Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ここ掘れガンダー 効率よくチケットを稼ぐ!

20170204134700

ここ掘れガンダーイベントを効率よく進める育成法をまとめました。

試合は全てCOM任せです。

ひとまとめ
○シナリオは太平楽
○ポジションは捕手
○エサを持ち込む
○デッキは前3,4枠、後2,3枠
○前:恋・灰塚閃道朱雀・小嵐
○後:才賀神童・百屋・金倉
○休むは使わない(精神で回復)
○セク1は彼女(縁>恋>小嵐)の評価上げが中心
○練習がクソなら迷わず精神練習
○派閥は仲間が少ない方(同程度なら反監督を優先)
○練習は基本青コツを追う
○タッグ練習、派閥タッグも使う
○青コツ7回はそこまで気にしないでOK
○練習試合も含めすべてCOM任せ
○試合前にキャッチャー◎などを必ず取得する

初期設定

ポジションなど

20170204134602

COM戦の勝率を上げるために主人公のポジションは捕手にします。

20170204135047

必ずエサを持ち込んで下さい。

デッキ

20170204134634

基本特攻重視でOK。SR灰塚・恋はあったら入れましょう。瞬鋭を弱体化させるために才賀は必ず入れて下さい。

天城だけだと投手が不安なので神童、打線の要に閃道や兼倉がいると心強いです。

彼女は恋・縁・小嵐から1人か2人選択。を入れるとセク2の経験点が伸びます。

追記
金箱の出現率が15%なので、特効ボナ85%以上にすると必ず金箱になるらしいです。

コメント情報です。

育成法

20170204134723

セク1の総経験点は諦めて彼女(恋・縁)中心に追います。セク2以降に評価を上げる余裕はあまり無いです。

20170204134736

派閥は反監督→監督→反監督がベター。

セク2が監督派に偏ってる場合は監督→反監督→監督にします。

20170204134747

練習機材は精神練習を優先して上げる。

20170204134810

練習は青コツ中心に追いますが、ざっと見てタッグ練習や派閥タッグも積極的に使います。感覚的に経験点の多い練習を選択しましょう。

20170204134758

コツはこまめに回収すると時間の無駄になるので、各セクションの頭や試合前にまとめて回収します。

20170204134826

恋ちゃんはもちろん真ルート(ダメだよ)

彼女はできればエピ大まで上げたいですが、宝箱数によってはセク2セク3の経験点を重視して諦めた方がいいです。

20170204134904

試合はすべてCOMまかせ

20170204134913

試合前に能力を上げます。キャッチャー○は必ず取得、肩力守備力もある程度上げます。




サンプル

20170204144511

COMまかせなら育成時間は20分前後で済みます。

DVD見ながらだったので集中すればもっと速いかも。

20170204144407 20170204144416 20170204144441

セク1梅4枚 +50%ボナ松2枚

総獲得チケ数
松:13枚
竹:9枚
梅:4枚

甲子園準決勝敗退。

数回テキトーに流して同じように育成しましたが松チケ10枚以上は安定しました。

セク4だけ総経験点を稼いでもチケ数は大して変わらないので、試合は全部COM任せでいいような気がします(地方敗退だけは避けよう!)。COM戦重視の面子で組めば地方で負けることはほとんど無いです。

20170204134933

ところでこのアイテムたちは処理しきれるのだろうか…。

fin

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    アイテムは、うんこ筆並に要らないですね〜
    自分はショップで売ってます

    • 管理人 より:

      ごみのように捨てられるアイテムたちと比べられる小筆ちゃんかあいそう…

  2. a.y より:

    餌持ち込みでも全然イッヌが来ないんですが…。
    私のはこんな感じなんですが、誰を入れ替えるべきですかね? 因みにローリングおじさんは取れませんでした。他には神童はいます。

    • 管理人 より:

      私なら小嵐アウトで神童入れますね。
      神童は地方クラスなら無双するのでCOMで回すなら必須級かと…
      無能な監督もだいたい先発起用してくれます。

    • a.y より:

      先程から百屋out→朱雀inにしたんですが、オートとはいえ赤壁に5連敗の上、小嵐のクリスマスの経験点しょぼ杉内…。
      大人しく小嵐out→神童inでやります…。アドバイス有難うございました。

    • 管理人 より:

      私は選択肢がないので小嵐を使わざる得ないんですが、あいつはイベント経験点も低いので外せるなら絶対外した方がいいですよ。

      神童にしても甲子園初戦の勝率は7,8割程度かも…。
      地方勝てればOKぐらいの感覚で回してます。

  3. 匿名 より:

    基本は同じですが招き猫は持ち込んで良いと思います、イベント経験点は確実に稼ぎたいですし結局チケから2〜3個戻ってきますし。
    あと1セクは精神練習してもいいチケット貰えないので休む使ってるんですが精神練習した方がいいんですかね。

    これだけは言えますが作業だるすぎますね

    • 管理人 より:

      まねき猫は勿体無くないですか(‘A`)
      私がスタジアムをオートで回してるからかもしれませんが、メダル系のアイテムは大事に取っておいてます。

      あと1セクは精神練習してもいいチケット貰えないので休む使ってるんですが精神練習した方がいいんですかね。

      5回練習すると機材レベル+1ですよ。セク1のラストで体力が半分以下なら休むを使ってもいいと思いますが基本は使わない方がいいと思います。

  4. 匿名 より:

    金箱の出現率が15%なので、特効ボナ85%以上にすると必ず金箱になるらしいです。

    • 管理人 より:

      かなりしっくりくる数字です。
      確かに80%程度だとたまに通常箱も出てますね。

  5. 匿名 より:

    オールBチャレンジ終わってなかったから適当に外野とかにしてましたけど、ようやく終わったんで捕手でやってみますありがとうございます
    セク2以降の経験点を見越して、セク1での精神か休むかの判断は精神にオレンジ以下のイベキャラがいるかどうかで決めてます。特に行く所がない場合は精神を踏むようにすればレベル上げもまあ両立できますし

    • 管理人 より:

      悩む時間が勿体ないので練習クソ!と思ったら反射的に精神練習した方がいいですよ。細かいところまで効率突き詰めたらキリが無いです。

  6. むーのすけ より:

    運営さん
    宝箱出現率、松チケ率、少し下げてきましたね(°▽°)

    • 管理人 より:

      元が数パーセント程度だと思うので1000回以上は回さないと収束しないっすよ

  7. そら より:

    アイテムは売らないんですか??
    私はチャリンにしても意味ないですが、チケ引くごとに確認押すのめんどくさくて売ってます。