Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

王座決定戦のデッキを考える

20170106135539

最初は特攻を敷き詰めて育成してみました

20170106135425

一応9000は超えましたが、これだとどんなにレベルが高かろうが10000は厳しい。

そこまで特攻にこだわる必要は無さそうです。私のマミちゃんが…

20170106135623

それを踏まえて改めて考え直しました。

まず投手の1枠虹谷試合経験点持ちの投手
普通に考えて虹谷でいいと思います

問題は野手の2枠。重要なポイントは

・天空の固有キャラ
・イベント経験点(コンボ含む)
・試合経験点ボナ

以上の3点だと私は考えます。

そうなると、何気に東雲が最重要です。
次点で神成・振袖雅Lv.45
その次に大空Lv.45

それ以外でもコンボや試合経験点持ちが候補に挙がるかも

そして彼女3枠

必須と言えるほど飛び抜けてるキャラはいないので、基本はレベルとエンジェルの性能で判断して良いと思います。(千優・神良などエンジェルの性能が劣るキャラはやめた方がいい)

虹谷姉・木場妹・恋・氷上・猫塚・大洲が主な候補です。

20170106135247 20170106143125

全部SRだと仮定。適当に組んでみました。

膨張型を集めた方がいいのかなあ。

20170106144653

私の場合はSRがそんなにたくさん揃ってるわけじゃないので、こんな感じで組もうかなあっと。

1万点超えた人いたらデッキ教えて(‘人`)

20170106144429

3本勝負の方は、8500前後はちょいちょい出るので
やっぱ差が出るのは総経験点の方です。

ちなみに今1800位ぐらいにいます。
まず選手村ボーナスをカンストさせないと(‘A`)

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. cesar より:

    金が無くて暇な私はこういうイベントが向いていますわ
    とりあえず9000は超えてー

  2. a.y より:

    全ての選手で経験点6000未満、勝負点合計4000未満のワイ、稀に見る操作センスの無さに絶望…。
    完全に諦めて累計だけ取ったらネッコ用にメダル貯めに勤しもう…。30半ばの爺さん手前のワイではタイミングの反応が出来ませんわ(泣)

    • 管理人 より:

      えぇ…爺さん言うような歳じゃないじゃないですか。
      操作は仕方ないとして、総経験点は育成次第でどうにでもなりますよ。
      参加者少ないしちょっと頑張ればグループは入賞できますよ。

    • a.y より:

      まあ取り敢えず累計完走までは試行錯誤しますよ。天空キャラが神成以外SRがいないのと、引っ張りが超ド下手なのは余りに厳しいですが。
      自分はこんなデッキに助っ人振袖小山。コッフ45は聡里43に入れ替えた方がいいのかな…?

  3. 匿名 より:

    東雲39振り袖45木場妹35PR虹兄6猫塚40フレ虹姉50で9909でした(高見)
    でも正直フラッシュや勧誘の運次第ですね

  4. 管理人 より:

    デッキ組み直して9500はいけました(低見)
    振袖45使ってみましたが、こいつクソ強いですね。

  5. 匿名 より:

    選手村カンストしてないのに8500とかすごいのぉ…

    • 管理人 より:

      最初の安打だけが鬼門ですね
      引っ張りで150%引けば大体8500いけます

  6. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。実技はさすがのスコアですねー。うらやましい限りです
    私は天城41、静火45、聡里45、東雲35、真美35、フレ神成45で9942でした
    運は絡みますが、勧誘さえしっかり意識して人数を増やして数をこなせばいけそうですね

    それにしても、毎回来るなと願ってもメガネにホイホイ付れられてくる神良たんは一体何なんでしょうね?w

  7. 管理人 より:

    神成のところを振袖45にした方がたぶんいいですよ。
    あとマミちゃんは35なら外した方がいいかも。

    準決勝敗退で9600いけました(‘A`)
    この調子なら10000超えそうです。

  8. 管理人 より:

    ちなデッキ

  9. 匿名 より:

    8300の自分低目の見学
    改めてセンスの無さに気づきました・・・

    • 管理人 より:

      いかに早くエンジェルを10人ぐらい揃えてエンジェルモードに突入できるかですよ
      今楽しくなってきたので後で育成法まとめます

  10. 匿名 より:

    経験点10000いったぁぁぁぁぁ!うれしいぃぃぃぃ!
    ちなみにデッキは
    彩理・虹谷・静火・真実・神成・助っ人東雲です。全部SR

    • 管理人 より:

      私も決勝敗退&恋エピ40でしたが何とか10000超えました(‘A`)b

      彩理のレベル低いなら外して別のキャラにした方がいいかも
      初期エンジェル1人多いだけでだいぶ変わります。

  11. 管理人 より:

    スコアボーナスもカンストしたぜ

  12. kotaro0025 より:

    育成センス半端なく×の自分でもこのデッキで7970点稼げました。(匿名の方の質問に対する管理人さんの解答通りに兎に角エンジェルを10人集める事をまずは優先した結果)ただこれ彩理姉さんを恋ちゃんにチェンジはありかなぁと思えてきました。

    • 管理人 より:

      ミヨちゃんチェンジ
      虹弟のレベル上げ(または試合経験点持ちとチェンジ)
      虹姉は自前だし聡里とコンボあるので微妙なところですね。

  13. 匿名 より:

    pr25恋 sr35ダイス、虹弟、ノウミ sr45木場妹、神成(フレ)
    で1万点越えました。
    恋を他のsr彼女に変える、試合経験点で固める、rでも東雲・虹姉を使う
    で迷ってます。他にもアドバイスありましたらお願いします。

    • 管理人 より:

      PR恋は変えた方がいいですね。
      他の候補がわからないのでそれ以上のことは言えませんが…。
      SR未満の東雲虹姉は入れない方がいいですよ。

    • 匿名 より:

      デートできないのでふった時に経験点もらえる恋使ってみましたが、やはりレアリティの差は大きいですか
      他の候補は紺野、せっちゃん、相良、四条妹、こふで、氷上、鴨、百屋
      なのですが、どれがオススメでしょうか?

    • 管理人 より:

      PRだとエピローグの経験点が糞ですから総経験点はイマイチになると…

      レベルによると思いますが、デッキが後に偏ってるので前イベの相良・澄香・氷上の3択ですね。
      大差ないと思いますが、定期イベントだけなら氷上が優位でしょうか。