Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ここ掘れ不人気キャラの評価(前編)

20170202165837

ここ掘れいいゾ~これ

絶賛ばら撒き中の不人気キャラたちを考察します。

不人気キャラ投票はこちら

ブロンコ

得意 メンタル
イベ
コツ チャンス
ケガしにくさ
流し打ち
粘り打ち
意外性
金特 アーチスト(不確定)
ボナ やる気100%
試合経験点10%
コンボ 無し
評価 ★★★☆☆

見た目がキモいだけでLv.45のスペックは平均クラスです。

シナリオはやる気持ちなので脳筋がおすすめ。

無課金ならミキサーにするよりもLv.45まで育てた方がいいかもしれない。

浜崎

得意 コントロール
イベ
コツ 尻上がり
闘志
金特 不屈の魂(確定)
ボナ やる気75%
タッグ100%
コンボ 無し
評価 ★★☆☆☆

ボーナスは微妙ですが貴重な不屈持ちです。

しかしコントロールは1匹いれば十分なので脳筋以外では使いにくいかも。

有能なコントロールキャラを所持してないなら育てる価値あり。

蛇島

得意 守備
イベ
コツ ローボールヒッター
守備職人
ムード
金特 魔術師(不確定)
ボナ 守備コツ
コツイベ率30%
コンボ 友沢
神楽坂
史門
評価 ☆☆☆☆☆

割とガチで特攻以外に使い道がない。金特の成功率が致命的です。

友沢の新verが有能なら金魚の糞になれますが、それを考慮しても使う価値は無さそう。

この中では1番アプデされる可能性が高そうですが…。




武野

得意 走塁
イベ
コツ 対左投手
走塁
初球
金特 左キラーか高速ベースラン(不確定)
ボナ やる気50%
敏捷ボナ+14
コンボ 紀乃
評価 ★☆☆☆☆

Lv.45にしてもどう扱えば良いのかよく分からないキャラ。

比較的新しいだけあってイベントの経験点は高いです。

少豪月

得意 筋力
イベ
コツ 無し
金特 一球入魂(不確定)
ボナ 練習効果5%
初期評価が高い
筋力ボナ+6
コンボ 無し
評価 ★☆☆☆☆

5枚集めてミキサーに投入すると有能キャラが出るかもしれない。

コツが無いので筋力は稼ぎやすいです。

回復イベがある分PR東條の方がマシな気がする。

前半キャラ総評

ブロンコ>浜崎>たけのこ>少豪月>蛇島

アンケート結果も似たような評価でした。

ブロンコはLv.45にしてもいいと思いますが、浜崎以下はある程度SRが揃っていれば使い道がほとんど無いので主にミキサーでいいと思います。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. ドーハ=エポテナ より:

    蛇島先輩好きなキャラなので
    帝王版実装か金特確定にしてほしいです…
    今や無能キャラどころか有害キャラ扱いですし

    • 管理人 より:

      特攻のときに何度か使いましたが1回も金特成功しませんでした(怒)
      しかも体力削りますからね

  2. 匿名 より:

    ブランコは金特2回目に成否判定があるような、、、

    • 管理人 より:

      そうでしたっけ…と思って調べてみたら確かに不確定でした(‘A`)

  3. 匿名 より:

    ヘッビはすでに修正が入ってるんだけどね、、、

    • 管理人 より:

      一応あれでも成功率上がったらしいですが、それ以前の問題というか…

  4. a.y より:

    筍って金確でしたっけ?それなら一応貯めておこうかなって思ってたんですが。
    でもよくよく考えてみるとベーランにしても左キラーにしても、矢部やヴィクターいるしあんま意味無いような気がして来た…。ヴィクターはつい先日45になっちゃったし。
    ヘッビ、小豪月、は問答無用でミキサーにポイーで。ブロンコ、軍団長も来たら考えよ…。

    • 管理人 より:

      あいつ不確定だったのか(‘A`)
      良いところは割と珍しい対左コツを持ってることぐらい…?

  5. 匿名 より:

    このイベで人生初のsr+5が出来ました!(ぶろんこ)

  6. 匿名 より:

    特攻用に全員1枚は取っておけばいい感じですかね
    蛇小豪月渋谷と激闘組が全員いるのが個人的に引っ掛かるんでこいつらと、後はチャレスタ用に八嶋ブロンコ浜六鹿は45にしたい
    蝶野は旧やる気のくせして金特成功しないからポイーで

    • 管理人 より:

      美香ちゃん鶴カス友沢蛇島渋谷少豪月
      激闘組は特攻に指定された回数は多いですが、びっくりするぐらいの無能揃いです。

      今回の目玉は八嶋…ですが、こいつもLv.45にしたところでガチ育成に使えるかと言ったら微妙なレベルなのが何とも…。

    • 匿名 より:

      あ、激闘組は性能云々じゃなくて小特効的なアレです
      ちょうど次のシナリオが激闘とか噂されてますしね

    • 管理人 より:

      既に特攻になってるからこそ、もう特攻にならないような気もする…

      激闘がシナリオとして出たら追加された大塔が1番有能になってモヤモヤしそう

  7. 持ってるキャラが後イベに偏るやつ より:

    少豪月と武野だったら武野の方がマシだと思う。武野は金持は両方重いし不確定だけど下位コツは獲得できる。それに比べて少豪月は見た目がキモいわコツない、金持不確定だわ欠点が多い。これらの理由から武野の方が少豪月よりは使えると思う。「浜崎は見た目がキモいけど金持確定、超うざい抜き打ちテスト回避あるしブロは見た目キモいけどレベルが高くなると使えるから順位は変動の必要なし