Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

ダンジョンデッキ相談

20170131183038

教えてくだぱい!

20170131200137

ちなみにまだ聖良ルート1周しかクリアしてないです。

SR聖良たん1枚だけ/(^o^)\

20170131183038

オナシャス!

20170131183447 20170131183501 20170131183513 20170131183524 20170131183540 20170131183555

手持ちのデッキはこんなんです。

●野手
●読心術
●できればボーナス高め

以上を考慮しつつ見た目と査定を良くしたい。

20170131200042

読心術の虹姉と聖良たんは確定

残り4枠を考えます。

PSRが付いてないのは全てSRです。

オナシャス!

攻略のポイントまずはレシピ集めダンジョンサクセスの第一歩は装備のレシピ集めから。ランクの高いレシピを取得すると強い装備を作ることができるようになります。レシピは集める順番・取れる場所が決まっています。役割レベルを上げて探索(戦闘)を楽にする

攻略はhobby23さんのサイトを参考にしつつ進める予定。素材などのデータ系はファミ通

他にも役に立つサイトがあれば教えてくだぱい。

20170131201701

出典:Game With

ほんでまず装備鍛えないといけないのですが、Google先生に聞いたらウィズさんのところで装備作り用テンプレデッキが紹介されてました。コメントでちょいちょいエアプだうんぬん言われてるのを見かけるのですが、これで大丈夫なんすかね?

実際始めるのはガンダーイベが終わったあとになると思います。

ほな…また

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    装備厳選かつセイラ45集めがオススメ!
    道場込みのガチ育成は先が長すぎるから、ある程度揃えたら、道場抜きで育成やってみたらええで

    • 管理人 より:

      道場ってなんだ?と思ったら新要素なんですね。
      話し聞く限りだとガチガチ装備じゃないと厳しいのか…

  2. a.y より:

    取り敢えず光野聖良を45にする所からですな(ニッコリ
    本気育成は自分もまだしてません。武具厳選がどうしても納得いかないので。
    とは言え丁度柳生ちゃん45になったしそろそろテストランをやり始めよかなと。メンバーは柳生、鎌苅、光野、古長、片桐or百屋、フレ神良辺りを予定中。

    • 管理人 より:

      昨夜久々にダンジョン行きましたがラスボスに返り討ち…
      1回目勝てたのもタマタマくさかったですし、まずレシピ全部集めます(‘A`)

  3. 匿名 より:

    ほむらやぎうメイカー七井ですかね〜
    3股は伸びるけどキツイし慣れないうちは2股が良さそうですね
    メイカーは大番狂わせで準備室と金特被るんですがほむらとのコンボ要員で入れました
    まあメイカーのとこは彼女でも良さそうです
    装備は目利き(サイガやら佐久間やら)と幸運(ハッチやら勇者やら祝いやら)持ちを連れて行けばよゆーよゆー
    実装当時のSP20でやりこまなかった人は大変ですよねファイトです

    • 管理人 より:

      浪風のレベルは低いので3股にしようと思ってますが、それだと装備が相当強くないと厳しいのかな?

      ダンジョンSP20だと絶対SP使い切れない…(‘A`)

  4. 装備厳選疲れた人 より:

    装備厳選するなら
    武器 ガード シールド系「ウォークライ付き」、デンジャラスカタナorベンジャンスノダチ
    バウンサー シューティングスター
    レンジャー デスペラード・ツインビースト「電光石火付きが2本くらいあればいいかも」
    スナイパー チェイスライフル
    防具 グレートメイル・ダークネスコート・10防具・ふわふわフード・異界のハチガネ・ジェットブーツ
    指輪 黒光 異界の腕輪 太陽の指輪
    くらいかな
    50周くらいかかると思うので頑張ってください

  5. 装備厳選疲れた人 より:

    あと装備厳選最初は、美術室・異界・道場の敵を倒すのに苦労するのでゲームウィズのテンプレデッキでもいいです。
    ある程度装備が揃ってきたら、毎ターン探索するために回復イベントが多いキャラを入れるとより厳選が捗ると思います。
    管理人さんのボックスならアフロ猪狩・ハッチ・ちゆ・雅が回復イベが多く、目利きor幸運持ちなのでオススメです

    • 管理人 より:

      >50周くらいかかると思うので頑張ってください
      >50周くらいかかると思うので頑張ってください
      >50周くらいかかると思うので頑張ってください

      やっぱダンジョンやめよっかな…(‘A`)
      しかも1周が他シナリオの3倍は重いですから軽くトラウマ背負いそうな。
      とりあえずセイラ&レシピ集めと、ご指示通りの装備を揃えるところから頑張ります。

  6. 装備厳選疲れた人 より:

    拾い物ですが何が必要かわかりやすくまとめてあります

    • 管理人 より:

      凄い分かりやすくまとまってますね!ありがとうございます。

  7. 匿名 より:

    厳選はめちゃめちゃきついですがそこを乗り越えれば凡才で今までのセン○や天才選手を超えられるので頑張ってください。自分は天才セン○ですがSSSCSSのアイコン魔術師SS1セカンド作れました(自慢)

    • 管理人 より:

      ハンパないですな(‘A`)
      そこまで厳選に費やすのは難しいので、ある程度で妥協しようかなと…