Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【天空】固有キャラ重視の野手育成理論

天空 育成理論 攻略 デッキ おすすめ

ややガチ目な野手育成理論です。

総経験点8500前後、凡才S6が目安です。

デッキ

固有キャラ3枠固定

20161223114712

今回の育成の肝はPRでも彩理を起用しているという点であります。

残り2枠はSR以上の東雲神成を入れます。
両方持ってないなら神成を優先して助っ人から借りて下さい。

残り3枠

残り3枠はコンボ彼女を重視して組みます。

おすすめは轟などの筋力系、ノウミさん、宝塚、古長鎌刈コンビ…など。

彼女は相良か猫塚、最悪DEATH筆カスでもいいです。

私はまともな筋力系とノウミさんを所持してないため、アイコンタクトが被りますが宝塚と解剖コンビを使います。

アイテム

彩理でモテモテが取れるのでアイテム無しでも一応いけると思います。

ガチるならお守りと招き猫を持っていきましょう。






育成理論まとめ

発掘

20161220120454

○小筆は必ず早めに発掘する
○筋力系がいないなら木場妹も早めに発掘する

→発掘するのは小筆と木場妹の2人
残りは固有キャラの発掘に頼る
→発掘は練習状況がイマイチなとき
なるべく発掘は使わず固有キャラの発掘で全て済ますのがベスト
発掘したらなるべく早く★★★にして下さい

練習

20161223115209

○神成・東雲を始めとしたコツ
○固有キャラ(序盤~中盤)
○彩理(噴出量が多いため)
○エンジェルが集まってるところ

20161223115325

練習クソ過ぎてやることが無い!という状況を減らすために彩理を入れてます。

彩理のデートは消化する必要ありませんが、経験点が豊富なので何もすることがないときの保険に使います。もう片方の彼女は必ずデートを完走させて下さい。

サンプル育成

20161223114731

凡才、アイテムお守り&サポーター

20161223114812 20161223114822

撮り忘れましたがセク1は1300ぐらいでした。

彩理を入れることで序盤の総経験点がかなり伸びます。

20161223114801

20161223114835 20161223114847

なお下位コツが上手く取れず…。あとやはり筋力と精神が不足しました。

今のところ3股未満の野手で8500を超えたのはこのデッキだけです。投手ならタッグを重ねて9000以上も可能だと思いますが、野手は完全にエンジェル頼みになりますね。

終わり

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. 匿名 より:

    筋力一枚入れるなら初期評価が高くコツの少ないウドなんかがもしかしたら良いかもしれないですね(試してない)

    • 管理人 より:

      初期キャラのほとんどに言えることだと思いますがウドくんはイベント経験点が…。試合経験点か使えるコンボでもあればまだ良いんですけどねぇ。

  2. a.y より:

    まだ野手は本格育成はしてないのでどうとも言えませんけど、神成や東雲を入れないなら才賀や東條辺りは結構必須のような気がします。本当コツイベが運ゲーすぎるこの高校…。

    • 管理人 より:

      神成東雲なしなら虹谷姉の尻をドン引きするぐらいガンガン追い掛け回すしかないっすよ
      エンジェルを生かせないようなデッキなら脳筋の方がいいですねぇ

  3. 匿名 より:

    まったく関係ない質問で悪いんですけど、小湊亮介と浦賀ってどっちが強いんですかね?
    どっちも前イベで魔術師確定で、どっちを起用すべきかわからないです。
    単体としての力で、+は考えないものとしてください。

    • 管理人 より:

      浦賀の完勝ですよ
      魔術師連中の中で浦賀は頭ひとつ分抜けてます