Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

初心者向けニュース

初心者やライトユーザー向けのサイトを目指しているので、ガチャの善し悪しなどを簡単に解説したいと思います。

現在配信中のガチャ

20161125131611 20161125131625 20161125131649

全部回さない方がいいです。

強いて言うなら1回目SR確定の四つ巴攻略ガチャ10連ですが、こちらもハズレ率が高いので無課金・微課金の方は回さない方が良いでしょう。

また、パワプロアプリは12月上旬~中旬頃に2周年を迎えるため、それに向けて石は貯めといた方が無難です。クリスマス・大晦日・お正月に向けた商業戦略もたぶんあるはず。今は我慢が吉。

質問とデッキ相談

対象はSRがほとんど揃っていない初心者の方のみです。

20161125131953

★育成方針(査定・上限ボーナス・実用性重視など)を記入
★上限解放順 or レア度順に並べてデッキ画像をアップ(ファイルを選択)
※2枚以上貼りたい場合は、自分のコメントに「返信」してアップロード

20150717165346

プレイヤー名等を隠したい場合は、切り取るなど加工して下さい。

引き継ぎIDや個人情報に繋がる情報等は絶対に記載しないで下さい。

その他、質問等ございましたらどうぞ。当記事に関係ない内容でも結構です。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. a.y より:

    デッキ相談コーナー復活待ってましたw 他の人のボックス見るだけでも個人的にwkwkします。
    昔と違って限定キャラも結構いるからまた違った視点から見れそうなのはいいですね。

    • 管理人 より:

      相談きませんねぇ(‘A`)ww
      去年は募集して10分経たないうちに締め切ってたんですが。
      パワプロアプリの人口自体が減ってるので仕方ない…か。

  2. 無課金勢 より:

    ごめんなさい。前からデッキ相談をしようと思っていたのですが、どうしても画像が貼れず…。文字で見にくいとは思いますが、考えていただけたら嬉しいです。
    野手→鎌刈+1、中之島、才賀、白河、新島、柳生、滝本、清本、香本、鮫島、マキシマム+2、川星+1、坂本、神谷カルロス、桜ノ宮、進、小山、蛇島、小湊亮介、水鳥、猛田
    投手→アフロ猪狩、アンヌ、木場+1、茂野、須藤、川上、眉村+1、朱雀、アンドロ大西、鳥丸、沢村、阿畑、山口、早川、太刀川、神楽坂、星井、犬川、一ノ瀬、
    彼女→小筆+3、ひらめき、氷上+3、四条+1、静火、賀真口、百屋+1、鴨川、相良
    です。よろしくお願いします。

    • 管理人 より:

      脳筋野手
      前:新島、ほむら、澄香、小湊兄
      後:才賀、
      助:轟などの後イベ高レベル

      あかつき投手
      前:澄香、須藤、神楽坂
      後:太刀川、眉村
      助:虹谷弟

      天空野手
      前:ほむら、相良、小湊兄
      後:才賀、百屋
      助:神成

      天空投手
      前:澄香、氷上、烏丸か須藤
      後:太刀川、木場妹
      助:虹谷弟

      上限ボーナスは考慮してません。
      全体的に野手が厳しいので彼女や助っ人で補うしかありませんね。

    • 匿名 より:

      ありがとうございます。
      野手が厳しいのは自覚しております、すみませんw
      天空デッキだと、両方二股、三股になっていますがどこまでデート完走させますか?
      二股はともかく、三股で全て完走はかなりターンを喰うので…。

    • 管理人 より:

      天空投手
      前:澄香、氷上、烏丸か須藤
      後:太刀川、木場妹あおい
      助:虹谷弟

      でした!
      変化球2人だけだとどうしても査定が伸びないので、
      烏丸須藤のところを犬河にしてもいいかもしれません。

      三股は厳しいですが二股なら完走できますよ。

    • 匿名 より:

      そうですね!ありがとうございます。
      後、四つのデッキを提供していただきましたが持ち込みアイテムは何を使用しますか?
      まねきは必須ですか?
      また、うまくいけばどれくらいの選手ができますか?
      今までだと、凡才で野手がs4、投手s2が限度です…。

    • 管理人 より:

      招き猫はあった方が安定しますがお守りだけでも大丈夫ですよ。
      完走が早すぎると能力が低くてかえって成功率下がったりしますし。

      凡才だと野手は査定振りでS5、投手はS4いけるかどうかぐらいですかねぇ。

    • 匿名 より:

      お久しぶりです。
      新しく何人か増えました。
      特に強いところを言うなら、野手では浦賀、投手では虹谷弟を入手しました。
      また考えていただけると嬉しいです!

    • 管理人 より:

      小湊兄out 浦賀in
      烏丸か須藤のところをout 虹谷弟と神楽坂inっすかねぇ