Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

強化太平楽お試し育成

パワプロ アプリ 太平楽 育成理論

キタ――(゚∀゚)――!!

こういうのを待ってた。

ざっくり説明

20170119201617 20170119201644

強化太平楽では青コツの経験点がかなりアップしてます。

寝返らない浦賀と諸井は必須級ですね。

20170119201632 20170119201728

各セクション

監督派で7回青コツを発生させる
高速ベースラン①

反監督派で7回青コツを発生させる
超ラッキボーイ

7回/8週練習する必要がありますが、セク4でも7回コツを発生させれば金特①です。

20170119201704

20170119201713

1セクション3回まで全員同じ派閥の練習なら経験点UPです。






お試し育成

20170119201521

1匹目はテキトーにヒキョリボーナス盛り

20170119201747 2017011920175720170119201807

クソみたいな育成でしたが意外と…

コツ練重視だけあって査定が伸びそうですね。

20170119201829

2匹目は査定振り

20170119201841 20170119201850 20170119201902

しぐれクリスマスに間に合わず、浦賀未完走

招き猫&お守り使えばS7以上は安定しそうな。

強化太平楽は脳筋や天空よりも運要素が少なくて安定するイメージです。

でも特能に振ると精神が足りなくなる。

何か良い手あるかな。小筆以外で…

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. ドーハ=エポテナ より:

    これは瞬鋭強化も期待できそうですわ

    • 管理人 より:

      瞬鋭は既に限定ルートが出てるので半々ぐらいですかね
      一応覇堂の例もあるので期待しましょう

  2. a.y より:

    太平楽のメンツが天城しかいないワイ、無事死亡。
    と言って稀哲くんイベの場合はポイント貯めるだけだから、回数こなせば問題無いし回せないですよねぇ…。
    北雪高校やヴァンプの強化もはよ(*^◯^*)

    • 管理人 より:

      怪物球威&ド根性が取れるので案外投手でもいけるかもしれませんよ
      試合で禿げるかもしれませんが…

  3. 匿名 より:

    金特取ろうと思ったら精神引き抜きがほぼ必須だから逆に精神余るわ

    • 管理人 より:

      モブの青コツでも+50ですからね
      コツのめぐり合わせが悪かっただけですか

  4. kotaro0025 より:

    これ諸井とかが青!で100以上の経験点コツをセットでくれるのかすげぇ熱いってか楽しいっすわ〜。

    まぁ管理人さんも自分もしぐれちゃん持ちなんで名前だけ京都風で全然京都感0のメガネさんはお引き取り願いましょう笑

    • 管理人 より:

      しぐれもミキサーにかけてなければ45にできたんですよ…
      特攻や調整を考えるとミキサーはあまりやらない方が良いみたいですね。

  5. ナナシ より:

    この調子であかつき、瞬鋭辺りの強化をして欲しいな……特にあかつきはシナリオは好きですし思い入れも強いので強化して脳筋、ダンジョン、天空に並べる位にして欲しいです。
    青道、北雪は廃校でいいや(笑)

    • 管理人 より:

      あかつきは現時点でもそこそこ強いので難しいですね。
      限定ルートで金特を複数取れるようにするぐらい?
      むしろ私は北雪を強化して欲しい…

  6. fiii より:

    これはどんどん育成したくなりますね!
    マンネリ防ぐ為にも常時強化してほしいですわ

    • 管理人 より:

      常時は無理だとしても曜日などの周期で強化シナリオを選べるようにして欲しいです。
      冷静に考えてそうしないことを考えると、容量がパンパンになるから出来ないのかな…

  7. 匿名 より:

    太平楽でくりぼっちになりやすいのはワイだけだろうか…(手持ちの彼女キャラは誰も解放できてない)

    • 管理人 より:

      お守り使ってないからだと思いますが、私もクリボッチだらけですよ
      定期イベでしぐれの評価が上がらないのが地味に痛い

  8. 匿名 より:

    北摂浦賀諸井で結構行きそう。
    やってみようかなー(チラッ)

    • 管理人 より:

      試しましたけど前4だと結構きつかったです。
      太平楽は前イベがパンパンなので招き猫が必須になっちゃいますね。

  9. 匿名 より:

    諸井浦賀鴨川を固定と考えて残り3枠に筋精走のコツデパキャラ入れたらいい感じになりそう

    • 管理人 より:

      特攻重視なら分かりますが鴨川は必須じゃないような…。
      しぐれ自体はかなり使いやすくなりましたけど太平楽で優遇されてないのは相変わらずです。

      前:諸井、浦賀、新島
      後:轟orジュニア、納見、神成
      これで組みたいけど半分もってない(‘A`)

  10. 匿名 より:

    引き抜き率upなので引き抜きで評価稼ぐ投手北雪がワンチャン?

    • 管理人 より:

      投手育成時に野手キャラは出現しにくいですよ
      セク2セク3にコツ7回必須だとデート完走がギリギリになるので北雪自体微妙な気がします。

  11. 匿名 より:

    諸井納見神成のコンボデッキ強いんすけど死ぬほど精神余るんですよね、、

    • 管理人 より:

      最近出た特能は精神の消費率が非常に激しいですが、それらを回収しても余りますか…。
      私は浦賀と諸井を中心に追うと技術がクソ余るので精神が足りなくなる(‘A`)

  12. 匿名 より:

    前 七井35 浦賀41 諸井35
    後 鴨川41 能見39 フレ振袖雅50

    お守り招き猫持ち込みでS8行けましたよ!
    金特8つで770→3340→5200→8850みたいな経験点でした!
    個人的には浦賀諸井能見(コンボ&コツ要員)は必須な感じします。

    • 管理人 より:

      そのデッキなら私も組めそうなので試してみますね。
      セク2で3340に届くビジョンが浮かびませんが(‘A`)