デッキ新調したので投手ガチ育成します☆(ゝω・)v
以下すべて凡才
アイテムお守り&まねき猫
天空
まずはベストデッキで育成
虹谷コンボデッキ、闇スバ以外は金特確定です
鉄腕とれなかった(‘A`)
天空は複数の金特を取れますが
鉄腕以外の金特がいまいちよくない
恋ちゃん外して金特10個狙うゾ
エンジェル集めに苦労して総経験点が伸びず
超尻と鉄腕が取れれば恋ちゃん外して正解なんだけどなあ
安定重視ならやっぱ恋ちゃんを入れるべきなのか
しらす
泊方は評価上げがしんどいのでこちらも虹姉を使用
風薙のレベル上げたい(‘A`)
そこそこの内容でS6達成
リリーフならS7はいけそうです
甲子園優勝さえ出来ればS5以上は安定するのでセンス○さえ来てくれれば…
天空としらすを比べて
私のデッキだとどっちもどっちなんですが、デッキによって結構変わってきそうな。
安定感はしらす、エースっぽい能力にしたいなら天空…。
天空の方がデッキの融通は利くのでライト向けかもしれません。
おまけ
闇スバルの成功率
絶好調の球速A(152㌔)以上なら内無双の成功率100%説あるで!(確証はない)
B=7~8割、C=6~7割、D=5割そこそこ、E以下でも3割以上は成功するイメージ
虹谷(ドクK)も152㌔以上なら成功率が跳ね上がってるような。
変化球依存だとイベント発生時にC以上が安定しないので、球速依存の方が金特は成功しやすい…気がします。通常スバルの成功率が低く感じるのはこのへんが原因になってると予想。
闇スバ使いの人はお試しあれ
試合を優位に進める
大会期間中(残り7ターン以内)に遊ぶコマンドを使うと、チームメイトのやる気が2ランク(?)程度上がります。
これが意外と効果的なので投手の育成が上手くいってるときは必ず遊ぶようにしてます。
投手は試合が安定しないからコナミなりに配慮してるんだろうなと。
終わり
コメント
どっちもS4が最高です(小声)
投手のサクセスは苦手です
S4とS5の壁は大きいですね
デッキに1つ何かが加わればすぐなんですが…
支良州も天空もサクッとで地方決勝すら勝った試しが無い(´;ω;`)
天空は虹谷姉弟どっちかでも手持ちにあれば幅が広がるんですが、どっちもいない以上虹カスをフレンド固定にせざるを得ないのは厳しすぎる。
なお支良州投手はSランすら作れんゴミデッキの模様
虹谷1人で平均査定が1ランク上がりましたよ(ニッコリ)
まぁ天空の虹姉はロマン型なので言うほど必須でもないですけどね
しらすはR風薙さえあれば残りテリブルでSランは作れそうですが…
能力の見栄えを気にしてしまうので先発投手を作るときはついつい天空を選んでしまう…。白洲よりかはサックリ作れるというのもありますけどね。
私も見栄えを気にしてしまうので天空の方が好みです。
でもしらすの方が成功率は高いと思うので査定上げたいなら支良州の方がいいのかなって
しらすでアヘ変(変化5.彼女1)でS6とか作ってる人いるけど、変化ポイントしか溜まらず、他の能力が追いつかないわ。
変4彼女1風薙の方がいいですよ
風薙1人いれることで経験点のバランスが凄くよくなります
特能盛れるので査定的にもこっちの方がいいと思うけどなあ
自分の投球のみで頑張って抑えてるのにCOM操作の時に点とられるのが嫌です…
自動失点はパワプロの伝統みたいなものですし…
100%防ぐのは無理ですが能力を上げればある程度減らすことは可能ですよ
金特の査定効率が良くないんでないの
天空の左キラー(コツ3)のことでしたら、怪童などに比べればかなりマシですよ。
コントロールなどに振るよりは遥かに査定効率は良い…はず。
天空凡才S7が限界だなぁ
投手だとエンジェル集めとデート消化が如何に早めの段階で終わるかがかなりでかい気がする
エンジェルフラッシュの発生数と虹色ハートと試合ですね
天空は運要素がかなり強めです
シラスのスバルは闇屑のがいいのかな
星屑のが指導しやすいから星屑入れてたけど
通常スバルは全部餌にしてるので持ってないんですよ…
オリ変の査定よくなりましたし通常スバルの方がいいでしょうね
結局しらすは固有キャラ入れた方がいいのかなー
赤原くんいいわぁ
固有で強さを発揮するのはクラゲちゃんぐらい…?
赤原も素で強いので入れて良いと思いますがミートコツが取りにくいのが難点ですね
各高校の総経験点チャレンジこそ
北雪デッキの出番
頼むで
北雪デッキで9000超えた試しがない(‘A`)
得意練習5,6枚重ねが1番の近道だと思います