化球デッキはそれぞれにメリットとデメリットがあります
そのため、どれにするか悩んでる人も少なくないだろうと
しらすで有能なトップ4枠に投票(前後イベも考慮する)
持ってないキャラでもOK
【結果を表示】で誰でも結果を見ることができます
追加して欲しいキャラがいればコメントで
※反映されるまでに少々時間がかかります
メリットとデメリット
激闘友沢 |
【メリット】
○コツが必ず青になる
○技術を大量に稼げる
○打たれ強さのコツを取れる
○猪狩とコンボ
【デメリット】
○金特が不確定
○ド根性が技術ボナと噛み合わない
○イベント数が多い
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鳴海 |
【メリット】
○金特確定、コツ3率が高い
○金特の実査定が高い
○練習効果20%
○技術ボーナス
○須藤とコンボ
○調子安定
【デメリット】
○守備と捕球の青を踏みにくい
○赤コツがクソ
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虹谷 |
【メリット】
○球速も得意
○金特確定
○練習効果20%
○尾根・虹姉とコンボ
○赤コツが良い
【デメリット】
○能力が高すぎる
○驚異の切れ味が表彰と被る
(ドクKは査定効率が悪い)
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ルシ |
【メリット】
○やる気テーブル(試合経験点)
○貴重な精神ボナ
○金特確定(オリ変は不確定)
○神良・ガブとコンボ
【デメリット】
○能力がクソ高い
○金特の査定が低い
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サン太 |
【メリット】
○練習効果15・30%
○精密機械は確定
○あおいとコンボ
○打たれ強さコツ
【デメリット】
○金特の査定が低い
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スバル |
【メリット】
○試合経験点テーブル
○成功すればデカいオリ変
○能力が比較的低い
【デメリット】
○オリ変の依存能力が変化球
=成功率が低い
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闇スバ |
【メリット】
○試合経験点テーブル
○オリ変か金特を選べる
→内無双は球速依存で成功しやすい
【デメリット】
○守備捕球以外の能力が高い
○金特オリ変が不確定
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神楽坂 |
【メリット】
○金特ほぼ確定(最短2回完走)
○技術・変化球ボーナス
○赤コツが強い
【デメリット】
○能力が高い
○驚異の切れ味が表彰や虹谷と被る
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マン1号 |
【メリット】
○変化球ボーナス
○タッグが強い
○金特確定
○能力が低い
○太刀川とコンボ
【デメリット】
○イベント数が多い
○平均的なイベント経験点が低い
○変幻自在が表彰と被り実査定が低い
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水着あおい |
【メリット】
○変化球ボーナス
○タッグが強い
○能力が低い
○オリ変にしては成功率が高い
○太刀川とコンボ
○球速直上がり
【デメリット】
○イベント数が多い
○体力イーター
○平均的なイベント経験点がかなり低い
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おすすめキャラ
○試合経験点&ボーナスが強いルシ
○二刀流の友沢
○得意練習2つの虹谷
○全体的にバランスが良い鳴海
私はこの4キャラを推します。
太刀川も50ならクソ強いですが前提条件が厳しすぎるので外しました。45基準なら鳴海の方が良さそう。
友沢は諸刃の剣。好みによって意見が分かれそう。先発を作ろうとしたら噛み合わず思うように育成できない場合が多いので難しいです。筋力・精神に意識を置く必要があります。
投手鳴海は微妙だと思ってましたが実際使ってみるとかなり強い
マン1号を鳴海にしたら平均査定が1ランクは上がりました
鳴海ポジティブキャンペーン!
