Twitterフォローお願いします!

シェアして(人∀・)タノム

【くろがね】投手育成理論の基本

パワプロアプリ くろがね 育成理論 攻略 デッキ コツ 祝井 縁 賀真口 宝塚

くろがねがパワーアップしてるので育成理論の基本をまとめました。パワーアップ期間外だと、脳筋・ダン&ジョン・あかつきなどに劣りますのでご注意ください。

当記事は投手育成を目的にしてます。

おすすめキャラ

百屋縁

賀真口
→アイテム1割引、評価を上げやすい

百屋
→金もうけのコマンドが1つ増える、評価を上げやすい

太刀川
→変化球&技術DVDをゲットできるのでコントロールキャラが不要になる

初期評価が高いキャラ
→早期にタッグを成立させる

得意練習率UP
→複数タッグ狙い

逃げ球と緩急のコツを取得できるキャラ
→金特の宝珠用

くろがね デッキ おすすめ

私はこんな感じで組んでます。縁もってない(‘A`)

太刀川を入れて変化球で固めればコントロールキャラが不要になります。

井戸端のリカバリが楽なので二股もアリだと思いますが、タッグ練習が重要になるので選手で固めた方が良いかもしれません。

購入アイテムの優先順位

野球超人伝 神龍石 パワプロ アプリ 効果 くろがね

優先度★★★

  • 古びたツボ
  • 神龍石(重複なし)
  • 購買部会員権(重複あり)
  • 変幻自在の宝珠
  • 本塁打厳禁の宝珠
  • 達人の極意
  • 野球超人伝

優先度★★☆

  • タフドリンク(序盤)
  • パワスナック(序盤)
  • パワスナックG(序盤)
  • かわいいぬいぐるみ(序盤~中盤)
  • かわいいネックレス(序盤~中盤)
  • 職人のまくら(序盤)
  • 強化入門書(全種)
  • 強化指南書(全種)
  • 変化球強化極意書
  • 技術強化極意書
  • 精神&変化球DVD
  • スポーツジムチケット

優先度★☆☆

  • タフドリンクG(序盤)
  • アロマオイル
  • アロマギフト
  • 良縁祈願のお守り(序盤)
  • かわいい指輪(序盤・井戸端対策)
  • 変化球強化大全集
  • 技術強化大全集
  • 筋力強化極意書
  • 精神強化極意書
  • 変化球練習強化図鑑
  • ときめきラブレター
  • 走者釘付の宝珠(敏捷を稼ぐ手段があれば)

優先度☆☆☆

  • パワジュースG
  • 意気投合のお守り(序盤)
  • スカウトとの話の種
  • 筋力強化大全集
  • 精神強化大全集
  • 技術強化聖典
  • 変化球強化聖典

※青特は省略

金儲けコマンド

パワプロアプリ くろがね 育成理論 攻略 デッキ コツ 祝井 縁 賀真口 宝塚

ログで内容を確認しましょう。

賀真口 優先度★★★
・評価が上がる
・中リスク中リターン
・大成功でアイテムゲット
百屋 優先度★☆☆
・評価が上がる
・高リスク高リターン
デッキに縁を入れてるなら育成序盤に選択して評価を上げに使おう
祝井 優先度★★★
・低リスク中リターン
・成功率が最も高い
宝塚 優先度★★☆
・低リスク中リターン
・大成功の確率が高い?
大鐘 優先度☆☆☆
・超リスク超リターン
パピヨン 優先度☆☆☆
・バイト
筋力ポイントUP
銭形 いらない
監督 無能
矢部 ゴミメガネ

育成のポイント

パワプロアプリ くろがね 育成理論 攻略 デッキ コツ 祝井 縁 賀真口 宝塚

練習ポイント=Kマネー(練習後のコツ練などは含まれない)

基本

  • 毎月1週目に200kは確保する
  • 休むコマンドはなるべく使わない
  • 購入リストが半分以下になると4週目にアイテムが補充される
  • 宝珠&達人の極意が出たら買う or 取り置く
  • 金特の下位特能が出たら買う or 取り置く
  • 金特イベ&複数タッグ対策でアロマ系1,2常備

序盤

●なるべく早くタッグ練習を発生させる
→パワスナック&コツ練習などを利用

●彼女の評価を早めにオレンジ以上に上げる
→練習&アイテムを買ってすぐ使用

中盤

●複数タッグを狙う
→パワリン系&アロマ系を活用

●練習状況の悪いときはデート
→体力が満タンでもデートを使用

終盤

●5月2週のスタメン入札
→300Kは確保しておく。監督の評価が高ければ回避できます。

●6月4週までにKマネーを使い切る
→お金が余ってる場合は、補充狙いで3週までにリストの半数以上を購入

●8月4週にアイテムを使い切る
→野球超人伝などの能力UP系はここで使用する

終わりに

20160925144526

(‘A`)…

上手く噛み合えば化けそうなんですがなかなか…。

20160925144538

1回戦敗退で6400弱でした。野手で7500はいけましたので、投手なら8000超えも多分いける。さらに金特と達人の極意を購入できれば相当強くなるでしょう。

上手いこと育成できましたら再度記事に上げます。

シェアして(人∀・)タノム

フォローして(人∀・)タノム

コメント

  1. kl より:

    まさか強化くろがねで北雪はやらないですよね?(チラッチラッ)

    • 管理人 より:

      くろがねはタッグ効果が弱いと厳しいのよね…
      やるだけやってみましょうか(´^ω^)

  2. thpr より:

    ゴミメガネは投資大成功すると2000Kとロマンはあります(成功するとは言ってない)

    • 管理人 より:

      超どうでもいいときに1回だけ大成功したことあります。
      や矢糞

  3. a.y より:

    縁様ってそんなに成功率高かったっけ?自前で使うと糞メガネよりかは成功するけど、大鐘の方が安定してる気がしてたので無視してた(´・ω・`)
    なお猫不足で持ち込めないから更新は無理の模様。
    というかジャスミンと激闘が強すぎるんじゃ!(絶望)

    • 管理人 より:

      成功率は大鐘>縁
      大成功率は縁>大鐘かもしれません。
      それでも縁様の成功率はたぶん50%ぐらいですよ。
      評価+10はかなり大きいので序盤に賭けるのがオススメです。