Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

有能キャラNo.1決定戦!(2017/2/24)

投手・野手3票彼女1票ずつ投票して下さい
評価の基準は査定ランクをメインとします
レベルとレア度は各自の都合の良いように判断してOKです
選択肢はこちらの判断で厳選してます(入れ忘れてるかも)
追加が必要な場合はコメントでご指摘いただけると助かります
【結果を表示】で投票結果が閲覧できます
投票された方は明日以降に再度ご確認ください



投手部門

虹谷弟 ○得意練習2つ
○金特は2つ選べて確定
○下位互換コツとコンコツが安定する
○天空では超必須級
あかつき
猪狩
○優秀なボーナス
○査定の高いマインドブレイカー(不確定)
○球速コツ
風薙 ○しらすでは必須級
○査定の高い復活
○敏捷を稼げる
北斗 ○優秀なボーナス
○金特確定
○球速コツ
泊方 ○唯一無二の投手兼彼女
○金特コツ3確定
神楽坂 ○優秀なボーナス
○金特ほぼ確定
○コツが優秀
サンタ
太刀川
○初期評価が高くタッグが強い(安定感)
○金特確定

Lv.50ならサン太、Lv.45以下なら虹谷が最強と予想。

この2人の安定感は他を寄せ付けません。

神楽坂は驚異の切れ味があちこちで被ってるのが痛いです。

野手部門

振袖雅 ○Lv.50のタッグがクソ強い
○金特確定
○イベントの質が高い
納見 ○イベントの経験点がクソ高い
○気迫ヘッドの査定効率(確定)
○コンボの相方が優秀
神成 ○優秀なボーナス
○金特確定
○コツが強い
七井 ○優秀なボーナス
○安定してPH広角を回収できる
○金特確定
新島 ○野手兼彼女の中では最強
○金特確定(ほぼコツ3)
○デートの回復量が安定している
鎌刈 ○優秀なボーナス
○金特確定
○色々組み合わせやすい

Lv.45以上なら納見さんが1番査定に強いと思います。

次点で神成、50なら振袖も最強候補に入るかもしれない。

七井は地味に見えますが欠点がなくて轟よりも安定感があります。

鎌刈は単体だと場違いな気もしますが、打撃やる気デッキなど組み合わせやすいという点を評価して候補に入れました。

彼女部門

相良 ○回復量が安定してる
○金特の査定が高い
○敏捷を貰える
神良 ○デートの経験点が高い
○PHなど地味に嬉しいコツ
虹谷姉 ○虹谷とコンボ
○回復量安定
○デートの経験点が高い
片桐恋 ○邪魔にならない
○投手ならデートしなくても金特確定
○井戸端のリカバリが楽
四条澄香 ○モチベーターとしては明星と並んで最強
○金特の大成功率が高く、査定効率が良い

投手野手にも依りますが総合的には相良か四条妹…?

私は四条をよく使うのですが、相良の方が使い勝手は良さそうな気がします。

終わりに

他所のサイトを覗いたら小湊兄が最強になってて困惑しました。

轟も現在の基準だとどうなんだろう。

評価する基準によって結構変わるのかもしれませんね。

近いうちに限定キャラ抜きのアンケートも行う予定です。

そっちの方が参考になるかもしれません。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    そういえば半分以上限定キャラで草
    自分は野手→柳生、神成、振袖小山
    投手→虹谷、清水薫、あかつきマッモ
    マネ→片桐恋
    にしました。虹谷は常設だし特に欲しい。

    • 管理人 より:

      a.yさんは柳生ちゃんに入れるかなと思って一応候補にしておきましたが正解でしたねww

      投手はやっぱり虹谷ですね。デメリットの大きいしらすでも普通に入るレベルですから、北雪以外ならどこのシナリオでもたぶん使える…?

  2. 匿名 より:

    あかつき守は調子安定が確定でもらえるのも強みですよね

    • 管理人 より:

      あかつき猪狩は金特不確定が痛いですが強みがたくさんありますよね

  3. 匿名 より:

    轟(他ダイヤキャラ)は意地でも絶対に使わないマンなのだ

  4. より:

    なぜ四条妹が最強に名を連ねるのかw
    そんなわけないでしょう

    • 管理人 より:

      一応5位以内には入ってるし…
      青コツ2つくれるし金特が軽いので私は好きですよ
      相良も思ったより低いですがマネはダンジョン基準になるんすかね