Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

瞬鋭高校 攻略の基本事項

瞬鋭高校

強化瞬鋭がきたので旧サイトから再掲載します。

イベントの経験点が倍増ししたような内容なので育成法はほとんどそのままです。

デッキ

注意点

選手彼女とマネ彼女の二股はやめといた方がいいです。

雑用後のドリンクは評価が高い彼女キャラが選択されるため、評価の調整が難しくなります。

新島や泊方を使いたいなら1本に絞りましょう。

また、複イベ持ちが多すぎると完走が厳しくなります。

前後イベのバランスをしっかり。

比較的組みやすい

上記の点を除けばかなり組みやすいのが瞬鋭の特徴です。

練習できる数は少ないものの、練習効率は素晴らしく、評価が上がりやすいので得意練習を重ねるのもアリ。

二股デッキで雑用2軍期間をデートで埋める方法もアリ。

野手デッキ

早めにパワーを上げたいので、打撃重ねor筋力のどちらかは必要

例1)打撃4(新島)、精神2
例2)筋力2守備2精神1彼女1

AH・PH・広角持ち(才賀、七井など)
試験が最重要になるためパワヒ広角は必須です。轟みたいなコツデパよりも特能少なめのPH広角持ちが望ましいです。また、読心術も発動します。
固有キャラ(才賀、小平)
才賀小平を入れると11月1週に経験点を獲得できます。

投手デッキ

基本は変化球重ね

変化3、コン1、彼女1、球速かスタミナ1が基本

敏捷持ち(風薙、相良、千優)
デフォルトだと敏捷を稼ぐ手段が守備練習しかないので面倒くさいです。ショートのモブが大抵ゴミなので風薙がいると試合も安定します。風薙おすすめ。
固有キャラ(烏丸、千優)
千優は評価が上げやすく、烏丸は呼び戻しの経験点が300以上増えます。必須ではない。




強化瞬鋭の特徴

雑用でコツ1(ランダム)

雑用後は居残りorドリンクが半分ぐらいの確率で発生

小平才賀を入れてると11月1週に経験点UP

呼び戻しの評価・経験点が大幅にUP

成功率もUP

モブの呼び戻しが1発で終わる

イベキャラ+モブ+烏丸を呼び戻すと経験点UP

あとコーチがパワーアップ(後述)

実技試験攻略

野手40点、投手パーフェクトで各100

試験は11/2、1/2、4/2、6/4

パワーとコントロール

野手はミート打ちだと40点が安定しないので強振が基本です。ゆえに弾道(パワヒ)パワーが無いと厳しいです。

投手はコントロールが最重要。コースに近づけば近づくほど打たれる確率は減ります。確率の問題なので全部真ん中でも割と抑えられます。

役立つ特能

投手:低め、内角、先制ストライク
野手:パワヒ、アベヒ、広角、読心術

先制ストライクは常時発動します(1打席勝負は初球のみ)。先手必奪だと赤い部分が消えます。美多村きゅん可愛い。

内角低めなどは直取りしてもOK。

実技のコツ(投球編)

コントロールが低い場合は、アバウトなところで左右に散らします。1球ボールを出したらアウトなので無理にナイスピッチは狙わない方がいいです。

コントロールが定まりにくい変化球(シュート・フォークなど)は止めた方がいいです。カーブかパームがおすすめ。

例)右投手VS右打者
①インローのカーブ
②アウトローの直球
③インローのカーブ
④アウトローの直球
⑤インローのカーブ

1本ヒットを打たれるだけでかなり経験点が下がります。
投球は能力と運頼みなので祈るしかないです。

実技のコツ(打撃編)

私のやり方

パワーE以上パワヒ or パワーD弾道3以上なら全部強振

11/2と1/2↓↓↓

①デフォルトはミート
②外角ならそのままミート打ち(アウトハイ直球は強振)
③真ん中~インコースは全部強振に切り替える

球種が読みきれず悩むようならそのままミート打ち

全部40点以上取れないと育成失敗です。
集中して挑みましょう。

コーチ

コーチの評価オレンジ以上(?)

ランダムで練習後イベ発生と共に左キラー2 敏変100 技術100

こいつを追う余裕はないとのでおまけ程度に思っといた方がいいです

呼び戻し

2月1週以降に呼び戻すとコツ1です。もらえる特能はキャラによって固定。しかし、早めに呼び戻さないとイベントが完走しないのでサッサと全員回収した方がいいです。

烏丸はできれば2/1以降(対強打者・チャンメ1)。練習状況クソが続くようなら早めに回収しても問題ありません。

基本は前イベ→後イベ→前イベ…というように交互に呼び戻すのがおすすめですが、告白が発生しない場合は無理やり調整するのも手です。

例)千優の告白を起こしたい
→前イベを優先して呼び戻す(後イベを空けとく)

特攻用デッキ

特攻で凡才S5安定という破壊力…!

総経験点も8500ぐらいまで伸びました。

ガチ育成と9000点は別記事で上げる予定。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. fiii より:

    経験点伸びるけど査定が伸ばしにくいっすねぇ
    でも楽しいからいっか!(楽観)

    • 管理人 より:

      査定伸びにくいですか?
      金特が左キラーですがしらす以上に伸びるような…
      でも投手だと試合が安定しませんね

  2. 匿名 より:

    打者は彩理が必須級でつよい
    でも才賀と小平入れるなら新島水鳥辺りも入れたいから悩む

    ところでChromeのRSSリーダーから新規タブで開くとすぐ自動で閉じちゃうんですが(´;ω;`)ブワッ

    • 匿名 より:

      拡張機能で入れてたABP停止したら治りました失礼しました

    • 管理人 より:

      相性悪かったのかな…
      お手数おかけして申し訳ございません。

      彩理の読心術はめちゃ役立ちますが、デート完走した後だと早くても実技3回目なんですよねぇ

  3. nasu より:

    今のうちに9000チャレンジをクリアしときたい❗

  4. kotaro0025 より:

    管理人さんの隠しきれない美多村きゅん愛見っけ笑
    なんか久々に筋筋守守二股したくなりますねぇ…。

    • 管理人 より:

      よく考えたら男の娘って女の絵にちんp付けただけなんだよね…なんか騙されてる気がしてきた。だがそれがry

      候補がいないなら二股でもいいと思いますが、彼女は1人の方がいいと思います。

  5. 匿名 より:

    試験で満点取れない自分低目の見学

  6. a.y より:

    試験で一度も満点取れないワイ低み、なお星井の10球安打も達成出来てない模様。
    なんとか9000点取りたい所だが…、春野も烏丸もいないしどうすりゃいいんだ…。

    • 管理人 より:

      千優はデートの経験点クソだし烏丸はスタミナっすよ
      9000狙いなら外した方がいいです

      投手の満点は真ん中5球でも結構取れると思いますが…

  7. 匿名 より:

    PSR小平、SR朱雀、PR才賀、PR千優、PR鳴海、SR緒川
    で全部上限開放なしというクソデッキでも8000越えいけた。
    キャラがそろってなくてもかなりいいのが作れるな。

    • 管理人 より:

      ナヌークさん…
      特攻用デッキでも実技満点なら8500前後になりますね