Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

天空で投手を育成

天空 育成理論 攻略 デッキ おすすめ

しらす飽きてきた(‘A`)

久々に天空で遊びます。

天空では虹谷・恋・あか守の3人は必須だと考えます。

金特のロマンを追い求めるなら恋ちゃん⇔彩理も手ですが、今のところそれで成功した試しがない(鉄腕・強心臓・超尻の3本取り)。

センス○とそのわずかな可能性が重なることはまずないだろう、ということで私は恋ちゃを推します。

あかつき守は球速コツとピンチ要員。これが天空ではかなり重要になります。

あとは1.5股2.5股のどちらを選ぶか。今回はアイテムをケチってるので1.5股にしましたが、手持ちのデッキ次第では2.5でもOKだと思います。どちらにも良さがあります。

ある程度成功すれば凡才先発S6はいけますが、その”ある程度”がしらすよりも難しいです。

今回の場合はフラッシュが2回だけだったので総経験点が伸びなかった。伸びしろの天空、安定のしらす…!

せっかくのセンス○ががが…(‘A`)

静火と闇スバ未完走

招き猫をケチるならしらすしかないですね。

天空もやる気ドーピングすれば7割ぐらいは優勝できます。

ビビリなので投手育成のときは欠かせない…!

終わり

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    天空は最初のエンジェル集めとフラッシュ運がうまい具合に重なればかなり伸びますね

    ただ運要素が強いので入部届けは使いづらいです…

    • 管理人 より:

      フラッシュが上手くいっても試合で負けたり金特失敗したら終了ですからね…

      成功率は脳筋並に低いです

  2. 迷える初心者 より:

    天空は一回しか優勝した事ない…てか天空って本命彼女の評価上げに三馬鹿+矢部にナンパにであっという間にセク2まで消化してるわエンジェル集まったら今度はエンフラ起こさなアカンわで立ち回りしんどい
    個人的に余裕のなさはあかつきとツートップです

    あ、こないだのSR太刀川は管理人ちゃんのコメント参考にいつか来るべしサンタチの為にそのまんまにしてまーす

    • 迷える初心者 より:

      エンフラ起こさなアカンじゃないわハート回収だ馬鹿野郎

      そもそも天空勢持ってないから最近やってないんだようわーん

    • 管理人 より:

      あかつきと天空はデッキが弱くてもそこそこ強い選手が作れるところが強みなんですが、立ち回りが他よりも難しい印象です。

  3. こばやかわ より:

    天空はデッキがいじりがいないからなぁ
    あかつき猪狩、虹谷、サンタ太刀川、恋ちゃん、前彼女まで確定で
    あと1枠しか空きがない(´・ω・`)
    フレに誰を呼ぶかと言われると結局神楽坂かルシファー辺りかなぁ

    • こばやかわ より:

      天空は決勝があかつきだからなぁ
      割といい感じで進んでたのに(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      筋力と技術は十分稼げるので変化球キャラが無難ですね。

      うまくいってたらあかつきはピンチャン安定…

  4. 左腕はサイコガン より:

    虹谷も恋もいないワイ、低み。

    私はいつかの通り
    ルシ・スバル・虹姉・神良・東雲(orガブ)・フレ虹谷ですね。
    東雲の枠をどうにか出来るものならしたいんですけど駒がない。
    東雲自体は悪い選択肢では無いんですが。

    • 左腕はサイコガン より:

      そういえばダンジョン、やってますか?
      私は2日に1サクセスでやってますけどクイバタ渋すぎなのとやっぱり3時間余裕で超えるサクセスはアホだなって思いました。
      何故コラボ企画でダンジョンやらせようと思ったのか……流石はコンマイ。

      とりあえず、クイバタ回収自体は初中級回せばいいのと、ツインビーストとシューティングスターは厳選出来るような環境になって来たのでゆっくりやってこうかなと思いますがもうやりたく無い気持ちしかない。
      (3回サクセスやってR2、PR1)

    • 管理人 より:

      ダンジョンは全く手をつけてないです。
      時間的な理由が1番ですが、ゲームとして面白くないのが私にとっては致命的でした。
      せめてパワポケ裏ぐらいの面白さがあれば時間がかかっても遊んでたと思うんですが…。

  5. ポポ より:

    アップデートでがまちゃんかなり強くなってましたね。二股投手ならがまちゃんの選択肢出てきましたね。

    • 管理人 より:

      SRすら持ってないのでガマちゃんまだ試してないです。
      ハートが不足する変化球&精神なので有能になったなら良いかもしれませんね。