Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ここ掘れ不人気キャラの評価(後編)

これの続きです

不人気キャラ投票はこちら

八嶋

得意 走塁
イベ
コツ 盗塁
走塁
内野安打
ヘッドスライディング
ムード
金特 電光石火(確定)
ボナ やる気100%
試合経験点10%
コンボ 坂本ゲン
評価 ★★★☆☆

金特が重いのでガチ育成向けでは無いですが、電光石火キャラの中ではトップクラスです。Lv.45にすれば脳筋などで使えないこともない。

くそ面倒くさい走塁系のイベントでは間違いなく光るので、普段は使わなくてもミキサーせずキープしといた方が良さそう。

六鹿

得意 守備
イベ
コツ ケガしにくさ
逆境
金特 鉄人(確定)
ボナ やる気100%
試合経験点10%
コンボ 無し
評価 ★★☆☆☆

備考:不幸の代理人(ケガのペナルティを無効にする)

今回のラインナップの中では1番微妙なラインです。こいつもやる気テーブルなので脳筋で使えないこともない…。ですが、金特がクソ重い鉄人なのが致命的です。

サクチャレ系のイベントでは使えるかもしれませんが、レベルが中途半端ならミキサーにしても問題ないと思います。




鮫島

得意 筋力
イベ
コツ 流し打ち
サヨナラ男
逆境
ヘッドスライディング
金特 一球入魂(不確定)
ボナ 初期評価が高い
コンボ 無し
評価 ★☆☆☆☆

はいミキサー

渋谷

得意 筋力
イベ
コツ サヨナラ男
意外性
金特 伝説のサヨナラ男(不確定)
ボナ やる気75%
タッグ100%
コンボ 中之島
評価 ★☆☆☆☆

ミキサーやね

蝶野

得意 変化球
イベ
コツ リリース
金特 変幻自在(不確定)
ボナ やる気100%
試合経験点10%
コンボ 無し
評価 ★★☆☆☆

変化球のやる気テーブルなので使えそうですが金特の成功率がガチでクソです。

サクチャレに使えそうに見えますがイベントの経験点が致命的にゴミです。

SR変化球キャラをあまり所持してないならミキサーせずに育てた方が良いでしょう。

後半キャラ総評

八嶋>蝶野>六鹿>鮫島、渋谷

SRがそれなりに揃ってるなら、八嶋だけキープで他はミキサーで問題ないような(特攻用に1枚はキープ)。

やる気テーブルはサクチャレやロマン育成用にキープしといても良いかもしれません。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    蝶野のリリースコツ消されてて草
    まあ直で取るし無いも同然

    • 管理人 より:

      前記事コピペベースだからね仕方ないね(‘A`)
      直しましたすみません。

  2. 匿名 より:

    蝶野も2014では、あおいとぐっさんとコンボ持ちだったのになんで実装しないのか(使うとは言っていない)
    シブヒデも金特確定ならまだポジれるんですがねぇ…。サッメは空気すぎて(アカン)

    • 管理人 より:

      初期キャラのほとんどに共通することですが、イベント経験点が今基準だと低すぎるんですよね。

      にもかかわらずSRチケとミキサーは初期キャラだしちゃんと確率表記しろよ(ブツブツ

  3. kotaro0025 より:

    ヒャッハー倉持をミキサーした身としては八嶋は手に入れておきたい…!
    なお出てくるのは蝶野や鮫島ばかりの模様。ミキサーしても青葉、ガチャ券収穫しても水鳥やしなぁ…。

    • 管理人 より:

      久しく使ってませんが倉持の金特成功率はゴミだったはず。八嶋を手に入れたらミキサーにしてもいいレベルですね。

      さっきウキウキでSRミキサー2回まわしましたけど樽本2枚でスマホをソファーに投げつけました(‘A`)

  4. 匿名 より:

    鮫に関しては、するめ大学の皆さんがイベキャラ化した際のコンボ大量追加に期待してます

    • 管理人 より:

      豪腕投手乙女ちゃん(ニッコリ)

      不人気キャラになった時点で鮫島は諦めた方がよさげです。

  5. 匿名 より:

    前半のキャラは全部+5にしたので後半も頑張りたいですね!(使うとは言っていない)

    • 管理人 より:

      全部+5(°д°)!

      私もがんばって走ってますが結構ばらつくので全部は厳しそうです(‘A`)

  6. 匿名 より:

    どれも(鮫島以外は)やる気効果アップ等ボーナスはそこそこ優秀なだけに惜しいですね…。
    どうせならちゃんと使ってやりたいからイベント改善だけでもしてくれないかなあ絶対ないだろうけど。

    • 管理人 より:

      やる気あっても軍団長テーブルはやっぱ使いづらい(‘A`)

      不人気でバラ撒いた時点で、もう厳しいでしょうね…。