Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

天空投手育成のおすすめデッキ

アンケート結果を元にベストデッキを考察します。

ベストデッキ

天空 投手 おすすめ デッキ 育成理論

上位6キャラを並べました。

金特と前後イベ数のバランスは悪くなさそうだし もうこれでいいんじゃね(鼻ほじ

20170128144804

入れ替えるとすれば彩理でしょうか。

虹ハートの鉄腕はかなり魅力的ですが、エンジェル集めと井戸端のリスクがあるので安定感には欠けます。

20170128144106

変化球を3つ以上重ねた方が総経験点は伸びるので、あかつき猪狩をサンタ太刀川あたりと入れ替えるのもアリだと思います。




おすすめ上位キャラ(20票以上)

球変後
虹谷
必須キャラです。ナンパ特能金特モテモテなど全てに置いて虹谷は外せない。虹谷中心に考えてデッキ構成すべきでしょう。
彼女前
片桐恋
エンジェル集めの手間を省く、井戸端のリカバリが楽、デートしなくても金特が取れるなど、天空とかなり相性がいいです。しかし、超尻は虹ハートでも取れるので最強を目指すなら外してもいいかもしれない。
変化前
神楽坂
少なくとも変化球キャラは2人は欲しいです。金特やレベルの兼ね合いで外す人もいると思いますが、虹谷に次ぐ必須級キャラです。
球速後
あかつき猪狩
過剰になりやすい技術を回収するためにも、あかつき猪狩はかなり役立ちます。
彼女前
20170128144804
長所と短所がはっきりしてます。成功すると他彼女を寄せ付けないレベルの活躍をしますが、安定感に欠けます。
彼女前
相良
元の性能がよくて噴出するハートもバランスが良いです。欠点がありません。安定重視なら相良>虹姉。
変化前
星井スバル
持ってる人が多いからこの順位になってると予想されますが、変化球を重ねるならアリ。コンコツは虹谷でも取れるので必須級ではありません。
変化後
太刀川
スバルと同じ理由でこの順位にいると予想されます。変化球を重ねるならアリ。金特の成功率が低いのが痛いですが、ピンチ○などの青特回収に役立つため、スバルよりは優先度は高いと思います。
彼女後
木場静火
同じく持ってる人が多いのでこの順位にいると予想されます。虹谷中心に考えて奪三振は安定しますし、余る技術を筋力ハートによって回収できます。
肩守前
東雲
エンジェル集めを安定させるなら東雲もアリだと思います。敏捷系の特能も回収できます。
コン後
北斗
天空関係なく有能です。確実ではありませんが、合宿で根性コツ1は貰えます。
変化後
サンタ太刀川
通常太刀川よりも優先度は高いです。なお持ってる人が少ない。
球速後
尾根
虹谷とコンボがあります。東雲も一緒に使えばクイック◎まで余裕で回収できますし、コンボで下位互換の逃げ球も取れます。
彼女後
鴨川しぐれ
上方修正により後イベ彼女キャラの中ではかなり使いやすいキャラになりました。技術が余りやすいので木場妹の方が使いやすいと思いますが、金特の兼ね合いでしぐれを入れてる人が多いかも。

意外とあおいの順位が低かったです。

あと持ってる人は多くないでしょうが紺野あたりも後イベ彼女候補に入るのかなと。

投票は無期限です。1週間経てば再投票も可能。

新キャラが出たら随時追加するので良ければ投票していって下さい(‘A`)ノ

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    虹カスが手持ちにいないからフレが固定されるのはともかく、薫や聡里を使って神楽坂等を入れないワイは異端なのか…。
    そして地味に吉岡に投票してる人が増えてて草

    • 管理人 より:

      異端審問にかけられるレベルですね。
      というのは冗談でレベルと金特の兼ね合いではずす人は結構多いと思いますよ。私も入れてません。

      吉 岡 は 最 強

  2. 匿名 より:

    虹谷誠とスバルをあわせるのはありですか?

  3. 匿名 より:

    コンボ狙いで彩理と聡里入れる自分は少数派?

    • 管理人 より:

      意外にアヤサト使う人は少ないみたいですね。
      私は野手育成でそのコンビを使ってますが…。

  4. 匿名 より:

    虹谷神楽坂ママッモ未所持ワイ、低み
    フレ虹谷の星屑オネキか成宮あたりかなぁ

    • 管理人 より:

      私もそのへん持ってないっすよ。
      虹谷借りて彼女詰め込んどけばどうにでもなります。

  5. 匿名 より:

    スバル 虹谷 鳴海 神楽坂 恋 紺野のアへ変はどうですか?