Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ナヌークの評価

キモカワァ!

ボーナステーブル

みんな大好きやる気テーブル

固有はないけどかなり良い部類です

コツ

珍しいコツが複数あります

査定を上げに役立つ

イベント

後イベです

自己紹介

教えてくれる?

上を選択(成否判定)

成功するといいヤツ取得

失敗すると体力ダウン

下を選ぶと体力回復なので状況に応じて使い分けましょう

継続は力なり1回目

上を選択(成否判定)

成功するとイベント継続

失敗すると終了…なんですが

「SR」以上の専用イベント「継続は力なり」の1回目で「観察してみる」を選択した場合、条件によっては2回目以降のイベントが発生しなくなる不具合を確認いたしました。

本件につきましては、次回以降のアップデートでの修正を予定しております。

訳がわからないよ…

どのへんが不具合なのかサッパリわからん

「不評だったから上方修正する」という意味なのか

「成功しても特定の条件下でイベントが発生しなくなる」という意味なのか

過去に不具合を言い訳にした例があるのでおそらく前者が濃厚

継続は力なり2回目

2回目は上を選択(継続)

下を選ぶとイベントが終了します

継続は力なり3回目

魔術師コツ3確定です

つまり1回目で成功すればコツ3確定

1回目の不具合がどうなるかは蓋を開けてみないと分かりませんが、

たぶんコツ3確定になるのだと思います

モフモフVSモコモコ(灰塚コンボ)

あっ!窮地!というパワポケネタ

一応しらすなら青コツの魔除けになります

ヴァンプで灰塚の正体を知ってたら電光石火コツ1らしいです

ナヌークの評価

ナヌーク 評価

良い点

金特が確定なら目立った欠点はなく非常に使いやすいキャラだと評価します。

みんな大好きなやる気テーブルですし45に出来れば普通に強い。バラまかれたキャラにしてはかなり優秀です。

悪い点

魔術師が色々なキャラと被ってます。比較する相手は浦賀・小湊兄になると思いますが、その2人に比べて特別優れてることは多分ないです。同じ後イベ魔術師の田中山に比べれば強いかもしれませんが、限定キャラで上限開放がしんどそうな割には微妙かもしれない。

また、現状だと肩キャラは良キャラがあまり揃ってないので、得意練習を重ねにくいというデメリットもあります。この点は今後の追加次第ですね。新友沢の相棒になるかも分からん。

評価点

金特確定を前提とします

ちなみにウィズだと金特不確定が前提になっているため6.5という辛口査定です。

田中山浦賀が7.5、小湊兄が7.0らしいです。

金特が確定なら7.5が妥当…?

そもそもコイツは45にできるのだろうか。

母体を配ったということは近いうちに開放するチャンスが与えられそうですが、それがイベントの報酬なのか、あるいはピックアップガチャなのか。

どちらにせよ45は険しい道になりそう(‘A`)

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    最近は45にするのが当然という風潮嫌い。
    性能だけで言えばバラマキならかなりの強さだとは思いますがね。なお吉岡さん
    こいつとギャネンドラ辺りは甲子園特効の本命くさいですね。明日のアプデ次第では片割れのカレタカだったかな?も入ってくるかも。

    • 管理人 より:

      野手キャラは特に上限開放が求められますからねぇ

      カタワレさんはいらない

  2. nasu より:

    魔術師は田中山しかいなかったから、ありがたい。
    ナヌーク、祝井、内藤、納見、マネージャーにフレマラで東雲50探して肩精神してみようかな?

  3. 匿名 より:

    こいつやギャネンドラは「過去キャラでも新特能を付けて出ることがある」っていう先例を作ったのが大きい
    なんだかんだで神楽坂も初出(15)だとコツデパだったし
    松倉とか外道とかに出て来る芽が出たのは嬉しいけどバトスタ報酬とかになったらクッソ悩みそう

    • 管理人 より:

      2013の神楽坂は打たれ強さだけでしたからね
      インフレさせるには新特能は都合が良いのでしょう。

      松倉はスタミナ糞無能キャラの印象しかない…

  4. 匿名 より:

    そんなことよりストアメダル増えまくりでワロタ

  5. バッハ より:

    後イベ野手がほとんどいなかったのでこれは助かる。スタボ的にせめてプラ1にはしたい…。 手の込んだ不具合もアルモノダナー(棒読み)

    • 管理人 より:

      失敗テキストまで作っといて不具合は無いでしょう…
      純粋に作った人が可哀想

  6. 匿名 より:

    浦賀亮介と比べて優れたところないって言ってるけど、まずこの二人が両方前でこいつがあとな時点で全く別キャラ。ってか亮介は今の時代じゃもうオワコンだし。(弱コツだらけでしかもコツ多いから取れない)おまけに魔術師3確定のキャラが優れてないわけがない。

    • 管理人 より:

      魔術師が被ってるので「同じデッキには入れられない」という意味で比較対象にしました。
      前後イベうんぬんは手持ちのデッキ次第だと思いますが、デッキがかなり揃っていれば全く別のキャラに思うのかもしれませんね。