反省材料↓
コメント
最近は闇泥/普スバル/クラゲ/あかつき猪狩/鳴海/フレ激友沢で回してます
普スバルは闇版からネビュラ貰うよりはかなり成功率高い印象です
しゃーなしに被り恐れと不確定に怯えながら闇泥からクロスキャノン貰ってますけど激沢と清水の相性クッソ良いんだろうなあ
>普スバルは闇版からネビュラ貰うよりはかなり成功率高い印象です
どちらも200回以上使ってますが確率はたぶん同じぐらいだと…
ガラスせいで失敗してる印象が強いですね
以前貼った画像のように、投手の手持ちがゴミ屑すぎるのでなんとも言えないけど、私は虹谷、星井、野球マン1号、サンタ太刀川に入れました。鳴海とかは一度も使った事が無いのでよくわかりません。
というか投手の総合ランクで、脅威とか変幻とか初めて知った…。投手でAラン表彰なんて見た事ない。
ダンジョン向きではありますが投手も十分強かったと思いますが…
投手Aランはちょいちょいありますよ。ランクを意識しすぎてモブ妄想と風薙の青を使いすぎてるかもしれませんね。
サンタ→持ってるから有用であって欲しい44から成長させたい
虹谷→持ってるから有用であって欲しい多分強い40やから分からんけど
鳴海→管理人さんのブログを見る限り強いミスゼロカッコイイ、タッグ、イベ経験値、イベントが強い、45はフレンドしかないので判断出来かねますが…
スバル→指導のしやすさ、オリ変、試合経験点、となんやかんやで使いやすい
の4人に投票しました!
次点は神楽坂→いうてタッグ、イベント、はいい感じ、能力の高さはネック
犬河→腐るほど使ったけど、良くなく悪くなくと言ったところ、赤コツ欲しいなぁ
マン1号→サンタとコンボ、能力も低いし、45持ってたら入れるけど、もし鳴海45持ってたら抜けそう
久遠はガチでエアプなんでわかりません!
前イベは45以上ならルシちゃんが最強ですよ
後イベが多いなら鳴海とかよりもルシを優先的に借りた方が良いです
まじですか!指導のしにくさ込みでも使えるということか!
鳴海、虹谷を手に入れたことでシラス投手はかなり安定するように。鳴海は野手でも使えるので45になって本当に良かった…。マトモザワはほしかったところだけど壊れクラスではないみたいなのでまだ諦められる。
ルシファーは野手でも投手でもシラスの時はフレでいつも借りてるので35でもいいから持っておきたかったのは間違いないんだけど。
最近よく使うデッキは猪狩、鳴海、虹谷、風薙、倉家、フレルシで、風薙の得意コントロールなのが無駄に感じるから変化の友沢は使いやすいんだろうなとは思う(前後の関係でこのまま入れ替えるとヤバイけど)
後イベ4人だと招き猫が必須になっちゃうので私は3:3にしてますねぇ
どうしても有能は後イベに偏りがちだから難しいかもしれませんが…
虹谷手に入っただけでしらすでのサクセスの経験点が爆上がりしましたw
球速と変化でタッグを重ねられるのと、赤コツも強く青コツの経験点が多めなのがいいですね。
私も虹谷を入手したときが1番伸びましたね
しらすは特殊なのでデメリットがありますが、基本的に虹谷は悪いところが1個も無いです
先月始めたばっかりの自分にはどのキャラも輝いて見えるぜ(血涙
課金すればすぐに追いつくぞ!
支良州は変化球デッキ組まないです
手持ちの変化が三人(鳴海・星屑・ノーマル太刀川)だけって事もありますが
鳴海・星屑にフレ虹谷+大西・朱雀のスタミナコンビと彼女に美崎で先発作ってS2が最高です
今の手持ちではスタミナ重ねて練習でスタミナ伸ばさないと強い選手作れないんで
全シナリオ共通だと思いますが、変化球を3人以上いれないと査定や総経験点は伸びないです
当面の補強ポイントはそこに照準を定めるといいかもしれません
変化球の組み合わせは本当に悩みますね。現状、固定はルシと虹谷。そこから、友沢、神楽坂、鳴海、あかつき猪狩、神良、虹谷姉、相良あたりで組み合わせる感じです。コンボも考えるとベストはルシ、虹谷、神良、猪狩、友沢、鳴海ですが後5になるので、神楽坂か前マネを入れざるを得ない現状です・・・。
デッキの編成は私も全く同じです
神楽坂やスバルよりも使いたいキャラは複数いますが前後の関係上仕方がない…
そう考えるとアンケでルシが1番使われてるのも納得できますね