Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

泊方ちゃんの評価

泊方明日音 伯方 あすね はかた

うんkみたいな髪型

20170112153526

ちんk(ry

コツとボーナス

20170112153445 20170112153458

コツはデッキの組み合わせ次第だと思いますが平均ぐらい?

20170112155427

ボーナスは選手兼彼女のテンプレ通り

イベント

20170112154152

後イベ

ややこしかったのでザックリまとめました。

躁泊方 鬱泊方
手応え① 重い球①
意気揚々③ 怪物球威③
筋力と技術 変化と精神
やる気回復 体力回復

デート5回目に下を選ぶとコツ①です。躁鬱は自己紹介とテストイベントの1・2回目の計3回変更が可能。

脳筋にせよダン&ジョンにせよ体力回復が無いと厳しいので、デートはなるべく鬱状態の方が良いです。意気揚々怪物球威の選択はデッキの組み合わせに依ります。

デートと金特の兼ね合いで、場合によっては躁鬱を使い分けた方が良い場合もあるでしょう。

20170112154117

意気揚々は効果を実感しにくいのが傷ですが、査定的にはなかなか良さそうです。手応え①を取っていれば上の画像より軽くなるだろうし経験点は思ったよりも重くなかった。

おすすめシナリオ

20170112153643

現状、泊方を最も活かせるシナリオは脳筋です。彼女イベントの恩恵を受けつつ選手キャラのみで固められることは非常に大きい。

エンジェルになれない天空は言わずもがな厳しい。二股以上だとデートの完走も厳しいので使う意味がないです。

ダンジョンは育成しないのでよく分かんない(‘A`) 後イベなのでベストメンバーに入る余地は無さそうですが使えないこともないような。

以上を踏まえると、泊方ちゃんは脳筋特化のキャラだと言えるかもしれません。脳筋はハマれば強いですが、育成が安定しないのが何とも…。






泊方の評価

20170112154247

間違いなく投手兼彼女ナンバーワン!

オンリーワンかつナンバーワン!

評価が分かれるキャラだと思いますが、現状だと使いどころが少ないというのが率直な感想。査定に強そうなだけに歯がゆいです。

とはいえ、今後の追加シナリオによっては更に化ける可能性があるキャラです。現状でもそれなりに強いんすけどね。使い方がよく分かってないだけで、じわじわ評価が上がる可能性もあります。

以上!閉廷!

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    現状では天空orダンジョンの方が投手育成は良さそうですからねぇ…。なおジャスミンとあかつきに自動失点&完封される模様
    SR取りたかったっす…、使うかどうかは別にして。ほんまリーグ7は損する事が多い(´・ω・`)

    • 管理人 より:

      査定の上限で言えば脳筋>>>天空なんすけどね。何せ安定しない…。
      風薙も泊方も特殊な性能だからこそ確保すべきというのはあるでしょうな。

  2. cesar より:

    ダンジョン天空と強い選手作れるのを十分分かってから脳筋で使えるキャラを出す…まーそんなもんかって感じですね〜
    以降コンマイの後出しで調整できるし

    • 管理人 より:

      運営はそんな細かいこと考えてなさそうな…。
      プレイヤーにデバックさせてるような節があるぐらいだしw