Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

野球マン1号の評価

(⌒,_ゝ⌒)

やったぜ

早速使ってみました

能力(コツ)

闘志が追加されました。

2013では緩急が消されましたがアプリではそのまま残ってます。

ボーナス

固有35かよ(‘A`)

35でほぼ完成されてるし、これならSRの方がよかったような。

ボーナスは平均点ぐらいかなあ。

固有イベ

悩みがあれば即参上!

※PSR40

野球がうまくなりたい 筋力+28
技術+28
変化+28
精神+28
やる気+1
体力-13
特技が欲しい 筋力+14
技術+14
変化+14
精神+14
コツ+2(査定72以上?)
やる気+1
体力-13
モテたい たぶんモテモテ取得
丈夫な体になりたい 体力最大値+8
体力+21
ケガしにくさ○取得
やる気+1
欠点を克服したい たぶん赤特が消える
無ければ選択し直し

ケガ○直取り!

上2つの選択肢もいいですが最大値+8はなかなか強力です。

マリンボールを強化せよ!3回目

変幻自在コツ1or3

経験点は成否判定に関わらず同じです。

体力下げ無いのが嬉p

練習タッグ

変化球ボーナスの効果で1人タッグなら最強クラスです。

練習レベルの上がらない支良州だと光りますね。




評価

ノーマルあおいと比較

くろがね以外なら1号の圧勝

オリ変>変幻自在ですが
金特確定と経験点の差が大きいです。

デッキの組み合わせやシナリオにも依りますが
水着よりも使いやすく安定感があります。

阿久津と比較

Lv.35~43なら 1号>阿久津
Lv.45以上なら  1号<阿久津

阿久津45持ってる人はかなり希ですし
脳筋以外なら1号の方が使いやすいと思います。

虹谷などには遠く及びませんが
変化球の中でもそれなりに上のランクです。

おすすめシナリオ

青道とくろがね以外ならどこでも使えますが
現時点では支良州が1番合うと思います。
阿久津が45未満なら主力になれそう。

採点

他と比較しないと意味ないですがこんなもん?

大きな欠点はなくて全体的にバランスが取れてる印象です。

某ウィズさん基準で採点してみよう。

虹谷 10 阿久津 8.0
神楽坂 9.5 きのこ 8.0
闇スバ 9.0 太刀川 7.5
神高 9.0 犬河 7.0
1号 8.5 あおい 7.0
サン太 8.5 一ノ瀬 7.0
スバル 8.0 久遠 6.5

サン太と同点…だと!

難しいですが8.0が妥当かなあ

【結果を表示】で投票結果が閲覧できます。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    ウィズは35と45の評価の総合だからサン太の評価が微妙なんはしゃーない
    50なら9.5くらいでしょうね

    • 管理人 より:

      それだと神楽坂が大暴落しそうな…
      個人的には35基準でもサン太>1号と評価します

  2. a.y より:

    今回無駄運発揮してPRだけで45になったけど、変化稼ぎなら全キャラ中NO、1では無いでしょうか。
    流石に阿久津45の方が経験点が有るので上かもしれませんが、こちらは常設で解放チャンスがあるので、充分勝負になるかと思われます。
    合宿中や、ラブパなどが重なれば一人で変化ポイント100超えたのは流石に草。

    • 管理人 より:

      全然無駄じゃない件(‘A`)
      テーブルの恩恵は小さいかもしれませんが、有能キャラの上限ボナはかなり重要ですよ。

      0からスタートして「1枚投手キャラが貰えます」という状況なら虹谷の次に有能だと思います。
      下位互換もあるし他のデッキに全く依存せずフル稼働できるので9.0評価が多いのも頷けますね。

    • a.y より:

      個人的に何よりいいのが、他のオリ変勢である星井や橘等と共存出来る点が◎だと思ってます。
      ワイの数少ない手持ちマネの聡里45がほぼ昇天したのは残念ですがw

      これはたまたま最高条件のが撮れたのですが、一人でこの変化ポイントは大草原。

    • 管理人 より:

      聡里はハイスコア9000点取るときに使えるから…
      スバルを使ってる人にとってはかなりありがたい報酬ですよね

      その画像見る限り、もしかしてダンジョンって探索なしでも9000いけるんじゃ…

  3. 匿名 より:

    報酬にしてはずいぶん強いようですね!?(上位の人しか貰えないけど…)

    • 管理人 より:

      バトスタはクソみたいな報酬ばかりだったのでスルーした人が多かったようですね

  4. 匿名 より:

    マン1は8.25くらいですかね
    常設で解放できるのがありがたいですね

    とりあえずPSR獲得おめでとうございます
    上限解放頑張ってください

    • 管理人 より:

      8.5でもいいと思いますが、上に神高と闇スバ、同クラスにサン太がいるからわけわからなくなってますね。

      ノーマル+2は所持してますが強化くろがねのことを考えたら無闇に開放できない…

  5. 匿名 より:

    最初の顔文字で受講生と分かってしまって草しか生えない

    • 管理人 より:

      起源を知らず使ってました
      なんか闇が深そうな雰囲気なのでもうその顔文字は使いません(⌒,_ゝ⌒)

  6. 匿名 より:

    ほんとこいついつもキレてんな

  7. バッハ より:

    変化キャラあおいとすばるしかいなかったのでSR二枚取れて良かったあ。
    ノーマルあおいを残すか合成してしまうか迷う…。

    • 管理人 より:

      それが嫌だったので私はPSRを取りにいきました
      ノマあおいもまだ使い道がありそうな

  8. nasu より:

    19,700位だった。危なかった。
    母体1枚はとれたけど、prでの解放失敗。
    未解放だとスタボないから使いづらい。
    気長に育てよ。

    • 管理人 より:

      3バカはコスプレの種類が多いので1番開放しやすいですよね
      イベントでPRを配られることもちょいちょいはあるだろうし

  9. 匿名 より:

    初心者変化球難民に配慮する運営の鑑
    ビンゴでも石ばら撒きしまくってるし最近マジで人事に何かあったのか疑うレベル

    • 管理人 より:

      既存ユーザーを大切にしないソシャゲは例外なく廃れますからね
      できるだけ回収して赤字が出る前に終了するところが多いですが、
      パワプロは長い目で見ても黒字を出し続ける余裕があるのかもしれません。

  10. 匿名 より:

    神高9.0に驚き
    マンより下のような気もするけどなぁ

    • 管理人 より:

      私もまんさんの性能の方が好みです
      闇スバもですが安定しないキャラの評価はもっと下げるべき

  11. 匿名 より:

    ケガ直どりなんかい…
    ボナ1000あるからとればよかった
    金特以外最強レベルですね
    はぁダルい

    • 管理人 より:

      最強ではないですが高い水準でまとまってるイメージです
      野球で言うと毎年2桁勝利を期待できるようなタイプ

  12. 持ってるキャラが後イベに偏るやつ より:

    まずウィズの評価は基本的に信用できない。あの浦賀も欠点ないとか言って7.5と評価してるから

    • 管理人 より:

      ウィズ氏はよそからの情報そのまま掲載してるだろうと思われる箇所がちらほら
      2ちゃんとか監視してそう